『オールドデジカメオススメ品♪』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:321g OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットとOLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット
OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットOLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットOLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット

OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 7月22日

  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのオークション

『オールドデジカメオススメ品♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P3 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信24

お気に入りに追加

標準

オールドデジカメオススメ品♪

2022/05/06 15:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット

クチコミ投稿数:2177件
別機種
当機種
当機種
当機種

こんにちは。
カッコ良すぎじゃないですか?。このカメラ。
シルバーボディが秀逸すぎる。

質感が高いなぁ、まぁなんか塗装?がめくれてきてますけど・・

気にいったのでヤフオクでVF-1を追加購入してしまいました。
ストラップはフイルム時代のオリンパスの物です。
最近は一周回って昔のデジカメであえて撮るなんて乙な遊びが流行ってきていると聞きました。
YouTubeの影響かな?
そういう書籍まで出てきてますね。

一つ大きな欠点が、電源ボタンの位置が悪くて誤作動しまくりです。すぐ押しちゃう。
しかもシャッターボタンの手前にあり、感度がいい(笑)
ほんとす〜ぐ押してしまいます。

リサイクルショップで中古ツインレンズキットが12000円でした。

書込番号:24733770

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:36件

2022/05/06 16:25(1年以上前)

70歳がNikon F2
60歳がミノルタCLE
とか持ってたら
愛着とは…
渋いなぁ!カッコ良いなぁ!と思いますけど

20代が
クラッシック デジタルカメラを持ってて
クラッシックカメラなのに
液晶画面みたいな甘ちろいものがついてると
単なる ミーハーだな
とかしか思いません

書込番号:24733809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38381件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2022/05/06 16:47(1年以上前)

別機種

うちにも似た奴が、E-PL2。でも誤操作は、年の功でしませんよ。 (^_^)
ボディー・充付 6.8k。充電器が欲しかった。ストラップは、凹ロゴのレザーを後日購入。

前々からチョンチョリンコをどうしようか迷ってまして。結構高いのでね。

書込番号:24733832

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2177件

2022/05/06 17:17(1年以上前)

>謎の芸術家さん

自分も昔はこれがカッコいいスタイルだとかフィルムが至高みたいな考えがあったのです。
けど何百台と使っていたら、あーこれはこんな感じに撮れるのね。
とかこれ液晶全然見えない、あてになんないけどいい写りするじゃんみたいな発見する楽しみを覚えました。(^^)

書込番号:24733872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2177件

2022/05/06 17:22(1年以上前)

>うさらネットさん

EVF欲しいですけど高いですよね。
そのキットレンズ同じの只今試写しております。
F5.6あたりがめちゃ解像しますね。

書込番号:24733877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38381件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2022/05/06 17:41(1年以上前)

M.Zuiko 14-42mm II R。FPC切れ改善のタイプです。
高価なLH-40フードが祭りイベントで落下、
青くなっていたら、後方の役員が拾ってくれていたという代物。その経験から、嵌合部をタイトに。

スレタイにオールドデジカメって書いてるのに、フイルムの話を持ち出す人が居るんだねぇ〜。
わっし、F / F2Aなんか数台使っていたけど、今残してるのはF3P以降だね。
モノクロ時代は自家引伸ばしができたけど、色付きになって難しくなったし --- 、無理することはないからヤンピ。

書込番号:24733901

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2177件

2022/05/06 18:02(1年以上前)

>うさらネットさん

このフードおジャンクで300円で昔に拾っておいたものですが、高価なんですか?
僕のはシルバーレンズなんでブラックフードはあんまり合わない感じです。

書込番号:24733928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38381件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2022/05/06 18:28(1年以上前)

>パプポルエさん

チョンチョリンコの新品を先に探したら淀殿に在庫無し。

で、中古を漁ったら熱帯雨林にVF-3が、うっしっしの12k。
チョンチョリンコは中古でも値落ちしないから満足。会員なので送料無料。

以上、報告まで。

書込番号:24733957

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11171件Goodアンサー獲得:145件

2022/05/06 18:55(1年以上前)

個人的にはE-PシリーズはP3までJOGダイアル装備てことで好き
まあ一番好きなのはP1だけど(笑)

書込番号:24734015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:10570件Goodアンサー獲得:1271件

2022/05/06 19:09(1年以上前)

>パプポルエさん

流行ってるかはわかりませんが昔のデジカメの方が今よりも大きくゴツいですが丈夫なイメージですし、中古なんかも数多くあるので少ない予算で楽しめるなと思います。

今のカメラはCMOS機しかありませんが、古いデジカメだとCCD機もあるので別の楽しみもありますね。


>20代が
クラッシック デジタルカメラを持ってて
クラッシックカメラなのに
液晶画面みたいな甘ちろいものがついてると
単なる ミーハーだな
とかしか思いません

誰もクラシックカメラなんて言ってないぞ。
オールドデジカメってタイトルに書いてあるんだから単純に古いデジカメってことだろ。

まぁ銀塩とデジカメを比べるってことに意味があるとは思えんけどな。

クラシックカメラってのは一般的に1960年代頃までに製造された機械式カメラのことらしいからデジカメ は別物だな。

書込番号:24734031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2022/05/06 19:47(1年以上前)

パプポルエさん こんばんは

自分の場合E-M5Uを最近購入したのですが ハンドグリップ付け20oF1.7付けた状態が気に入り 最近はPEN Fよりも使用頻度高くなっています。

書込番号:24734088

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38381件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2022/05/06 20:45(1年以上前)

LH-40 角形フードは、私が10年近く前に購入した時は、淀殿3.3k。
今、見ると2.35kですね。

書込番号:24734198

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2022/05/06 21:07(1年以上前)

そうか…オールドになるかぁ…(笑)

書込番号:24734227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2177件

2022/05/06 21:33(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

E-P1も良さそうですね。
おジャンクで3000円だったの見つけたけど液晶に問題あるので買うのやめました。
こちらはおジャンク狙いかなぁ(^^)

書込番号:24734283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2177件

2022/05/06 21:39(1年以上前)

>with Photoさん

確かに昔のデジカメの方がボディにコストかかってたり発色も今と違ったりで見るとこありますよね。
高価格帯に移行してきた昨今のデジカメは中々手が出ないので、こういうので練習して腕を磨くのも大いにありだと思います。

書込番号:24734291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11171件Goodアンサー獲得:145件

2022/05/06 21:43(1年以上前)

機種不明
機種不明

PENTI

まあE-P1は安っぽい造りなんだけども

埋め込まれたモードダイアルはPENつながりで
僕の大好きなPENTIのフィルムカンターをリスペクトしてんじゃないかなあ?
と妄想してます(笑)

書込番号:24734305

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2177件

2022/05/06 21:47(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

E-M5系とPEN Fって持ち出しやすいのはどっちなのかなぁと思いましたが、そうなのですね。いつか手に入れて見たいボディではあります。格安で(笑)
特にPEN Fは12mm F2を持ってますので。

書込番号:24734310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2177件

2022/05/06 22:01(1年以上前)

>松永弾正さん

定義はわかりませんがオールドデジカメファンと言う最近発売された書籍には10年前のデジカメもちらほら。
僕もそうかぁこれがオールドかぁってなりました。

書込番号:24734335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2022/05/07 02:10(1年以上前)

E-P3といえば、グリップ部分を交換出来たんですよね。確かスレ立てた事があったなぁと思ったら、1つ前のスレでした。

書込番号:24734581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2177件

2022/05/07 10:04(1年以上前)

>にゃ〜ご mark2さん

拝見しました。
色々なグリップあるんですね。
いいなぁ。(^o^)

書込番号:24734862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38381件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2022/05/07 11:15(1年以上前)

別機種

E-PL2 + VF-3

VF-3、ソフトケース付で豊田市のグッチーカメラから来ましたよ。状態宜し。うっしっし。

3月にパナ用 LVF2を淀殿から調達しましたが、オリのことはすっかり頭から消えていて。
本スレで思い起こした次第。感謝・感謝。

機材感たっぷり、これで散歩に多用できます。

書込番号:24734962

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2177件

2022/05/07 11:30(1年以上前)

>うさらネットさん

シルバーで統一されてカッチョ良いですねー。
しまったなぁ。
XZ-1のプレミアムキットに同梱されてたVF-3まるごとうっぱらっちゃった…(><)

書込番号:24734978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8367件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2022/05/07 13:14(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ

電源ボタンわcanon見習わないとダメよね美知子♪(´・ω・`)b

書込番号:24735092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2022/05/08 02:05(1年以上前)

E-P3といえば、初めて買ったレンズ交換式カメラ(マイクロ一眼)。

E-P1を見て一目惚れし、カタログだけ持って帰って何度も眺めてました。数年後にやっと買えたのがE-P3。一気にカメラにハマっていき、趣味はカメラと書けるようになりました。

E-P5やPEN-Fも持ってますが、E-P3のデザインの方が好きですね。

書込番号:24736093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2177件

2022/05/08 08:13(1年以上前)

>にゃ〜ご mark2さん
          
E-P3、E-P5、PEN-F、この3つはデザインと金属外装が良いですね。

ところで昨日ハードオフで未使用のカスタムグリップMCG-3PRのブラックを1000円で手に入れましたよ♪

書込番号:24736273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月22日

OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットをお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング