『購入後 国内小旅行にて使用インプレ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5ND ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 9日

  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのオークション

『購入後 国内小旅行にて使用インプレ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5ND ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5ND ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5ND ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

標準

購入後 国内小旅行にて使用インプレ

2011/09/23 22:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット

スレ主 iZZZさん
クチコミ投稿数:389件

一眼レフ(D7000)とコンデジの間で 少し動画性能も期待して先日ダブルレンズで購入しました。
国内の2泊旅行に持ち出し撮影してきました。

EVFはつけずに 液晶モニタでの撮影のみとしました。
結論的には、やはりサイズ、性能、写真のクオリティとも非常にバランスのとれたカメラであるとの結論です。

コンデジ並のハンドリングで写真は一眼レフに劣らない高画質。
レンズがまだ2本で欲張って広角あるいは望遠と画角を求めたくはなってしまいますが、そこはD7000の出番として
スナップから残したい風景の切り取りまでを こんなに軽くて小さいボディにて実現できることを素直に評価するのが良いように思います。
タッチパネルとボタン併用のインターフェイスもかなり使い安く 持ち運び取り出し 写真を撮るというその動作自体が軽快で結局沢山の写真を撮ることができました。
超広角が欲しい雄大な風景では絶対にD7000を持ち出したいですが、
NEX5とコンデジの2台での旅行も荷物が軽くて最高ですね。

さらにNEX 7なんてのも気にはなりますが、そのときはD7000との競合になるでしょうから
一眼レフ、ミラーレス、コンデジ、iphoneでの撮影と4通りのカメラの使い分けることは十分可能でうまく棲み分けられると感じました。

書込番号:13539292

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:13件 α NEX-5ND ダブルレンズキットの満足度5 twitter 

2011/09/23 23:21(1年以上前)

iZZZさん。
わたしも同じ機種での体制ですので、とても共感いたしました。
子供の運動会ではD7000で望遠静止画、NEX-5Nは動画メインで撮影しました。
先日は博物館に2台体制で行ったのですが、館内はフラッシュ禁止ということもありNEX-5Nの高感度が役に立ちました。
今後のサブマシン体制は、NikonですからNikon1 V1,J1体制を組むことも考えられますが、NEXシリーズで行ってもいいかな。
レンズも+αして、バランスのよい撮影スタイルを今後とも作っていきたいと思います!

書込番号:13539427

ナイスクチコミ!4


スレ主 iZZZさん
クチコミ投稿数:389件

2011/09/24 10:54(1年以上前)

>きくりんぐさん
同じ印象をお持ちのようですね。
Nikon V/J 1が出そうなことはわかってましたが、
この旅行の間に合わせるためNEXとしました。
画質に妥協の少ないAPS-Cであることがよりこのカメラのポジションをデジイチのサブとしていいところなのでしょう。

D7000のレンズ資産があるといえどもニコンミラーレス機で常時つけて持ち出すかというと
結局D7000の性能が圧倒的になるでしょうし、かといってNEX 5Nにαレンズを常につけるかというと微妙なところ
今の感触では Eマウントレンズの範囲内で無理のないレンズを中心に軽量で高画質というのが良いようにも思います。

旅行用に リモコンスイッチを購入。
マウントアダプターもMF限定として NIKONマウントの単焦点 マイクロレンズ用として安価なものは試してみたいですね。
いい写真を いい思い出を撮ってなんぼの 写真ですが機器そのものを使いこなす楽しみという点で ミラーレスがここまで普及するとは思ってませんでしたが、実際購入して納得しております。

書込番号:13540988

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:30件 みんカラお好み焼きは広島風 

2011/12/26 14:17(1年以上前)

スレ主iZZZさま

すれ違いお許し下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117998/SortID=11925890/

で拝見したのですが,iPhoneをカナダで購入された後,特に問題はありませんでしたでしょうか?
私もカナダの友人に,送ってもらおうと考えておりますので気になって確認させていただければと思います。

個人的には問題ないと思っているのですが。

SIMカードはどちらをお使いですか?私はイオンSIMを検討しています。

書込番号:13943482

ナイスクチコミ!0


スレ主 iZZZさん
クチコミ投稿数:389件

2011/12/27 09:55(1年以上前)

現地のアップルストアに日本からオーダーし宿泊ホテルに届ける予定だったのですが、
シムフリーについて少し疑問点があり 結局ストアへキャンセル
現地 リアルストアで質問の上購入を考え ショップに何度か行きましたが、
sold outで 結局シムフリー版の購入はしておらず ご期待の質問に正確にはお答えできない状態です。
シムフリーについては いろんな情報があり結局わからずじまいです。

書込番号:13946618

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α NEX-5ND ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5ND ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

α NEX-5ND ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング