


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット
この度初めてコンデジ以外のカメラE−P3のレンズキットを購入しました。
どんどん使っていきたいと思っているのですが、分からない事がたくさんあります。
そこで下記の件について、皆さんの知識をお借りしたいのです。
宜しくお願いします。
@ドーム球場でのプロ野球観戦で、席はグランド内のネットが無い場所です。
レンズは、オリンパスの40-150mm/F4.0-5.6Rとキットレンズ、パナの20mm/F1.7を持っております。
ドーム球場内での撮影は暗いので手持ちではぶれると聞きましたので三脚または一脚を購入しようかと思っています。おすすめの商品はありますか?
安いに越した事はありませんが、2万円以内で長く使えそうなものがあればうれしいです。
ちなみに、三脚としても一脚としても使えるものってありますでしょうか?
※ドーム球場に問い合わせしたところあまりに大きい物でなければ使用可能との事でした。
Aポートレート撮影時にリモートコントローラーを使用してみたいと思っております。
キャノンやニコン製などがありますが、当該機種で使用可能なのでしょうか?
いつでも持ち歩けるようなコンパクトな商品をオススメ頂けないでしょうか?
くだらない質問かもしれませんがご教授ください。
書込番号:14344066
0点

>三脚としても一脚としても使えるもの
とじれば一脚(?)
>リモートコントローラー
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/pen/acce/pen_cable.html
書込番号:14344313
1点

http://kakaku.com/item/K0000092463/
http://kakaku.com/item/K0000353984/
http://kakaku.com/item/K0000333277/
こういうの?
書込番号:14344491
0点

saki poさん,MA★RSさんご返信ありがとうございます。
>>三脚としても一脚としても使えるもの
>とじれば一脚(?)
→すみません、質問の仕方を変更したいと思います。
コンパクトに持ち歩ける三脚など、皆さんオススメの三脚が
あれば紹介いただけませんか?
リモーロコントローラーは線が無い方がいいのですが、オリンパスのカメラはオリンパスのものしかつなげないのでしょうか?
何度も質問をしてしまい申し訳ございません?
書込番号:14345110
0点

こんにちは。
これなんかどうでしょう、収納時、脚を反転して雲台がはみ出さないタイプの三脚です。
また、脚を一本はずして一脚としても使えます。
脚の太さと段数でいろいろタイプがありますが、このカメラだとC1681TB0くらいかな?
http://www.widetrade.jp/item/benro/tripodskits/travelseparate.html
http://kakaku.com/item/K0000328738/
少し予算オーバーでしょうか^^
書込番号:14346128
1点

ごめんなさい、上の二つのリンク先、商品が違うようです^^;
A1681TB0とC1681TB0では値段が全然違うようで、お間違いなされないように。
書込番号:14346188
0点

>リモーロコントローラーは線が無い方がいいのですが、オリンパスのカメラはオリンパスのものしかつなげないのでしょうか?
多分ですが、カメラに受光部がないのでは。
なので対象に入ってないと思います。
他社のは基本的に無理かと思います。
エアコンもテレビも自社のだけですよね。
(ビデオとかは他社のを選べるのもあるみたいですが。)
書込番号:14347489
0点

リモコンは有線のものならエツミ、ケンコーなど社外品が沢山ありますよ。
無線タイプなら、こんなの見つけました。
http://item.rakuten.co.jp/garage-factory/378/
自分で使ってみたわけではないですが、たぶんE-P3でも使えると思います。
書込番号:14347877
0点

売り切れそうなので、こちらも張っておきます。
http://item.rakuten.co.jp/maximum-japan/crmuc1/
http://www.amazon.co.jp/OEM-%E5%90%84%E7%A8%AE%E6%92%AE%E5%BD%B1%E6%A9%9F%E6%9D%90-%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%B9%E4%BA%92%E6%8F%9B%E5%93%81-%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA%E9%9B%BB%E6%B3%A2%E4%BD%BF%E7%94%A8-%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%AC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E9%9B%BB%E6%B3%A2%E5%BC%8FRM-UC1-680044/dp/B007MGRN50/ref=sr_1_3?s=electronics&ie=UTF8&qid=1332707538&sr=1-3
書込番号:14347904
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
24 | 2022/05/08 8:13:10 |
![]() ![]() |
7 | 2020/02/09 19:50:05 |
![]() ![]() |
1 | 2019/03/18 12:13:24 |
![]() ![]() |
7 | 2017/01/25 1:10:29 |
![]() ![]() |
8 | 2015/08/12 22:27:31 |
![]() ![]() |
30 | 2014/12/07 19:38:55 |
![]() ![]() |
27 | 2014/10/02 21:01:46 |
![]() ![]() |
12 | 2015/10/17 17:27:39 |
![]() ![]() |
12 | 2014/05/19 21:22:44 |
![]() ![]() |
8 | 2014/02/16 10:16:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





