『予約キャンペーンって、予約しなくても良いの?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:321g OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットとOLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット
OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットOLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットOLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット

OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 7月22日

  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのオークション

『予約キャンペーンって、予約しなくても良いの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P3 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット

スレ主 ProUnitさん
クチコミ投稿数:108件

発売前に予約して購入したE-P1も早2年 
当時生まれたばかりの長男を被写体に、あれこれと撮影を楽しんできました
 
が、2歳になってカメラに向かって突進してくるようになると、E-P1の往復AFでは全くピントが追いつかず(涙)
近頃はすっかりビデオカメラに撮影主任の座を奪われています
 
今度のE-P3は高速なAFを売りにしているようですが、2歳児の突進を追いきれるのでしょうかね?
ここはぜひ東京出張の際に試してみたい所です
 
 
で、次回の東京出張が7月末の予定の為、予約キャンペーンには間に合わないな〜
と思っていたら、予約キャンペーンの要綱には「事前に予約した事を証明する物」が必要とは書かれていないような?
 
それなら8月8日までに購入して8日消印で投函すればOK?
 
だとしたら、しばらく悩む時間が増えるので嬉しいのですが
やっぱり発売前に予約した人だけの特典ですかね?
 

書込番号:13217475

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/07/05 15:28(1年以上前)

ここの応募方法にのっとっていれば大丈夫でしょう
http://olympus-imaging.jp/event_campaign/campaign/c110630a/index.html

注意事項としては
>ご予約された販売店名、ご予約日)が表記されていない場合、無効とさせていただきます。

だそうです

書込番号:13217517

Goodアンサーナイスクチコミ!1


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件

2011/07/05 15:35(1年以上前)

レシート貼らなアカンのちゃいますかね?(そこに日付付くでしょ?)

書込番号:13217532

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件 OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの満足度5

2011/07/05 15:40(1年以上前)

予約と言っても金銭の授受が発生しない場合もありますから
この場合2011年8月8日までに購入し、その日の消印が有れば有効という
解釈で大丈夫ではないでしょうか。

書込番号:13217540

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ProUnitさん
クチコミ投稿数:108件

2011/07/05 15:59(1年以上前)


Frank.Flankerさん、ありがとうございます!
 
>ご予約された販売店名、ご予約日)が表記されていない場合、無効とさせていただきます

やっぱり基本的には予約した人への特典なんですね〜
専用用紙をダウンロードしてみたら、しっかり予約日の記入欄がありました
でもこれって自己記入ですよね・・・?
 
 
パパ_01さん ありがとうございます!
 
実はE-P1の時にも予約キャンペーンがありまして、その際には「予約受付シート」が必要だったのです
予約が証明できる店舗の専用紙が必要な、結構条件が厳しい(?)キャンペーンでしたので、E-P3のキャンペーンでは緩くなったのかな〜と?
(E-P1はオリ直で予約購入でしたので予約受付シートは不要でした)
 
購入レシートの日付には予約日までは記載されていないと思うのですが、どうでしょうか?
 
 

書込番号:13217588

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/07/05 16:05(1年以上前)

ここで聞いても解決にならないので、購入予定の店舗に聞いてみた方が確実でしょう

書込番号:13217608

ナイスクチコミ!2


スレ主 ProUnitさん
クチコミ投稿数:108件

2011/07/05 16:16(1年以上前)

 
Kazuki__Sさん、ありがとうございます!
 
8日までの購入/8日消印での投函でOKなら、検討の余裕が出来て助かります!
涙を呑んで予約キャンペーンを見逃すのも有りかと考えましたが・・・
 
やっぱり木製グリップは魅力的です(笑)
 
 

書込番号:13217630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:12件

2011/07/05 16:17(1年以上前)

直接オリンパスのキャンペーン対応窓口(03-3575-4255)にお聞きになってはいかがでしょうか。

http://olympus-imaging.jp/event_campaign/campaign/c110630a/index.html

予約日を書くはずです。予約をした日をかけばよいと思います。
予約をしていないのに虚偽を書いてもよいかというご質問には誰も返事できないと思います。

但し、
>2歳児の突進を追いきれるのでしょうかね?
これはどんなカメラでもかなり難しいですよね。
大体ほんの数メートル以内からいつ走り出すかもわからなくて、さらにそれからカメラを慌てて持っての撮影は、F1などよりも難易度が高いかもしれません。

書込番号:13217633

ナイスクチコミ!3


スレ主 ProUnitさん
クチコミ投稿数:108件

2011/07/05 16:26(1年以上前)

 
Frank.Flankerさん ありがとうございます!
 
>ここで聞いても解決にならないので、購入予定の店舗に聞いてみた方が確実でしょう
 
 
はい、オリンパスのキャンペーン事務局に電話で聞いてみました
 
Q1 予約なしで応募できますか?
A1 予約して下さい!
 
Q2 予約したお店以外で購入した場合はどうなりますか?
A2 予約変更で対応(応募可能)です!
 

という訳で、基本的に予約必要(当たり前)となりました
ただ、購入店が変更となった場合は応募可能との事ですので、価格競争はOKという事ですね
 
とりあえず馴染みのお店で予約だけ入れさせてもらおうかと思います
皆様ご意見ありがとうございました!
 
 

書込番号:13217650

ナイスクチコミ!1


スレ主 ProUnitさん
クチコミ投稿数:108件

2011/07/05 16:46(1年以上前)

 
森の動物さん(さん)、ありがとうございます!
 
電話の結果、上記の通りとなりました。
予約で価格の決定権がなくなる事も心配でしたが、予めお店と条件を合意した上で(キャンセルする可能性があること)予約を入れるのはアリみたいです
 
 
ちなみにうちの2歳児は「カメラを構えたのを見ると突進」してきます
気がつくまではワンテンポあるので、EOS30Dなら歩留まりは意外と良好です
ただ一眼レフは肩から提げてしゃがむと子供の頭にぶつける事があるので、小さいE-P1サイズのカメラがやっぱり良い訳でして・・・
 
 

書込番号:13217701

ナイスクチコミ!2


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2011/07/05 16:54(1年以上前)

「数に限りがあるのでご希望のコースのそえない場合があります」とあるので木製グリップ狙いの人は、買ったらすぐに応募した方がいいかもしれませんね。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110704_458190.html
メーカーHPの写真では実物をイメージしずらかったけど、なかなかかっこよさそうですね。

本当は発売前にAFスピードを体験できるところが全国にあるといいんですけどね〜。

書込番号:13217724

ナイスクチコミ!1


スレ主 ProUnitさん
クチコミ投稿数:108件

2011/07/05 16:54(1年以上前)

グッドアンサーは先にお返事をして下さった方から入れさせて頂きました
グッドアンサー件数がもっと欲しいです・・・
(森の動物さん(さん)申し訳ございません)
 
ちなみに2歳児の突進に追記
EOS30Dなら気づかれる前にAF合焦→撮影可能なのですが、E-P1はAF中に気づかれて突進開始→撮影不可となります
 
突進中を撮影する際は・・・
何故かフィルムのニコンF4が歩留まり良好
AF遅いのに・・・?
 
 

書込番号:13217726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:12件

2011/07/05 16:57(1年以上前)

ProUnitさん 
 
>森の動物さん(さん)、ありがとうございます!

敬称の方の(さん)は不要ですよ。
 
>予約で価格の決定権がなくなる事も心配でしたが、予めお店と条件を合意した上で(キャンセルする可能性があること)予約を入れるのはアリみたいです

予約、価格、支払に関しては、各店舗ごとに違いますので、要確認です。
この点はキャンペーンとは何の関係もなかろうと思います。

>ちなみにうちの2歳児は「カメラを構えたのを見ると突進」してきます

この一文だけでProUnitさんの子煩悩ぶりがよく伝わってきますし、お子様をよりよく写真で残したいというお気持ちもわかります。

ちょっと触ってみたぐらいでは、正直突進するお子様を撮影可能かどうかの判定は難しいと思います。ただ、私も実機を触ってきましたが、これまでのPENとは明らかにレスポンスが異なるのも事実です。
将来的にもう少し大きくなったときにいずれEOSのシステムの方も有用になってくることもあると思いますので、EOSを残すという大前提で、早く購入してできるだけ撮影されてはいかがでしょうか。

>ただ一眼レフは肩から提げてしゃがむと子供の頭にぶつける事があるので、小さいE-P1サイズのカメラがやっぱり良い訳でして・・・

っていうか、購入される気満々ですよね!?(笑)

書込番号:13217734

ナイスクチコミ!1


スレ主 ProUnitさん
クチコミ投稿数:108件

2011/07/05 17:07(1年以上前)

一体型さん ありがとうございます!
 
E-P1の時は発売前に、全国の主要なカメラ販売店に実物を展示したのですが・・・
今回は事前展示が無くても売れるという自信?
それとも体力不足?
 
 
地方では発売前に実物に触れる機会が無いのが切ないです(苦笑)

書込番号:13217771

ナイスクチコミ!0


スレ主 ProUnitさん
クチコミ投稿数:108件

2011/07/05 17:24(1年以上前)

森の動物さん、再度のレスありがとうございます!
 
書き込む度にE-P3欲しいレベルが上がっていきます
E-P3は現在のE-P1と見た感じが似ているので、周囲に気づかれないであろう所も高ポイント
(親族チェックが厳しいのです)
 
とりあえず、東京で実物チェックをするのが楽しみです
地元での予約も忘れないようにしなくては!

書込番号:13217822

ナイスクチコミ!0


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件

2011/07/05 17:28(1年以上前)

>>ProUnitさん

パパ_01です。
今回のキャンペーンわかりにくいですよね。

>ちなみにうちの2歳児は「カメラを構えたのを見ると突進」してきます

私も2児のパパなのですが、そのうちカメラを構えると嫌がるようになりますよ。
特に一眼レフ。(子供から見ると恥ずかしい、大げさなんでしょうね。)

そういったことから、私はKISS_X4とミラーレスGF2との二台体制です。
KISSは本気で撮りたい時、望遠レンズで自然な表情を撮りたい時、
ミラーレスは嫌がる子供に気づかれず撮りたい時、手軽に撮りたい時に使っています。

>ただ一眼レフは肩から提げてしゃがむと子供の頭にぶつける事があるので、

あります×2! 
子供に対して「あっ!ゴメン!」とかなるんですね。
ミラーレスはなりませんね。片手で持ってること多いので。。
スレ主さんもいずれ、本格的に二台体制になりそうですね。

P3は確実に売れるでしょう。嵐前の静けさどころか台風前の風を感じています。

書込番号:13217832

ナイスクチコミ!2


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/07/05 21:05(1年以上前)

機種不明

旅行や行事のとき、一眼レフってやはり大き過ぎる気がします。
混雑すると周りの目線も気になります。
かといってコンパクトじゃせっかくの光景が。
なにかとE-P3は出番が多いはずと思うのです。

書込番号:13218534

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの満足度5 洗足池と花鳥風月 

2011/07/05 22:54(1年以上前)

ProUnitさん

>E-P3は現在のE-P1と見た感じが似ているので、周囲に気づかれないであろう所も高ポイント
>(親族チェックが厳しいのです)

私も同じでE-P3は絶対バレないと思っていますが、予約キャンペーン品が届いた時に「この度はE-P3ご購入有り難うございました。」と言う文章が有ったらアウトだなと恐れています。
E-P1の時はどうだったのでしょうか?

我が家の親族は(家内ですけど)封書でも宅急便でも全て開けてチェックしますので。(笑)

E-P3の方はカメラのキタムラで予約し店舗受け取りにしていますので大丈夫ですけど。(何時も中身だけカメラバッグに入れて外箱等はお店で捨ててもらっています)

若し上記の様な文章がついてくるのなら予約キャンペーン品は諦めようかなと思っています。

書込番号:13219157

ナイスクチコミ!2


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2011/07/05 23:08(1年以上前)

宅急便かゆうパックがわかりませんが、営業店止めサービス(無償)がありますので、ご利用になられてはいかがですか?
リンク先は佐川急便の例です。
http://www.sagawa-exp.co.jp/service/eidome/

書込番号:13219239

ナイスクチコミ!0


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの満足度5

2011/07/06 03:13(1年以上前)

愛人を託って、受け取らせれば家庭円満ですよ^^

書込番号:13219940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの満足度5 洗足池と花鳥風月 

2011/07/06 08:53(1年以上前)

>一体型さん

営業所止めは2回ばかり使った事が有りますが、その方法に挑戦してみるしかなさそうですね。
有り難うございました。

>SLS AMGさん

そういう手も有りますね。
愛人を持つほどの財力が有ればカメラを何台買っても誰も何にも言わないでしょうね。
有り難うございました。

書込番号:13220294

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2011/07/06 17:34(1年以上前)

>OM1ユーザーさん

営業所止めはすでに2回も使ったことがあるんですか^m^

E-P3はE-P1と似ているのでそれさえクリアすれば家族ばれはなさそうですから良かったですよね^^
E-5もE-3と外観が同じなので…と同様のケースが多かったような気がします^m^

書込番号:13221589

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月22日

OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットをお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング