『レンズフィルターと液晶フィルム?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットとOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月 7日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのオークション

『レンズフィルターと液晶フィルム?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

レンズフィルターと液晶フィルム?

2012/12/08 08:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキット

クチコミ投稿数:266件

レンズフィルターと液晶フィルムを
どうしようか悩んでいます。
こんなに安く買えたし、まあ、
雑に使ってもいいし、それか、
持っているミラーレス同様に
レンズフィルターと液晶フィルムを
購入して使うか?
悩みます。
皆様方ならどうしますか?
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:15448492

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/08 09:28(1年以上前)

そんなに高くないし、心配するより使うほうがいいのではないでしょうか。
フィルターの代わりに、ドームフードをつけるのもいいと思います。(14mmでケラレなし。)

http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/116161


書込番号:15448608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2012/12/08 09:36(1年以上前)

安く買えたから付けないというより
必要なら付けたらいかがでしょう。
安く買えたんだから。

書込番号:15448645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2012/12/08 09:44(1年以上前)

フィルター付けてた方が、むしろ雑に使えるってもんですよ。

書込番号:15448679

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2012/12/08 10:07(1年以上前)

Harley davidsonさん こんにちは

雑に扱って良いと思っていると思いますが 実際傷が付くと 落ち込むと思いますよ

フィルターもそんなに高いので無くても良いと思いますし 液晶フィルム概観気にしないのであれば 100均で大きいサイズ勝手自分で切れば 100円で済みますので 両方付いていた方が撮影に集中できると思います。

書込番号:15448757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの満足度4 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2012/12/08 12:03(1年以上前)

液晶には無気泡フィルムの旧型スマホ用を安く買い、カットしてます。携帯にも一眼にもそうしてます。

レンズにもフィルターしてます。前から見てガラスの面積が広いと、明るいレンズっぽくてレンズに詳しくない人にハッタリがききます(笑)。
7Dのレンズもヨンニッパと14ミリ球面以外はつけてます。

書込番号:15449237

ナイスクチコミ!1


Belcoreさん
クチコミ投稿数:3件

2012/12/08 23:33(1年以上前)

現場の状況にもよりますが、光源を画面に入れる、強烈逆光キワキワハレ切り、背景透過光で黒い物切り抜き用撮影、、などなどいろんなことに短時間で対応したい私のスタイルではフィルターは邪魔です。
自前のレンズは買い替えの激しい人でも一生でせいぜい数十本の出会いだと思います。
当たり傷など傷つけると悔しいですが、そのまま使っても「フィルターつけるよりずっと良い描写」であることが普通。
カメラの扱いに慣れ上級者になったら保護フィルターとはおさらばしましょう。逆にフードは必須になります。旅行用だったら扱いやすいようにストラップやバッグにこだわります。

プロはフィルター付けないと皆言いますが、私がその境地になったのはプロ10年目位からですけどね。
参考になるといいですが(^^ゞ

書込番号:15452264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/12/21 01:05(1年以上前)

>プロはフィルター付けないと皆言いますが、私がその境地になったのはプロ10年目位からですけどね。参考になるといいですが(^^ゞ<

画質に影響するからフィルターは付けないけど、画質に影響するはずの手振れ補正レンズ内蔵のレンズは使うんですかね*_*;。(ニコン・キヤノンがほとんどだろうから)
まあ「三脚使ったりするからVRやISの無い望遠レンズをメインに使ってますよ」って回答になるんだろうけどね+_+;。

書込番号:15507573

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 7日

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットをお気に入り製品に追加する <441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング