『初めての一眼レフ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 200mmダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 200mmダブルズームキット の後に発売された製品D3100 200mmダブルズームキットとD3200 200mm ダブルズームキットを比較する

D3200 200mm ダブルズームキット
D3200 200mm ダブルズームキットD3200 200mm ダブルズームキット

D3200 200mm ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 200mmダブルズームキットの価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの買取価格
  • D3100 200mmダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 200mmダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 200mmダブルズームキットのレビュー
  • D3100 200mmダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 200mmダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 200mmダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 200mmダブルズームキットのオークション

D3100 200mmダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 7月22日

  • D3100 200mmダブルズームキットの価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの買取価格
  • D3100 200mmダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 200mmダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 200mmダブルズームキットのレビュー
  • D3100 200mmダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 200mmダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 200mmダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 200mmダブルズームキットのオークション

『初めての一眼レフ』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3100 200mmダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3100 200mmダブルズームキットを新規書き込みD3100 200mmダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めての一眼レフ

2013/01/27 13:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 200mmダブルズームキット

クチコミ投稿数:5件

最近デジタル1眼レフカメラに興味を持ちました。

購入を考えていますが、現在大学生のため予算が4万5000円程度しかありません。

購入を考えてるのは
Nikon D3100 200o ダブルズームキッ ト
または
Nikon D5100 18ー55 VR レンズキット
です。

カメラはリコー CXー4しか持っておらず、デジタル1眼レフカメラはまったくの初めてです。

どうか比較をお願いします。
また同予算でオススメできるものがあれば教えてください。

書込番号:15677614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2013/01/27 13:27(1年以上前)

3100は安かろ悪かろうのスペックを落とし過ぎたカメラなんです。
なので5100を買いましょう!

書込番号:15677660

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/01/27 13:45(1年以上前)

あるふぁ03さん こんにちは。

一眼レフの最大のメリットはレンズ交換できるところだと思いますので、ご予算で望遠ズームが付いてくるD3100が良いと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000001547_K0000240403_K0000226437_J0000001527

書込番号:15677726

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2013/01/27 13:56(1年以上前)

 予算の縛りがある以上、選択肢が限られるのは仕方ないです。
 候補の2機種だと、D3100ダブルズームの場合、望遠ズームがつくので、撮影の選択肢は広がります。D5100だと3倍ズーム相当の標準ズームしかありませんがバリアングルが使えます。
 写りとしては、どちらも昼間の屋外なら問題ないと思います。ただ、どちらも新機種が出てますから、早めに決めないと店頭から無くなるかも。もっとも、もう少し我慢して貯金して選択肢を増やすという考え方もあります。
 このクラスで他の機種としてはキヤノンのKissX5レンズキットがありますが、D5100と大差ないかも。

書込番号:15677769

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:10件

2013/01/27 14:07(1年以上前)

D3100でいいと思います。
これを使い倒して、一眼レフになれて行く内に
欲も出てきて、
これより上位の機種ではどうなんだろうと思うように必ずなります。

その時のために楽しみにしておいてはいかがでしょうか。

私は、D70からD70s、D80、D300sと次々と変え
今はD700とD3100で落ち着いています。

当然レンズは、カメラの騒ぎじゃありませんが・・・

D3100はいいカメラだと思います。
まずは何でも手に入れ使うことです。  と思います。

書込番号:15677820

Goodアンサーナイスクチコミ!6


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4842件Goodアンサー獲得:336件

2013/01/27 14:08(1年以上前)

予算的な都合があるのなら、
どちらかと言えばレンズ2本のD3100の方がお勧めではあります。
デジタル一眼レフって、一生物ではありませんので...
いずれ買い換える時が来ると思いますよ。
ただ、交換レンズは後から買い足す事が出来ます。
ちなみに、WZK崩れのAF-S55-200なら、キタムラ中古で8千円前後であります。
それを視野に入れるなら、D5100って選択もありますね。

書込番号:15677823

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22517件Goodアンサー獲得:743件

2013/01/27 14:15(1年以上前)

レンズがなきゃ撮りたい写真は撮れないわけで…答は明白ですね♪
D3100のWズームでしょう!

書込番号:15677849

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2013/01/27 14:18(1年以上前)

みなさんいろいろありがとうございます。

D3100は液晶モニターがちょっと頼りないのが残念です。
D5100はバリアングルが使いやすそうでした。
D3100に比べてD5100は初心者が初めて扱ってもちゃんと写真を撮れるのかというのが心配です。
初心者だから無難に使えそうなD3100でいいのかなというような気がします。
一眼レフは難しいですね。

書込番号:15677860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/01/27 14:38(1年以上前)

バリアングル欲しいならD5100
ファインダー重視ならむしろファインダー倍率の高いD3100

かなあ
どちらも画質的には十分現代的高画質なのでいいですよ♪

書込番号:15677940

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2013/01/27 14:48(1年以上前)

>D3100に比べてD5100は初心者が初めて扱ってもちゃんと写真を撮れるのかというのが心配です。

 D3100にはガイドモードがあるようですが、別にD5000系でも、D7000でも、FXでも、オートがあるので初めてでも問題なく使えます。
 オートを卒業して、絞りやシャッタースピードを調節するようになると、いわゆる上級機の方が却って使い勝手が良かったりします。
 不安なら、書店のカメラコーナーでデジタル一眼の入門書でも買ってきて読めば、ある程度はすぐ理解できると思います。

書込番号:15677984

ナイスクチコミ!1


RED BOXさん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:23件

2013/01/27 14:53(1年以上前)

どちらの機種でも入門機なので無難に使えます。
自分だったら1ランク上位のD5100選ぶかな

レンズは後々、中古でも安いものを買い足すとか出来るし

早くしないとなくなるよ…ホレホレ

書込番号:15678005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2013/01/27 16:14(1年以上前)

D3100が…昨日Y電気で…39800円P10%付きでした
思わず…レジに逝ってしまいそうでした(笑)

D3100、良いと思いますよ〜(^皿^)

軽いし♪

いずれ上級機を購入…なんてなった時には、サブ機として軽さが物を言うと思います☆

書込番号:15678329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/01/27 17:09(1年以上前)

あるふぁ03さんこんにちは。

同じダブルズームキットの比較ならD5100で決まりなのですがレンズキット対ダブルズームキットならダブルズームキットです。D3100を僕も使ってます。
液晶の解像度以外は大きな弱点のない素晴らしいカメラだと思ってます。

液晶は撮った写真の細部をその場で確認するのが困難なだけで、データをPCで見ると凄く綺麗に撮れていて嬉しいですよ。

書込番号:15678553

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1492件Goodアンサー獲得:77件

2013/01/27 17:59(1年以上前)

>3100は安かろ悪かろうのスペックを落とし過ぎたカメラなんです

私と逆の発想だ。

5100は、
ファインダーや、上部液晶非搭載、1ダイヤル操作など、肝心な所はローエンドで、
実用性が低い可動背面液晶のために、無駄に大きく重く高価になった機種、
って印象です。

初心者が、AFや手振れに対する知識が無いまま、
一眼レフの背面可動液晶で、いい加減な持ち方で、
少しでも動くモノを、チョット望遠気味で撮影したら、
手振れ・ピンぼけの写真ばかりで、
「せっかく高価な憧れの一眼レフを買ったのに、コンデジのがマシじゃん」
って印象を持つかもしれません。

書込番号:15678770

Goodアンサーナイスクチコミ!6


7D'zさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:9件 カメラアクセサリーの色々 

2013/01/27 18:28(1年以上前)

最初に買うのであればD3100+ダブルズームかとも思います。
ただ、本格的に撮りたいのであれば型落ちのフルサイズタイプもしくはD80等を中古で買うのもいいかと思います。
やはりいいカメラはいいカメラです。

書込番号:15678937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/01/27 20:10(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
読んでいてとても参考になりました。
初めてということでとりあえずD3100を買おうと思います。
デジタル1眼レフカメラを扱う技術を持ち合わせたら、また新しいカメラを考えてみます。
本当にありがとうございました。

書込番号:15679450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2013/01/27 21:16(1年以上前)

D3100使ってましたが、そりゃ~上位機種と比べたら負けちゃいますが、正真正銘のれっきとした一眼レフです。この価格を考えるとオススメです。

使っていくうちに、上位機種が欲しくなってしまうかも知れませんが、それはD5100でも同じです。
と言うのもD3100とD5100はバリアングルと連写が3から4コマになるくらいで、たいして変わりません。

操作性に関して言えば、ボディ背面の左側にボタン配置がある分D3100の方が使いやすいというメリットもあります。

社会人になってお金に余裕が出来たら、上位機種にステップアップするも良し!レンズ買い足すも良し!
まずはガンガン撮って楽しんでください。

書込番号:15679853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/28 17:17(1年以上前)

D7000のサブにD3000を使ってましたが、液晶がイマイチで室外での絞り等の設定に困りますので
D5100(中古)に買い替えました。
D3100の液晶もD3000と同じだったと思います。

書込番号:15683164

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3100 200mmダブルズームキット
ニコン

D3100 200mmダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月22日

D3100 200mmダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング