『レンズキャップについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • ダブルズームキット
  • レンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年 9月 3日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

『レンズキャップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズキャップについて

2013/02/25 16:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

スレ主 ruuhuuさん
クチコミ投稿数:13件

こんにちは。
初歩的な質問で申し訳ないのですが・・・
付属のレンズキャップをつけています。
外出中に撮るときに外して付けてと面倒に感じてしまいます。
皆さんはつけていますか?
保護キャップをしている場合はレンズキャップはつけなくても
平気なんでしょうか?

書込番号:15816013

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/02/25 16:30(1年以上前)

こんにちは。

私は別カメラですが、フィルターをつけていてもレンズキャップはしています。
レンズキャップをするのはバッグにしまうときだけで、撮影中やカメラをバッグから出しての移動中はポケットにしまっています。

書込番号:15816020

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/02/25 16:55(1年以上前)

こんにちは

バッグの中に仕舞う時にレンズキャップは付けてます
撮影地に着いたらバッグから取り出しキャップをはずしてますが、以後は移動中も外したままで、撮影が終了してバッグの中に仕舞う時にレンズキャップをしています

書込番号:15816083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/02/25 17:02(1年以上前)

こんにちは。

違うカメラですが保護キャップしてます。埃が付いたり、うっかり手が触れて指紋が付いたりしますので。

キャップの着け外しで、そのいちいちキャップをポケットに入れるのが、めんどくさいのですが、下記のようなヒモ付きにして、直ぐにキャップの着け外しをできるようにしています。

http://www.etsumi.co.jp/catalog/product_info.php?cid=351&pid=1798&page=1

書込番号:15816107

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45185件Goodアンサー獲得:7617件

2013/02/25 18:02(1年以上前)

ruuhuuさん こんにちは

フィルターは レンズキャップと違いガラス製ですので 何か物が当たったりすると ガラスが割れる可能性が 有りますので レンズキャップは必要だと思いますし
ミラーレスの場合 一眼レフと違い 常時センサーに直接光が当たっていますので なるべく レンズキャップを付けて センサーを守ってあげるのも必要だと思いますよ

ひも付きのレンズキャップも 対策として いいことだと思いますが フィルター径の違うレンズ付け替えた時 外したレンズのキャップがカメラに着けっぱなしになっているので 外したレンズに レンズキャップ付けること出来なくなる問題も有ります。

書込番号:15816308

ナイスクチコミ!1


ロブ☆さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:32件

2013/02/25 18:19(1年以上前)

フジツボフードとシュポシュポ(ブロワー)があれば、
撮影に出かけている間中、キャップは使いませんねぇ(´・ω・`)

書込番号:15816370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/02/25 19:06(1年以上前)

もとラボマン 2さん

>>フィルター径の違うレンズ付け替えた時 外したレンズのキャップがカメラに着けっぱなしになっているので 外したレンズに レンズキャップ付けること出来なくなる問題も有ります。


その問題は御心配はいりません。
携帯売場とかで売られています下記のような着脱パーツを使えば、ヒモ付きキャップを簡単に取り外せます。
キャップのヒモを着脱パーツにして、着脱パーツをカメラボディのストラップとかに通されていたらいけます。

http://www.meiwa3.jp/product/?id=1201656097-026187


書込番号:15816544

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2013/02/25 20:30(1年以上前)

持ち運ぶ時は、レンズキャップを着けますが、撮影場所についたら
フィルターだけでいいと思います。

書込番号:15816956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2013/02/25 22:27(1年以上前)

こんばんは
便乗質問なのですが、オリンパスのボディキャップとマウントキャップ
は取り外しの際にくっつけても良いのでしょうか?
キヤノンだとスムーズにくっついたのですが
オリンパスだと少しキツいみたいなので・・

書込番号:15817652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/02/26 06:39(1年以上前)

ruuhuuさん
保護キャップ?レンズキャップ?

書込番号:15818890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:12件

2013/02/26 10:45(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

こんな感じ

ストラップ側にも

撮影時はココに留めておくと邪魔にならない

キャップは撮影時は外してバッグに仕舞う時は付けるでいいと思いますが私の場合は以前カメラバッグから
取り出す時にバッグの口がキャップのロック部分に触れて弾け飛んでしまい探し回った事がありましたので
今はひも付きのキャップとベルクロ、脱着パーツの組み合わせで使ってます。

書込番号:15819514

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/03/07 11:20(1年以上前)

フードは、本来フレアの低減のためのものですが、フードつければ、レンズに対する
問題はかなり減りますよ。

私はフードつけて、その後は、キャップはずしっぱなしです。
フードをつけると、カバンに入らないので、現地でフードをつけてます。

レンズキャップのつけはずしは、特にコンデジから移ってきた当初はかなり
面倒くさいと思いますが、慣れの問題だと思ってます。

書込番号:15860074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件

2013/03/09 16:50(1年以上前)

移動中はレンズキャップを付けた方が良いと思いますが、撮影場所に着いたら
フードを付けて、レンズキャップは外しっ放しでも大丈夫かと思います。

書込番号:15869677

ナイスクチコミ!0


スレ主 ruuhuuさん
クチコミ投稿数:13件

2013/03/11 16:14(1年以上前)

返答頂いていた皆様!
たくさんの返答ありがとうございます!!
遅くなりましてすみませんでした。
全部読ませていただき考えて紐付きのキャップを購入しました。
写真付きで回答していただいたり本当にありがとうございました!

書込番号:15878803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/12 04:57(1年以上前)

ruuhuuさん
おう!

書込番号:15881329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 3日

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <767

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング