『カシャって音がするのに撮れていない』のクチコミ掲示板

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディ [ブラック] OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディ [ホワイト] OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディ [シルバー] OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディ [ピンク]
OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディ [パープル] OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディ [ブラウン]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:217g OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディとOLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディを比較する

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディ
OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディOLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディOLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディOLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディ

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月 7日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディのオークション

『カシャって音がするのに撮れていない』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

カシャって音がするのに撮れていない

2011/12/15 21:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディ

クチコミ投稿数:38件 OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディの満足度5

今日、撮影していたら、急にカシャって音がするのに、ブレビューはされず、撮影画像の確認をしたら、以前撮った写真が若干青い横線が数本入った状態で表示され、保存されていませんでした。
SDカードは直前までNEX5でたくさん撮影していたサンディスクの8GSDカードです。
パソコンで入っていたファイルを削除したら、普通に保存されるようになりました。
いままで、こんなことはなかったので、原因が分かればおしえていただきたいと思っています。
SDカードをいろんなカメラで使い回すからでしょうか?

書込番号:13897168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38件 OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディの満足度5

2011/12/15 21:20(1年以上前)

補足ですが、何枚か撮影しているあいだにそのような状態になりましたが、それまでの分は保存されていました

書込番号:13897181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/12/15 21:24(1年以上前)

基本的には使うカメラでフォーマットしたメディアを使うべきですねええ

まあ、自分は使い回しをしていて不都合でたことはいまのところないですけども

書込番号:13897200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/12/15 23:23(1年以上前)

これだけの上からは、本体側かメディア側かはっきりしませんねえ。
メディアを新しいものにして、試されてみたらよろしいのでは。

また、本体保障があるようでしたら、販売店・メーカへ。
メディア、サンディスクの場合は、無期限保障がありますよ。

書込番号:13897869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/12/16 07:30(1年以上前)

今まで問題なく撮影できていて急に動作がおかしくなったのなら、
ボディの不具合も考えられますね。
ただ使いまわしのSDカードでの障状との事ですから、
原因を切り分ける意味でも、一度このボディでフォーマットし
撮影してみて同じ障状が出るかどうか確認してみては?
同じであればメーカーに修理依頼するのが良策だと考えます。

書込番号:13898744

Goodアンサーナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/12/16 11:05(1年以上前)

>SDカードは直前までNEX5でたくさん撮影していたサンディスクの8GSDカードです。
こんにちは
たぶん、この事が原因ですね。
メディアを、使うカメラでフォーマットしてから撮影に入るようにします。

書込番号:13899254

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/12/16 18:41(1年以上前)

僕も使い回しをしていますが今まで、こういったトラブルに
逢っていませんが。

使うまえは必ずフォーマットしてから使いますね。

書込番号:13900692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件 OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディの満足度5

2011/12/17 00:16(1年以上前)

いろいろとアドバイスをいただき、大変ありがとうございます。
午前中にとったファイルをパソコンへ移動する時間の間に昼からの仕事がはじまり、あわててNEXのメディアを抜き取ってPM1で利用してしまいました。
みなさんのおっしゃるように、複数のカメラでSDカードを利用したことが原因のような気もします。特に、NEXに新しくメディアを入れる場合、管理ファイルを作成しますとか表示されるので、SONY独自の処理があるように感じていたからです。
ただ一方で、PM1でおかしくなった様子(再生画像の表示)が、なんとなくPM1本体の調子が悪いようにも思えたので今一つどちらが原因か確信が持てないような感じです。
なので、PM1利用者の方でそんな方がおられないかなあと思って質問させていただきました。
再現されれば原因が分かるように思えますが、このような症状はあまり再現されないような気もしており、少し不安です。
当面は、複数のメディアを持って対応しようかなあとは思っております。

書込番号:13902307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/27 03:56(1年以上前)

データがとんでからじゃあ遅いですよ。
複数メディアを持ちましょう。

書込番号:13946135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件 OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディの満足度5

2011/12/27 21:25(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
複数メディアを持ち歩いていますが、現在のところ同じような症状はでていません。
ただ、多少の不安感はぬぐえません。

書込番号:13948730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/11 17:51(1年以上前)

>ただ、多少の不安感はぬぐえません。

動作が安定していませんがEye-FiカードでiPhoneなどにその場で飛ばすと安心ですよね。
ファームでもうちょっとどうにかして欲しいものです。

書込番号:14010045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件 OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディの満足度5

2012/01/11 22:43(1年以上前)

コメントありがとうございます。
実は、Eye-Fiカードではありませんが、Flucardを持っています。
i-phoneに飛ばす利便性を考えて買いましたが、ピッピッと設定の音がうるさくて、実用的ではありませんでした。
Eye-Fiカードならもう少し洗練されているのかなあと思って、口コミも見ていますが、そちらもぱっとしないようなので、これ以上無駄遣いはやめておこうと思っています。
ありがとうございました。

書込番号:14011338

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディ
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 7日

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング