『E-PL3 にパナのレンを着ける際の注意点』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • ダブルズームキット
  • レンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年 9月 3日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

『E-PL3 にパナのレンを着ける際の注意点』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

E-PL3 にパナのレンを着ける際の注意点

2012/03/14 17:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

スレ主 yuki1208さん
クチコミ投稿数:71件

E-PL3レンズキットを購入し、+パナのGF3ダブルレンズキット(http://kakaku.com/item/K0000261382/)を購入して、
レンズを短焦点、標準、望遠と揃えたいと考えております。

そこで質問なのですが、パナのレンズ(短焦点と望遠)をオリの本体に着けた際、
動かない機能があるとかAFが遅くなるとか、そういったデメリット点はあるのでしょうか?

あまり詳しくないため、質問させていただきました。
参考サイトを教えていただくだけでもかまいませんので、回答をお願いいたします。

書込番号:14288204

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2012/03/14 18:26(1年以上前)

yuki1208さん、こんにちは。

パナソニックのページですが、参考になる情報が載ってるかも知れませんので、とりあえず紹介させてもらいます。

http://panasonic.jp/support/dsc/connect/index.html

書込番号:14288377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2012/03/14 20:42(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20111012_483165.html

電動ズームは一部機能が使えないようですが、入手予定のレンズは大丈夫なようです。

書込番号:14289048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2012/03/14 22:02(1年以上前)

yuki1208さん

4時間以上経っても、どなたからもご指摘がないので、念のため。

パナの GF3 ダブルレンズキットに付いて来るレンズは、望遠ズームではなく、E-PL3 レンズキットに付いて来るレンズと同じ焦点域(14-42mm)の標準ズームのようですよ。

E-PL3 と GF3 のキットで、標準ズーム/望遠ズーム/単焦点を揃えたいのであれば、E-PL3 ダブルズームキット(14-42mm+40-150mm)+GF3 レンズキット(14mm)ではいかがでしょうか?

書込番号:14289511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:176件

2012/03/14 22:41(1年以上前)

こんばんは。

メカロクさんがおしゃられますように、わたしもGF3ダブルレンズセットを買われる必要があるのかな?と思います。

もし、単焦点の14oF2.5が必要なのでしたら、オークションで買えば安く手に入ります。
ただ、パナの単焦点を買われるのでしたら、20oF1.7をおすすめします。

いずれにしましても、E-PL3で問題なく使えます。これらのレンズは手ぶれ補正がついていませんが、E-PL3はボディに手ぶれ補正がついていますので、むしろ使いやすいです。

あと、オリの17oF2.8を買われてもいいのではないでしょうか?

まあ、GF3の値段が下がってますので、レンズセット購入後、オークションでボディを売るという手もありますけれど…。

書込番号:14289795

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuki1208さん
クチコミ投稿数:71件

2012/03/15 14:41(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございました。
レンズセットがズームレンズではない点は気づいていなかったので
とても助かりました。ありがとうございます。

また、いずれにせよパナのレンズを着けて困ることは無いようなので安心しました。
どうもありがとうございます。
オリのダブルレンズキット+パナの短焦点レンズ購入を検討してみます。

書込番号:14292444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2012/03/15 22:06(1年以上前)

yuki1208さん

レンズが2本付いてくるキットの呼び方、オリは、「ダブルズームキット」(標準ズーム+望遠ズーム)と「ツインレンズキット」(標準ズーム+単焦点パンケーキ)、パナは「ダブルレンズキット」(標準ズーム+単焦点パンケーキ)です。
ややこしいでね。
もっとも、E-PL3 には「ツインレンズキット」は設定されていないので、「ダブルズームキット」の心算で「ツインレンズキット」を注文する虞はないですが・・・(笑)

書込番号:14294310

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 3日

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <767

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング