『買って数時間でシミ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • ダブルズームキット
  • レンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年 9月 3日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

『買って数時間でシミ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

買って数時間でシミ?

2012/12/09 16:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:15件
当機種
当機種

いつもお世話になっております。


コンデジからのステップアップということで、本日E-PL3を購入いたしました。
初めての一眼レフカメラということで、楽しくバシバシ撮っていたんですが、空の写真を撮っていていた時に謎のシミのようなモノが写っていました。


何度撮っても同じ様なところにシミが出来てしまいます。
少し望遠してみると、位置が少し変わったきもしますが・・・。

レンズは自分なりに見てみたんですがホコリらしきものはありませんでした。


これはセンサーに何かしらのゴミが入ってしまったんでしょうか。
初心者なもので、うまく説明できずに申し訳ありません。

カメラ屋さんに持っていったほうがいいんでしょうか。


ぜひ、ご教授願います。

書込番号:15455634

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:18件

2012/12/09 16:48(1年以上前)

センサーに付いたごみです。
ごみ取りに自信がないなら、メーカーに相談しましょう。
あっ、その前に買ったお店に相談して、交換を要求した方がよいかもしれませんよ♪

書込番号:15455702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45200件Goodアンサー獲得:7617件

2012/12/09 16:50(1年以上前)

そると36さん こんにちは

センサー上のゴミだと思いますが 本当はセンサーをブロアーで吹いて見るのが良いとは思いますが 

本日購入と言うことですので このデーターを持ってお店で対応してもらうのが良いと思いますよ

書込番号:15455710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度5

2012/12/09 16:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

夕暮れ

稲村ジェーン

2人の船出

秋の音楽家

メンテナンス用品のブロアーを使ってみて下さい。握って吹き飛ばす奴です。持っていると、将来的にも便利ですよ。
オリンパスのゴミ取りは強力なんですが、やっぱり万全ではありませんからね。
それでもダメな場合はありますから、その時は早い段階で店舗に相談。あるいはSCでクリーニングしてあげて下さい。

早々のトラブルですが、可愛がってあげてください。好い仕事しますよ!

書込番号:15455735

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件

2012/12/09 17:02(1年以上前)

 センサー上のごみでしょう、F値が小さいと写りませんが、大きいと写ります。普通はごみ取り機構が作動すれば落ちるものですが、あるいは、製造時の油分のついた削りカスのようなものが付着していある可能性があります。
 もし、そういう類のごみなら、ごみ取り機構や、ブロアーで吹いたくらいでは落ちない可能性があるので、販売店に相談したほうがいいと思います。

書込番号:15455764

ナイスクチコミ!1


mutaさん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:17件

2012/12/09 17:04(1年以上前)

こんばんわ〜
ゴミだと思います。
オリンパスのダストリダクションは強力なので普通のゴミだとたいてい落ちると思います・・・
落ちない汚れはシャッターあたりから出る油分の可能性が高く油分であれば
粘着性の汚れなのでブロアで吹いても落ちません・・・

一度お店で相談した方が良いかと思います。
この手の汚れは新しい方が出易いのでセンサーを清掃してもらう方が良いかも♪

書込番号:15455775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/12/09 17:11(1年以上前)

皆様、早々のお返事ありがとうございます。

>石の上に3世紀さん
お返事ありがとうございます。
やはりセンサーのゴミですか。。。もっといっぱい撮ろうと思ってた矢先のことなんでショックです^ ^;

一度お店に相談してみます。


>もとラボマン 2さん
お返事ありがとうございます。
ブロアーで吹いてみましたがダメでした。。。

早速このあと電話してみようと思います



>松永弾正さん
お返事ありがとうございます。
お店の方に勧められて、お掃除キットを購入していましたので、早速試してみましたがダメでした。。。

でも、やはりコンデジとは違い、色味やボケ等も使えてとても楽しいです!
早く使いこなせるようになりたいです^ ^



>遮光器土偶さん
お返事ありがとうございます。


そんなゴミがついていることもあるのですね。。。もしかしたらそういうゴミなのかも。
オリンパスのゴミ取り機能はすごいらしいですね^ ^


早速電話してみます!

書込番号:15455811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/12/09 17:13(1年以上前)

mutaさん
お返事ありがとうございます。

油分ですか・・・さすがに吹くだけでは取れませんよね^ ^;


早めにお店に行ったほうがよさそうですね。
とりあえず、電話で連絡だけでも今日中にしてみます。

書込番号:15455820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度5

2012/12/09 17:29(1年以上前)

それがいいと思います。

書込番号:15455900

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/09 17:36(1年以上前)

こんばんは。

新品交換だと思いますよ。

書込番号:15455928

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45200件Goodアンサー獲得:7617件

2012/12/09 17:47(1年以上前)

そると36さん 返信ありがとうございます

やはり お店で確認が一番ですが 

丁寧な対応してくれるといいですね

書込番号:15455995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2012/12/10 14:47(1年以上前)

できれば。絞りはF8ぐらいまでに留めたほうがいいと思います。

書込番号:15459877

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 3日

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <767

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング