『SDカードメディアへの書き込み時間』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットとOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット
OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月 7日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのオークション

『SDカードメディアへの書き込み時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードメディアへの書き込み時間

2013/05/17 11:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキット

クチコミ投稿数:24件

超初心者ですので 的外れの質問かもしれませんが ご容赦ください
このカメラで撮影行い 次の撮影まで約2秒ー3秒ほど待たされるのですが
このようなものなのでしょうか??
ちなみに SDカードは アマゾンで購入しました バッファローのクラス10のものです

書込番号:16142508

ナイスクチコミ!1


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/05/17 12:09(1年以上前)

こんにちは
SDは、対応可能な最速のものを使いますと、読み込み速度が速く成りストレスが少なく成ります。
UHS-I カードにも対応していますから、使うと速くなる筈です。
http://www.sandisk.co.jp/products/sd-sdhc-sdxc-cards/sandisk-extreme-pro-sdhc-sdxc-uhs-i-card

書込番号:16142545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/05/17 12:17(1年以上前)

かほりょうさん こんにちは。

デジタルカメラは設定により次の撮影まで有る程度またされる場合も有ると思いますが、1枚撮ってそんなに待たされると言うのであれば設定の問題で、SDカードはクラス10で有ればあまり関係ないように思います。

一概に言えないのでどういった設定で撮られたかを記入されると良い回答が得られると思います。

書込番号:16142564

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:7件 takebeatの写真日記 

2013/05/17 12:18(1年以上前)

SANDISKのExtremeクラス10とTranscendの無印で試してみましたが
どっちでもコンマ数秒で次々シャッターを押せます、

ただしカメラ内蔵バッファがいっぱいになった後はSDカードへ書き込み待ちになるので転送速度の遅いTranscendではしばらく待たされますが、

撮影後に何らかのエフェクトを掛ける設定になっているももしかして待たされるかな?

書込番号:16142569

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2013/05/17 12:19(1年以上前)

robot2様

早々のご連絡ありがとうございます
USH−I規格このようなものがあるとは知りませんでした

やはり値段相応のものは クラス10でも書き込み遅いと言う事でしょうね
御伝授いただいた SDカード一度使用してみます・・・・

ありがとうございました

書込番号:16142575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/05/17 12:25(1年以上前)

写歴40年様
適当takebeat様

ありがとうございます 初心者でので i-auto でしたか・・
自動設定しか使用していないように思います

他の設定になっているか 再度確認いたします

ふつうは コンマ数秒なのですね・・・・そんなに素早く撮れた事が無いように思います

書込番号:16142601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/05/17 12:41(1年以上前)

設定確認しましたが

やはり AUTO設定でした 通常より書き込み時間かかる様ですので

書き込み時間について 一度サポートセンターに確認するようにいたします

ありがとうございました

書込番号:16142650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:7件 takebeatの写真日記 

2013/05/17 12:42(1年以上前)

その遅いTrancendで試した結果を動画にしてみました。

書込番号:16142654

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:12件

2013/05/17 12:47(1年以上前)

>次の撮影まで約2秒ー3秒ほど待たされるのですが
確か撮影確認の設定ってデフォルトが3秒だったような…

もしかして撮影後に表示されるプレビュー画面が消えるまで待ってませんか?
その状態でもシャッター半押しをすれば撮影状態に移れるはずなんですけどねえ。

それでもダメなようならカードか本体の不具合でしょうね。

書込番号:16142682

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2013/05/17 12:58(1年以上前)

キハ好き様

ありがとうございます

そうです プレビュー消えるまで 待ってます・・・・と言う事は 

プレビューの途中でも 続けて撮影できると言う事ですね

こんなこともわからず・・・恥ずかしい限りです

参考になりました・・・・

書込番号:16142717

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/17 13:25(1年以上前)

こんにちは

一眼レフにはバッファメモリーが搭載されていて、撮影した画像は一旦そこに蓄積され、そこからSDカードに書き込まれます
連続撮影枚数はバッファメモリーが一杯になるまで可能ですし、ファイル容量の大きいRAWでも約9コマは連写できるようです
バッファメモリーがいっぱいになった後はSDカードのスピード次第で、バッファからSDに画像が転送されて書き込まれることによってバッファが開放され、バッファの空いた分の撮影が可能になります

カードのスピードに関しては従来のスピードクラスではクラス10が一番最速ですが
新しいUHS-I規格に基づくカードの方がより高速です。
UHS-Iクラスも現在はUHS-1ですがそのうちUHS-2が主流になると思います

書込番号:16142774

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/05/17 13:34(1年以上前)

○MENUボタンを押し、→キーでSETUP画面を選びOKボタンを押す。
○セットアップメニュー(一番下のスパナマーク)を選び、→キーを押す。
○上から4番目の撮影確認(プレビュー)にカーソルを合わせ、→キーを押す。
○OFF・0.3秒・0.5秒・1秒などあるので、↑↓キーで選択してOKボタンを押す。
○MENUボタンを押すか、シャッターボタン半押しで撮影画面に戻る。

E-PM1を自宅に置いて帰省中です。手元のE-PM2での操作ですが、たしか同じだったと思います。お試しください。文章で書くと面倒臭そうですが、やってみると簡単ですよ。なお、JPEG初期設定で撮るぶんには待ち時間は0です。そうでなければ連写なんてできませんからね。

書込番号:16142794

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2013/05/17 13:48(1年以上前)

FrankFrankerさん
みなとまちのおじさんさん

御伝授ありがとうございます 参考になります

皆さんレベルになるまで 頑張ります

もう少し いろいろ触るべきですね・・・壊れたらどうしようと思い

あまりいろいろ試していません これでは駄目ですね(宝の持ち腐れ)

何事もチャレンジ 頑張ります 

何かあれば また投稿いたします よろしくお願いいたします

書込番号:16142831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2013/05/17 14:09(1年以上前)

robot2さんは適当番長なので彼の書き込みはスルーしちゃっていいですよ。
今回の質問の件に対しても何の回答にもなっていないですし。

プレビューというのは、撮影前に見ることを表す言葉なので、撮影後に表示される画像には使わないですね。

書込番号:16142891

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの満足度4 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2013/05/18 10:23(1年以上前)

EPM1を今使っています。運動会、休憩中です。
サンディスクのUHS-1規格を使用しています。

シーンモードのeポートレートは時間かかりますが、他はサクサク撮れました。連写も問題ないですが、連写し過ぎからバッファ回復は煩わしいです。

ただ、連写多用するシチュエーションは滅多にないし、予め連写必要な時は違うカメラを使います。

書込番号:16146024

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 7日

OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング