OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットオリンパス
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年 9月 3日



デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
こんばんは
購入後一度も動画を撮ったことがなかったのですが、
試しにやってみました。連続的なノイズが録音されて
います。
多分手ぶれ補正の音と思いますが、このままではちょ
っと気になります。皆様どのように動画を撮られてい
ますか。
SEMA-1経由で外部マイクを付けると解決すると思うの
ですが、おすすめのマイクとその固定方法を教えてい
ただけたら幸いです。
よろしくお願いします。
書込番号:16376382
0点

参考まで。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001538/SortID=14815923/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001538/SortID=14821635/#tab
書込番号:16376579
1点

私の理想のプランは、SEMA-1を買って、ネクタイピン・外部マイクは捨てます。
(せっかく外部マイクにしてもこのマイクではカメラの音やまわりの音を拾いすぎます。)
で、ガンマイクタイプを別途購入して使用します。
AZDENアツデンガンマイク[SGM-990]とか
koolertron CANON NIKON PENTAX OLYMPUS PANASONIC D-SLR ビデオ カメラ DV用 ステレオショットガンマイク
とか
オーディオテクニカ AT9941 あたりを購入予定です。
SEMA-1でホットシューがふさがるので、LPL ブラケット ユニバーサルブラケットUB-90 L26611-1が必要でしょう。
相当いかつくなるし、無駄が多いのでなかなか踏み切れません(^o^;)ヾ マイクジャックだけ売ってくれれば助かるんですが。
現状は内部マイクで撮って、アドビプレミアって編集ソフトで音声のノイズリダクションをかけてます。
これで風切り音や撮影者の鼻息などカットしてます。
書込番号:16379726
1点

ナイトハルト・ミュラーさん、TideBreeze.さん こんばんは
多分、手ぶれ補正の動作音を拾っているようで、連続したカタカタ
あるいはケロケロというようなノイズが気になって、外部マイクの
利用を考え始めました。外部マイクの使用は、結構いかついシステ
ムになりますね。
panaのG2を持っているので、試しに動画を撮ってみましたが、こち
らは特に連続するメカノイズらしきものが聞こえませんでした。
手ぶれ補正が光学式だからなのでしょうか。
マイクロフォーサーズのせっかくの小型軽量を活かすため、動画は
panaで撮ることにします。
有益な情報ありがとうございました。
書込番号:16383430
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2025/05/25 17:04:22 |
![]() ![]() |
6 | 2024/02/22 15:46:19 |
![]() ![]() |
13 | 2023/05/08 14:19:42 |
![]() ![]() |
18 | 2017/11/23 14:15:30 |
![]() ![]() |
21 | 2017/10/26 17:07:48 |
![]() ![]() |
18 | 2017/03/03 20:31:24 |
![]() ![]() |
18 | 2016/08/09 10:29:18 |
![]() ![]() |
3 | 2016/04/15 12:34:10 |
![]() ![]() |
15 | 2016/04/04 21:44:48 |
![]() ![]() |
43 | 2016/05/01 10:05:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





