『フリーズが頻繁に発生します、対処方法を教えて下さい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:321g OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 7月22日

  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオークション

『フリーズが頻繁に発生します、対処方法を教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット

クチコミ投稿数:33件

予約購入しました、2週間は正常でしたが8月7日にフリーズが発生しその後9・10日と連続発生しております、サポートセンターに問い合わせても原因不明で改善策も無いようです、ただカメラを確認させてくれの一本返事です。
初期不具合なのか、改善策があるのか、体験された方が居られましたらご教授下さい。
皆様のカメラではこの様な現象は発生していませんか、宜しくお願いします。

書込番号:13361955

ナイスクチコミ!1


返信する
Black_Dogさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/11 15:45(1年以上前)

フリーズに関しては7月22日から8月11日までに一回起こりました。

その時はボタン、シャッター、ダイヤル他の全てを押しても液晶画面が固まったまま何も反応が無くなってしまいました。さらに電源ボタンを押しても電源を切ることすら出来なかったので仕方なくバッテリーを抜きました。

この時にバッテリーを改めて入れ直すと電源ボタンを押さずにいきなり電源がオンになりました。

それ以降は今のところフリーズは起こりませんでしたが、念のため今までの設定をクリアし購入時の初期状態にリセットして使用しています。

書込番号:13361994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/11 15:46(1年以上前)

先週、半日使用しましたが3回ほどフリーズして、電源長押しで復旧。Eye-Fi Pro X2使用による現象かと考えておりました。なお、当日は猛暑でした。

書込番号:13361998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2011/08/11 16:08(1年以上前)

フリーズの場合、考えら得れる原因は多岐にのぼります。
一般的な解決方法は電池を入れなおしたり、メモリーカードの抜き差しを何度か行うことで改善される事が多いのですが、具体的な症状は電話やメールのやり取りではメーカーも把握しづらいと思いますし、メモリーカード側の不具合なのか内部的な故障なのかバグなのかは一度中身を点検してみないことには何ともいえない部分が多いのでメーカーの対応もそう言わざるを得ないのではないでしょうか?一度、販売店かメーカーに持ち込んで点検してもらうほうが良いと思います。

書込番号:13362050

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/08/11 16:27(1年以上前)

ファームウェアのバグがフリーズの原因だとしたら、電源長押しやバッテリー抜き差しでとりあえず対応しあとはファームアップを待つしかないですね

書込番号:13362085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2011/08/11 17:21(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13274261/#13294168
とりあえずこの↑旅行中、特に不具合は無かった。
けど、もしかして寒かったからなのかね?
試しに炎天下で使ってみるかな・・・

・・・自分の方が先に壊れそうだ。
うーむ。

スレ主さんは逆に、カメラを日にさらさないように使ってみるとかはどう?

書込番号:13362200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:12件

2011/08/11 17:59(1年以上前)

2週間ほど毎日のように使ってみましたが、レンズ交換した後何度かシャッターが切れないことがありましたが、マウントを少しいじると大丈夫でしたので、マウントがきちんとはまらないことがあるのだと思います。
常に12mm/2.0の場合で、きちんとはまった感触もあり、かつ触ってもわからないぐらいなのでやっかいではあります。個体差かもしれません。

それ以外、フリーズのような現象は2週間一度もありませんでした。

書込番号:13362277

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/08/11 18:44(1年以上前)

でじかめ3年さん こんばんは。

ご購入おめでとうございます。ご愁傷様です。

SDカードはオリンパス動作確認済みのカードを使用しているでしょうか。関係ないかも知れませんがメーカー動作確認済み使用が良いと思います。

http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/media/sd/ep3_epl3_epm1.html

機械物で電子的な物なので発売時はメーカーでも解らない物も有るかも知れないので、とりあえず電池を抜いてリセットする位しか対処は無いと思います。メーカ送りでは時間がかかるかも知れないので販売店で初期不良交換がとりあえず早いかと思います。

書込番号:13362413

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2011/08/11 19:05(1年以上前)

皆様早速のコメント有り難う御座います。

デジカメでフリーズを経験したのは初めてで、カメラの不具合とばかり思っておりましたが皆さんものもフリーズが発生している現状を知り認識を新たにしました、他のメーカーも同じでしょうか。

状態はBlack Dogさんのと全く同じでどのボタンも反応無しの状態で仕方なくバッテリーを抜きました、今の状態で再度使用しても再発の可能性大なのでカメラの環境を変えてみます、まずSDカードで現状HAGIWARAを使用ですがPanasonicに変更し様子を見てみます、それでもフリーズするようでしたらファームウェアのバグが原因と考えられますので、ファームアップを待つしかないと思います。

書込番号:13362468

ナイスクチコミ!0


peke-ponさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:6件

2011/08/11 20:25(1年以上前)

参考にならないかもしれないけれど、
E-5使用時にフリーズした事が数回あり。SDカードの初期化で改善された経験があります。

書込番号:13362768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件 OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの満足度5

2011/08/11 20:28(1年以上前)

E-P3では発生していませんがE-PL1で頻繁に発生しました。

E-PL1レンズキットでは発生しなかったのですが、M.ZD 14-150mmを購入し
動物園に行ったときフリーズしあわてました。

液晶も暗くなりほとんどのボタン操作ができなくなりました。
原因がわからず電源を切ったりしたら一時復旧しなんとかその日は撮影できました。

その後も発生し、いろいろ試したところレンズの接点の接触不良であることが判明。
フリーズが起きた時はレンズ取り外しボタンを押した状態でレンズをキュコキュコと
回すと接触不良を改善できました。

一度試してみてください。

書込番号:13362785

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/11 20:40(1年以上前)

マイクロ4/3ではパナのG1(約1年半)、GF2(2ヶ月強)使ってますが
フリーズの経験はありません。
SDHCカードはG1がサンディスク4GB(クラス10)で、GF1が白芝4GB(クラス6)です。

書込番号:13362829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/08/11 23:06(1年以上前)

パナのSDカードは信頼性はあるけど、書き込みが遅いという報告が多いですね。

私はそんなことは知らず、パナを使ってきたのですが、今度白芝購入したので、
スピード比較してみようと思っています。

書込番号:13363536

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2011/08/12 04:03(1年以上前)

皆さんコメント有り難う御座います

皆さんのフリーズ状況を聞いていますとOLYMPUS製の発生率が多いように感じました、
カードはSANDISKを持っていませんので手持ちのPanasonicを使いましたが、OLYMPUS推奨のSANDISKを購入し試してみます、後バニラ・エッセンスさんご指摘の接点の接触不具合の可能性も考え試してみます、これらを試みても発生するようでしたらファームウェアのアップを待つか、販売店に事情を話し初期不具合とし交換を依頼するか考えてみたいと思います。

書込番号:13364080

ナイスクチコミ!0


Haruhisaさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:39件

2011/08/12 11:41(1年以上前)

オリンパスの不具合報告が多いのは、ここがオリンパスの掲示板だからかもしれないですね。自分は、GFもPENも使ってますがフリーズは経験ないですねー。

本当に使いたい時に使えなくなるまえに、販売店かメーカー対応が良い気がします。エラーをバッテリーの抜き差しで切り抜けていて、旅先とかで回復不能のエラーになったら目も当てられないですから。

書込番号:13364925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件 OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの満足度5

2011/08/12 21:39(1年以上前)

私の場合も反応がなくなって、なぜと思いレンズを外して嵌めなおしてみました。
レンズがきちっとはまっていない場合にフリーズしてしまうようです。
レンズを嵌める時には位置確認をよくして斜めにならないようにカチッとはまるまで回転させて嵌める事が重要なようです。
レンズとボディーの接点がレンズのはめ方が悪くて、きっちりつながっていない場合にはフリーズ状態となるので、レンズを嵌める時には注意が必要です。
スレ主様の機体がフリーズするのは別の原因かもしれませんが、私の場合はレンズの嵌め方が悪くレンズとボディーの接点の接触不良が原因でした。

書込番号:13366617

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/12 23:46(1年以上前)

買ったところで新品にが良いですね。

書込番号:13367204

ナイスクチコミ!0


att2さん
クチコミ投稿数:39件 STUDIO AT HOME 

2011/08/13 02:26(1年以上前)

個体差なんですかね〜 私もPENはE-P1、P2、P3、、パナのGF-1、、その他色々ニコンデジ一、コンデジを使って来ましたがフリーズの経験は無いです、、、 

あっでも先日ヨドバシで展示用のE-P3に20mmF2を付けて試そうとしたら
フリーズしましたね〜 グリグリとレンズを付け直したら復活しましたが、、、、

書込番号:13367556

ナイスクチコミ!1


att2さん
クチコミ投稿数:39件 STUDIO AT HOME 

2011/08/13 09:25(1年以上前)

20mm→12mmの間違いでした、、、、

書込番号:13368183

ナイスクチコミ!1


CSI:さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/13 17:36(1年以上前)

こんにちは。
私は先程、姪っ子達にHDMI接続した液晶TVにてスライドショーで写真を見せた後、さぁ片付けようかなとMENUボタンを触ったら、フリーズしました。
バッテリーを抜き差ししたら、電源ONで復活しました。
撮った写真は無事でした。
ちなみにSDカードは予約キャンペーンで貰ったサンディスク32GBです。
とりあえず、様子見ます。

書込番号:13369538

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2011/08/14 04:49(1年以上前)

皆様 多数のアドバイス有り難う御座います。

現状は
カードを交換後は今のところフリーズは発生していません、発生したレンズも3種類(17mm・14-42mm・pana45-200mm)交換してみました-発生しておりません。

もう少し炎天下の環境でも撮影し様子を見てみます、結果最悪の状態が発生することも想定し販売店にカメラの現状説明をし、再度発生するのなら交換で了解を得ています。

再発しないことを念じつつ暑い中テスト撮影に励みます。


書込番号:13371532

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月22日

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング