『パンケーキレンズのAF動作音』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:321g OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 7月22日

  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオークション

『パンケーキレンズのAF動作音』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

標準

パンケーキレンズのAF動作音

2011/09/28 17:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット

スレ主 chiko-chanさん
クチコミ投稿数:90件

ピントを合わせるとゴリゴリ?ジッジッ?て云うような音が気になるのですが
カスタマーセンターに問い合わせをしてみると「このレンズはMSC仕様じゃ
ないのでそのような音がしますよ」って言われちゃいました。
パナの広角系の14_や20_は静かなんでしょうか?
標準ズームや45_は静かでピント合わせが速いのに残念です。

書込番号:13558425

ナイスクチコミ!0


返信する
3196051さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/28 17:44(1年以上前)

はじめまして。
Panaパンケーキ14mm、20mmをE-P3で使っています。

14mmは静かですが、反対に20mmはAFの音が
大きいです。騒がしい状況ではあまり分かりませんが、静かな状況では気になるくらい音がします。
AFも遅めなので余計に気になるのかもしれません。

オリ17mmは持っていないのでので参考程度に。

書込番号:13558556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 chiko-chanさん
クチコミ投稿数:90件

2011/09/28 17:56(1年以上前)

3196051 さん
そうなんですよね 私もお店で品物を受け取って動作確認した時は
周りの音で全然気にしなかったのですが 家で試し撮りしてみると
その音の大きさに 初めて気がつきました。何か 安いコンデジみたいな
音でがっかりしちゃいました(笑) でも 写りはきれいです(笑)
パナの14_は静かなんですね 有難うございます。

書込番号:13558592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2011/09/28 18:12(1年以上前)

OLYMPUSの17mmパンケーキは初期のレンズでリニューアルされていないんですよね。私はEP1と一緒に買いましたが、ジジ〜ジッって感じのAF音はします。(⌒-⌒; )
あまり気にせず使ってますけど。(笑)

書込番号:13558638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの満足度5

2011/09/28 19:35(1年以上前)

発売時期からして動画撮影を考慮して設計していないので致し方ないかと^^
パナも20mmでは動画撮影を考慮しなかったのが、14mmを出した時期にはGH1でハイビジョン動画が撮影されることを念頭に設計したのでしょう。

書込番号:13558921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2011/09/28 19:44(1年以上前)

E-P1所持すが、OLYMPUSの17oもパナの20oもジージーなります。MSC機構を用いたインナーフォーカス方式の12oF2.0や、パナの14-140はほぼ無音です。
ミラーレスに限らず、一眼レフも持ってますが、標準でついているダブルズームみたいな安価品もジージーなります。

書込番号:13558956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/09/29 05:33(1年以上前)

chiko-chanさん
GF1で使ってるんやけど
20mm→14mm→25mmかな。
百聞は一見にしかず。

書込番号:13560707

ナイスクチコミ!0


スレ主 chiko-chanさん
クチコミ投稿数:90件

2011/09/29 05:42(1年以上前)

nightbear さん
25_では ちょっと画角が狭いかな?
折角のカメラだし 音の静かな方がいいですよね

書込番号:13560715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/09/29 06:13(1年以上前)

chiko-chanさん
20mmファームアップしてるんやったかな?

書込番号:13560748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:6件

2011/09/29 11:07(1年以上前)

パナの20mm、動画を撮らなければAFが取り立てて遅いわけではないので満足してますが、今度発売になる「電動ズーム」は凄そうですね!

書込番号:13561374

ナイスクチコミ!0


momo_1993さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:10件

2011/09/29 18:51(1年以上前)

MFで使ったらどうでしょう?

書込番号:13562683

ナイスクチコミ!0


ZENSHIさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:6件 OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの満足度5

2011/10/01 11:11(1年以上前)

こんにちは。

パンケーキは
LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014
LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8
と持っています。

LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014
は静かですが
LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8
はAF音はジィーと鳴ります。
動画を撮ってもマイクがAF音を拾いますね。

書込番号:13569280

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2011/10/02 20:00(1年以上前)

大雑把な性格なので動作音なんで気にした事無かったです…^^;
こんな私は壊れてもしばらくは気が付かないんだろうな〜^^;;;

書込番号:13575040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/10/02 20:10(1年以上前)

かなでちゅさん
そんな事無いやろー!

書込番号:13575086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2011/10/02 21:53(1年以上前)

nightbearさん 

流石に壊れてるのは気が付くかも^^;
でもE-P3の隙間とかレンズ付けるときキツイとかココを見なければ全く気が付きませんから…。
こんな私にはE-P3の動画だって許容範囲です≧m≦

書込番号:13575647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/10/02 22:22(1年以上前)

かなでちゅさん
あまりにも変?あまりにもおかしい?
と、思ったらん・・・?何やけど
これは、こんなもん!?と思ったら
これは、そんなもん!?て思うわな。

書込番号:13575808

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月22日

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング