『広角レンズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:321g OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットとOLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット
OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットOLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットOLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット

OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 7月22日

  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのオークション


「OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P3 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

広角レンズ

2011/10/04 21:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット

長い期間ニコン一眼デジ一筋のカメラライフでしたが、このE−P3を友人に触らせてもらって以来このカメラが無性に欲しくなりやっとレンズキットを購入しました。

風景写真が主ですので広角レンズ9-18mmの追加を考えておりますが、パナ以外のメーカー(タムロンやシグマなど)からM4/3の広角レンズ発売の情報はあるのでしょうか?

書込番号:13583304

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:30件

2011/10/04 23:25(1年以上前)

SIGMAはオリンパスにフォーサーズ用の18-180mm/F3.5-6.3とか70-300mm/F4-5.6や
マイクロフォーサーズ用の75-300mm/F4.8-6.7をOEM供給しているようですから、
SIGMAオリジナルのレンズも出してくる可能性はありますけど、TAMRONはSONYと
関わりが深い会社ですから出してくる可能性はかなり低いと思います。
TOKINAに関しては未知数ですが、もっとシェアーが増えない限り、マイクロフォーサーズ
の市場は狙わないと思います。

書込番号:13584038

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/10/05 10:45(1年以上前)

へんなおじさんjpさん
サムヤンから、
魚眼が出るとか。

書込番号:13585333

ナイスクチコミ!0


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件 OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの満足度5

2011/10/05 12:01(1年以上前)

オリンパスとパナソニック以外からは暫くでないと思っておいた方が良いと思います。
現状ではOEM供給の噂は囁かれていますが、シグマやタムロンはマイクロフォーサーズ規格に賛同を表明をしていません。シグマはフォーサーズには賛同を表明していますが、マイクロに関しては正式な表明はしていないんですよね。
現状であればオリンパスの9-18mm、パナソニックの7-14mmのいずれかになると思います。

書込番号:13585521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/10/05 13:59(1年以上前)

今のところサードパーティでレンズを発売しているのはコシナ(25mmF0.95)のみですが
ツァイスやシュナイダーが賛同してますし、シグマは発売をよていしているようです。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110207_425549.html

http://www.sigma-photo.co.jp/news/info_110209.htm

書込番号:13585897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/10/05 20:28(1年以上前)

ポロ&ダハさん
nightbearさん
Kazuki__Sさん 
じじかめさん

情報ありがとうございました。
冬のボーナス後にオリかパナの広角レンズを本格的に検討します。

書込番号:13587200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:10件

2011/10/05 23:41(1年以上前)

こんばんは。スレ主さんと同じくE-P3に一目惚れしでした。

広角レンズの選択肢は確かに少ないのですが、オリンパスの9-18、パナソニックの7-14、どちらも評判の良いレンズですね。自分はパナの7-14という超広角に魅力を感じたのですが、結局オリンパスの12/2にしました。開放F2という明るさと接写時のボケは9-18と7-14では得られないメリットです。

風景撮影では少々物足りない画角かもしれませんが、是非御一考を!

書込番号:13588191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/10/06 00:10(1年以上前)

へんなおじさんjpさん
エンジョイレンズライフ!

書込番号:13588316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/10/06 21:27(1年以上前)

不良父さんさん

12mmF2.0・・・素晴らしいレンズをお持ちですね。オーナーブック(カメラマンシリーズ)での評判見る限り最高の評価です。
        装着したら、ワンランク上の「おとなのPEN」とまで評価されています。
        選択肢に入れます。情報ありがとうございました。

nightbearさん

再びのレスありがとうございました。

書込番号:13591578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/10/06 22:00(1年以上前)

へんなおじさんjpさん
おう!

書込番号:13591742

ナイスクチコミ!0


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの満足度5

2011/10/06 22:57(1年以上前)

当機種

12mm f2.0と20mm f1.7はお薦めですよ^^
とくに20mmは被写界深度目盛りがついているので、絞り込んでスナップ撮影もこなせます。

書込番号:13592026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:10件

2011/10/07 02:42(1年以上前)

楽しく悩んで下さいな。
どのレンズにもそれぞれ持ち分があってどれを選んでも楽しめるでしょう!

書込番号:13592656

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月22日

OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットをお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング