『PL3か、ソニーのnexか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • ダブルズームキット
  • レンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥91,135 発売日:2012年10月12日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年 9月 3日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

『PL3か、ソニーのnexか』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 PL3か、ソニーのnexか

2013/01/20 21:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

スレ主 amagoyashiさん
クチコミ投稿数:9件

今日、電気屋さんに行ってきました。
望遠ではソニーを勧められましたがソニーは壊れやすくないのか?使いやすいのか?
私的にはオリンパスのアート、いいなぁと思っているのですが
オリンパスの方が望遠きかないのですか?

書込番号:15647857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
sweet-dさん
クチコミ投稿数:4873件Goodアンサー獲得:338件

2013/01/20 22:07(1年以上前)

電気屋さんでは、SONYってデジタルカメラだけではないので、
電気屋さんにとって、利益率が高いから薦められるのかも...
電気屋さんの店員さんが薦めるって事は、そういう事ですよ。

書込番号:15647950

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38478件Goodアンサー獲得:3384件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2013/01/20 22:16(1年以上前)

オリが望遠利かないとは、聞いたためしがありません。オリはレンズが良いですね〜。
マイクロフォーサーズは適用できるレンズが豊富ですから、お奨めです。

一方、NEX系はボディは一応コンパクトですが、レンズはレフ機サイズで商品コンセプトが何だかな〜。
レンズも少し揃ってはきましたが、マイクロフォーサーズはさらに増えていますので差が付くばかり。

ミラーレスの老舗、オリが良いでしょう。Pana Lumixのレンズも使えます。

書込番号:15648001

ナイスクチコミ!8


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/01/20 22:17(1年以上前)

こんにちは

例えば、一番望遠のきくこちらで比較すると。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000001540_J0000001573
PL3は150mmのレンズなので300mmの望遠に相当しますし、NEXなら210mmのレンズなので315mm相当となり、ほぼ同じではないでしょうか?

書込番号:15648007

ナイスクチコミ!1


スレ主 amagoyashiさん
クチコミ投稿数:9件

2013/01/20 22:44(1年以上前)

sweet-dさん、
確かにソニーはカメラ以外の電気機器を
製造しているので電気屋さんが勧めたりもするのですね。

書込番号:15648181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 amagoyashiさん
クチコミ投稿数:9件

2013/01/20 22:48(1年以上前)

うさらネットさん、
私もレンズの多さに惹かれております。
望遠、ソニーのほうがいいと言われましたが
本体手ブレとかないし、
やっぱり、オリンパスかなぁ、、
ただ、PL5と悩み、
まだ値段が私には高くて(>.<)

書込番号:15648204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2013/01/20 23:03(1年以上前)

画質は落ちますが高倍率ズームのコンデジというのもありますよ。
キヤノンSX50HSは1200mmまでの光学ズームがあります。ニコンP510は1000mmまで。
どちらの機種もE-PL3やNEXの望遠レンズより望遠がききます。

画質にこだわるのでしたらミラーレスのほうがいいですが
望遠にこだわるのでしたら高倍率ズーム機もいいと思います。

書込番号:15648295

ナイスクチコミ!2


スレ主 amagoyashiさん
クチコミ投稿数:9件

2013/01/20 23:23(1年以上前)

GX1LOVEさん、
キャノンSX50SHも望遠があり、いいなぁと思ったのですがセンサーがデジカメ同様で
望遠は子供の運動会で欲しい。
水族館など出かけたときに撮りたい。
なのでミラーレスで考えてます。

書込番号:15648425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4873件Goodアンサー獲得:338件

2013/01/20 23:29(1年以上前)

>>なのでミラーレスで考えてます。

という事で、

>>私的にはオリンパスのアート、いいなぁと思っているのですが

という事なら、

決まりですよ。
後はPL3かPL5で悩むだけですね...

書込番号:15648460

ナイスクチコミ!3


GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2013/01/20 23:43(1年以上前)

>amagoyashiさん
なるほど、そういうことでしたらミラーレスがいいと思います。
望遠もお子様の運動会であればミラーレスの望遠ズームレンズでいけますね。
オリンパスのE-PL3かE-PL5でいいと思います。
できればE-PL5のダブルレンズキットがいいです。標準ズームと望遠ズームがついています。

書込番号:15648549

ナイスクチコミ!2


スレ主 amagoyashiさん
クチコミ投稿数:9件

2013/01/21 00:28(1年以上前)

sweet-dさん
コストパフォーマンスでPL3か、
アートも多くなり、画素数も上がったPL5にするかです。
GX1LOVEさん
私もPL5のほうがいいと思うのですが
来月の誕生日あたりまでにどのくらい、値下がりするかです。出たばかりだし、難しいでしょうね…

書込番号:15648732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/21 11:00(1年以上前)

動きものなら、デジタル一眼レフが宜しいかと。
ミラーレスは動きもの得意では有りません。

風景とかなら、いいですが・・・

書込番号:15649691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2013/01/21 11:23(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000002790_J0000001538_J0000001539_J0000001540&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13,103_3-1-2,104_4-1

E-PL5がいいのですが、まだ高いのでE-PL3のダブルズームでいいと思います。
これ以上の望遠レンズもありますが、撮影が難しくなります。

書込番号:15649749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/01/21 11:49(1年以上前)

ソニーの製品が一般的に故障しやすいのは事実のような気はしますが、

カメラもそうなのかは不明。ユーザーは、わざわざ故障とおもったことを書かない。
故障ではないかもしれないと思った場合にのみ書く。

パナは故障しない。昔から、パナを使ってます。

書込番号:15649800

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:30件

2013/01/21 19:34(1年以上前)

こんばんは。

最近は品質が悪い中国製が出回っていますので、消費者も
その辺を見極めて購入する必要があると思います。

個人的にPL3は品質に不安のある中国製のため、値段も安い代わりに
壊れやすく、移りも悪いのでは、という不安があるため、
他の方にはお勧めしません。

もっとも、生産国は品質には関係ないと思われたり、値段に魅力を
感じるのでしたら気にする必要はないと思いますが。

ただ、amagoyashiさんが壊れやすいなど品質にこだわりのある方の
ようですので、値段に惑わされず、何を一番優先するのかよく考えて
決められてはと思います。

個人的にはSX50は日本製のため、お奨めだと思います。
ただ、まだ値段が高いですが…

是非信頼できるカメラを手にされ、たくさん写真を撮り
楽しんでくださいw

書込番号:15651312

ナイスクチコミ!1


康文さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/21 21:33(1年以上前)

>望遠は子供の運動会で欲しい。

amagoyashiさんが運動会をPenのE−PL3で撮影するなら下記のオリンパスのサイトが参考になるかも知れませんね。

「子供の運動会写真を上手に撮りたい方必見。小さくて軽いマイクロ一眼カメラOLYMPUS PENを使った、とっておきの撮影テクニックをご紹介します。」
http://fotopus.com/kids_special/athletic_meet/



E−PL3の写り具合などは、E−PL3ユーザーさんの作例がオリンパスのサイトで1000枚ほど閲覧可能です。
ご参考にして下さい。
http://fotopus.com/index.html/module/Search/action/Photo/srchKind/searchCamera/result/1/model/162

お子さんを写した写真。
http://fotopus.com/index.html/module/Search/action/Photo/srchKind/searchModel/result/1/sstr/40000400000/mstr/40000400000/modelTagLabel/%BB%D2%B6%A1

書込番号:15651967

ナイスクチコミ!1


スレ主 amagoyashiさん
クチコミ投稿数:9件

2013/01/21 23:05(1年以上前)

ジジカメさん
一眼レフは重いので考えてません。
旅行をする機会が多いので風景画が主です。
望遠は運動会、風景画にて使いたいと思ってます。旅行に重いカメラは大変なので

書込番号:15652632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 amagoyashiさん
クチコミ投稿数:9件

2013/01/21 23:09(1年以上前)

ジジカメさん、間違えてしまいました。ごめんなさい。
ガイドブックさん、一眼レフは重いので考えてません。

書込番号:15652657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 amagoyashiさん
クチコミ投稿数:9件

2013/01/21 23:12(1年以上前)

デジタル系さん
パナソニックですか〜
パナソニックというと何故か、カメラを作っているメーカーという感じがしないのです。

書込番号:15652676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 amagoyashiさん
クチコミ投稿数:9件

2013/01/22 00:31(1年以上前)

一生勉強さん

品質についてカメラも長く使うものなので壊れやすいのは嫌ですね…
PL3は中国製なのは初めて知りました。
SX50というのはキャノンのカメラ?
デジカメと同じセンサーだとどうなのだろうか?
それともソニーのNEX50なのですか?

書込番号:15653060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/01/26 00:53(1年以上前)

デジカメはのボディは電気製品ですよ。パナソニックは、ライカのレンズを作り始めてから、
急速にレンズ製造力が良くなりました。

カメラメーカーじゃない、と嫌がる人はいますが、それは食わず嫌いというもの。

カメラの外観にこだわる人には向かないかも。私は写真が良ければそれで良いので・・・

書込番号:15670980

ナイスクチコミ!1


touchanさん
クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:9件 Third street 

2013/01/26 05:38(1年以上前)

そういやPanasonicって日本製だよねぇ
レンズも国内の山形工場だし。

映像技術はすごいんじゃないかなぁ
映画のシネマカメラって昔からPanasonicが有るよね。

書込番号:15671368

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 3日

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <768

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング