『新しいレンズの購入』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • ダブルズームキット
  • レンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年 9月 3日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

『新しいレンズの購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 新しいレンズの購入

2013/08/12 00:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:13件

愛用しはじめて、
1年半ほど経ちましたが
相変わらずお気に入りです!

しかし、
私はディズニーでの
ショーやパレードの撮影が好きなので
もう少し望遠機能が欲しいかなぁ
なんて思っています。

オススメのレンズはありますか?
また、あまりにもズーム倍率の
高いものにしてしまうと
日常で使うことはなくなって
しまうでしょうか。


そして今
広角レンズの広がるようなかんじが
とてもかわいく興味があります。
ヨーロッパの町並みなどを撮ろうと
思っているのですが
オススメがあれば教えていただきたいです。

レンズ初心者のため
丁寧に教えていただければ
ありがたいです。

書込番号:16460829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/08/12 00:37(1年以上前)

ディズニーはダブルズームの45-150では物足りませんかね?
これ以上の焦点距離となると、オリンパスのM.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 IIでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000463666/

超広角レンズは高価なので、14-42mmにつけられるワイドコンバータWCON-P01をおすすめします。
http://kakaku.com/item/K0000240017/

書込番号:16460899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度5

2013/08/12 00:57(1年以上前)

望遠は…パナソニックの45〜200ミリF4〜5.6はいかがでしょう?
元々キットレンズなので価格はお安め。AFは遅いですが、望遠400ミリ相当ですし…これ以上長いと手ぶれ量産です。
広角はコンパクトなオリンパスの9〜18ミリをおすすめします。
超広角としては…画角的にもう一声な部分もありますが…素晴らしくコンパクトなので持ち運びが楽チンです!
写りも素晴らしいです!

書込番号:16460945

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/08/12 01:08(1年以上前)

14-42mm と 40-150mm をお持ちですよね、望遠ズームはフルサイズ換算80-300mm 相当の画角に成りますので、
これで、パレードの撮影は大丈夫です(焦点距離)。
日中は、何の問題も有りませんが、夜のパレードは明るいレンズが有った方が良いです。
望遠と言うより、この場合は 35mm 程の明るい単焦点レンズで、撮影位置を確保して撮ると楽しいですよ。
館内で、撮る事も多いので便利です。

書込番号:16460963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度5

2013/08/12 02:13(1年以上前)

別機種
別機種

標準レンズ14mm

14mm+ロワの\3000のワイコン 10mm相当

でじたん10さん こんばんは

>もう少し望遠機能が欲しいかなぁ
>なんて思っています。

PL3本体のデジタルテレコンは活用されてますか?
ムービーボタンなんかにデジタルズーム機能を割り振るとワンタッチで呼び出し出来ますよ。

これでも足りない でしたら、Mズイコー75-300mmのIIでしょうね。40-150mmズームレンズに比べ大きくなりますが、動物園ではこのレンズ着けっ放しになります。

広角に関してはアナスチグマートさんとは逆に
Mズイコー9-16mm広角ズームがおすすめです。
http://kakaku.com/item/K0000084517/
写す対象がほぼ風景写真になるので、細部まで画質の要求が高いでしょう、ワイコンで撮った写真は証拠写真以上のものは厳しいかなと思います。
レンズは約5万と高額だけど、1万以上のワイコン買って回り道するよりは、最初から超広角ズームにした方が良いです。 今ワイコンを使ってますが、その場しのぎなので、結局超広角を買うことになりそうです。

レンズは、オリンパスオンラインでポイント20%オフの期間を狙って買うと、安く入手できますよ。
私も年末にかけてなんとか入手したいなと思ってます。

書込番号:16461039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/12 07:39(1年以上前)

>広角レンズの広がるようなかんじが

オリンパス純正12mmでは広角レンズの広がるようなかんじが味わえないので

LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014
http://kakaku.com/item/K0000027534/がお薦めです。

上記のレンズで撮影された作例
http://photohito.com/lens/brands/panasonic/model/lumix_g_vario_7-14mm%2Ff4.0_asph._h-f007014/order/popular/

ご参考に!


書込番号:16461310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2013/08/12 07:40(1年以上前)

別機種

E-PL5/PZ45-175

これ以上望遠のレンズだと、EVFがないと撮影しにくくなると思います。
E-PL5にVF3をつけて、パナ45-175で使っています。45-200はAFが遅かったので買い替えました。

書込番号:16461311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度4

2013/08/12 07:42(1年以上前)

機種不明

PL3取説より-デジタルテレコン

でじたん10さん
仰るとおり望遠レンズは、大きいし普段はほとんど出番がないですね。
TideBreeze.さんが書かれているように、デジタルテレコンを利用するのがベストだと思います。

キットの望遠レンズ(換算300mm)でも、2倍の換算600mmで撮影が出来ますよ。
私はFn(ファンクション)ボタンに割り当てて便利に使っています。

書込番号:16461314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2013/08/12 07:48(1年以上前)

欲しい望遠機能、と言うのが、もっと遠くのものを大きく撮りたい!
とゆー事でしたら、おすすめはなんと言っても、パンソニックの100-300mmです!!
http://kakaku.com/item/K0000152875/
http://photohito.com/lens/brands/PANASONIC/model/LUMIX_G_VARIO_100-300mm%2FF4.0-5.6%2FMEGA_O.I.S._H-FS100300/order/popular/

E-PL3でも光学手振れ補正が背面液晶で常に効いている状態なので、オリンパスの100-300より使いやすいですよ!!!


そうではなく、望遠機能とゆーのが、Wズームの2本を合わせたような1本!
広角から望遠までレンズ交換なく望遠できるレンズ! とゆー意味ならば、
http://kakaku.com/item/K0000027536/
http://kakaku.com/item/K0000510131/
http://kakaku.com/item/K0000084516/
等の高倍率レンズが有ります!
これを買ってしまうと、ご自分でおっしゃっているトーリ
>「また、あまりにもズーム倍率の高いものにしてしまうと日常で使うことはなくなってしまうでしょうか。」
はい、そのトーリです! とゆー事になるかと思います!!

広角につきましては、やはり何といってもオリンパスの9-18が便利です!!
http://kakaku.com/item/K0000084517/
http://photohito.com/lens/brands/olympus/model/m.zuiko_digital_ed_9-18mm_f4.0-5.6/order/popular/



たたですね!旅行やディズニーにレンズ3本も4本ももっていったり、コンバージョンレンズ付けたり外したりするのは、ひたすらメンドーですよ!!!!

個人的にはパナソニック14-140と、オリンパス9-18の2本だけ持って、お出かけする方向をご推奨いたします!!!!!

書込番号:16461334

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2013/08/12 08:02(1年以上前)

>>「また、あまりにもズーム倍率の高いものにしてしまうと日常で使うことはなくなってしまうでしょうか。」
>はい、そのトーリです! とゆー事になるかと思います!!


ちょっと補足いたします!
使わなくなってしまうのは、この場合、Wズームの望遠レンズの方です!!
特に9-18も合わせて買ってしまうと、標準ズームの方も使わなくなるかと思われます!

高倍率ズームを買うと、「高倍率ズームをあまり使わなくなる?」とゆー問いかけならNO!
「従来持ってるレンズをあまり使わなくなる?」とゆー問いかけならYES!
です!!!!!

書込番号:16461366

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/08/12 11:55(1年以上前)

>あまりにもズーム倍率の高いものにしてしまうと日常で使うことはなくなってしまうでしょうか。

そんなことはないと思いますが
ズーム倍率が高いということは高倍率ズームですから便利さ追求のレンズで使い勝手は良くなるのではと思います
でも、ご希望されるような超望遠までをカバーした高倍率ズームはありませんし、でじたん10さんのご希望は高倍率ズームではなくより望遠効果のある超望遠ズームかなと思います

もし望遠の40-150をお持ちなら200mmでは劇的な変化が無いでしょうからオリンパス75-300かパナの100-300の方が良いようにおもいます

オリンパス75-300mm II
http://kakaku.com/item/K0000463666/

パナソニック100-300
http://kakaku.com/item/K0000152875/

超広角ズームは下記の2本が候補でしょう
パナソニックは圧倒的な超広角の世界ですが、オリンパスの9-18でも超広角の世界は堪能できると思います

オリンパス9-18
http://kakaku.com/item/K0000084517/

パナソニック7-14
http://kakaku.com/item/K0000027534/

書込番号:16461867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2013/08/13 17:03(1年以上前)

望遠はオリンパスの方がいいですね。
パナは補正前提なのでパナボディでないといまいちだったり。
http://digicame-info.com/2013/07/ed75-300mm-f48-67-ii-1.html

書込番号:16465668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/08/13 18:45(1年以上前)

みなさん丁寧な回答
ありがとうございます。

望遠レンズは、
換算すると300相当なのですね!
驚きました。

デジタルテレコンも
活用していなかったため
もう少し今のレンズで
我慢しようかなと思いました。


広角レンズは
ますます欲しくなりました。
素敵ですね!

ただ7万円。。。
手が出せないぐらいの金額で
とても迷っています。

書込番号:16465907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 3日

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <767

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング