『結婚式』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5ND ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 9日

  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのオークション

『結婚式』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5ND ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5ND ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5ND ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

結婚式

2011/11/05 16:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット

スレ主 SONYYUUさん
クチコミ投稿数:2件

友達の結婚式・披露宴・二次会で撮影します。
 
疑問@
 単焦点レンズor18-55mmズームレンズのどちらが良いでしょうか?
 荷物の都合からレンズ交換はなしで考えています。

疑問A
 フラッシュの有無
 NEXの高感度に来たいと会場の雰囲気や自然な表情で取りたいため無しで行きたいです。
 特に披露宴は会場が暗めだと思いますが、モード設定など含めていかがでしょうか?

疑問B
 結婚式における撮影の極意などあればご教示ください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:13725279

ナイスクチコミ!0


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:24956件Goodアンサー獲得:1702件

2011/11/05 17:34(1年以上前)

SONYYUUさん、こんばんは、

@1本で撮ることに賛成です。
あれこれレンズを考えて交換しているとシャッターチャンスを逃します。
私なら18-55oにします。

A会場の明るさは現場確認しないとわかりません。
シーンによっても明るさは大きく変わると思います。
常時使用する必要はありませんが、
出来れば外付けストロボのHVL-F43AM程度の
ガイドナンバーの大きいのがあるといいですね。
私の場合モードは、絞り優先で、シャッタースピードをISOでコントロール、
但し、ISOは上げても許容範囲までとします。

B周囲に配慮は必要ですが、動き回って撮ることをお勧めします。
お色直しなど会場ではなく、部屋に入ってくる前の扉の前なんかにいる
シーンなんかも良いと思いますよ。

ご参考までに、

書込番号:13725436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29529件Goodアンサー獲得:1638件

2011/11/05 18:14(1年以上前)

勿論参列者としてで「写真も」ですよね

質問@
レンズ交換を考えないのは懸命です
18−55で行きましょう

質問A
フラッシュは使わない前提でもし無いとどうにもならない場合の為の保険として持ち込みが良いかと思います

他の方のコンデジがフラッシュONの時でもフラッシュoffで違った写真が撮れるかも!

質問B
プロ的な撮影やグラビアアイドルのように撮りたいのでなければ
あまり大げさに考えなくても良いでしょう

画質を気にするあまりISOを低めに設定するとブレ写真が多くなるかもしれません
isoは高めに
もしSONYYUU さんの自信や家族、友人の結婚披露宴の写真を見る事ができれば
事前にイメージトレーニングしておきましょう
デジタルは撮影枚数もあまり気にしなくて良いし撮影結果もすぐ確認できるので
沢山撮ってたまに確認しながらの撮影が良いでしょう

書込番号:13725584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/05 18:20(1年以上前)

10月の初めに、甥っ子の結婚式でした。

買ったばかりのNEX-5Nで、動画とともに撮りました。
18-55mmズームレンズで撮りましたが、正解でした。

私は、多くの撮影はフラッシュ無しでしたが、5Nの特徴である高感度のためか、雰囲気を壊さない良い写真になりました。
(注意点。フラッシュは必ず天井に向けて!)

また、出来たら「連写」をお勧めします(速度優先でない方を)。幸せそう、楽しそうな顔の選べました。

でも、一番良かったのは「動画」でした。
心配だったので、PanasonicHDC-TM70(ビデオ)を持って行ったのですが、断然!5Nが綺麗に撮れていました。
キャンドルサービスなど、の雰囲気は見事!。ズームも18-55mmでブレも少なく、最高でした。

以上の撮影モード、全て「おまかせオート」でした。

結婚式
また、ないかなあ〜!





書込番号:13725608

Goodアンサーナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2011/11/05 19:32(1年以上前)

@が良いのでは!でもズームレンズ使用時はやはりストロボを付けた方が撮影の幅が広がると思います。

先にも書かれている様に被写体に向けずに天井に発行しこうさんするのが自然に撮影出来ると思います。

書込番号:13725895

ナイスクチコミ!0


2cv_hさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/05 20:58(1年以上前)

ストロボレスで雰囲気のある気合の入った写真を
撮りたいのであれば、会場の広さにもよりますが、55mmでは短いとおもいます。
ケーキ入刀や席に座っている新郎新婦の表情をとらえるには
もう少し長く明るい単焦点レンズが良いと思います。
マニュアルでのピント合わせができるのであれば
他社製のmfレンズを使えば良いです。
全体の雰囲気を撮るために広角も一本欲しいので
レンズ交換は必要です。

書込番号:13726283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:17件

2011/11/06 00:57(1年以上前)

1.皆様言っているように基本ズームがよろしいかと思います。
 E16につける超広角コンバーターをお持ちであれば持っていくことを強くお勧めします。
 
2.フラッシュはもしもの時用に付けっぱなしがいいでしょう、必要な時に使う形で。
 新郎新婦はライトアップされていて明るいですので結構いけますが
 参加者席は暗めで親族の方などに撮ってくれーと頼まれたりとなるとどうしても
 フラッシュが必要なシーンが出てくると思います。

3.プロの写真家を頼んでいるようであればSONYYUUさんの友達としての視点から
 見た結婚式を意識して撮影してみると喜ばれると思います。
 あと予備バッテリーと撮影する勇気が必要です^^;


友達の結婚式(プロ付)での撮影をやってみて思ったことを書いてみました。
うまく行くといいですね^^

書込番号:13727532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2011/11/06 08:29(1年以上前)

本機を二台用意し、それぞれに単とズームをセットすればレンズ交換の必要もなく、ほぼ完璧に希望通りの撮影が可能でしょう。

本気なら二台持っていても軽くて余裕ですし、お値段も手頃なので、今後のためにもぜひ二台体制を確立してはどうでしょう。

私ならブラックとホワイトの色ちがいで揃えます。

書込番号:13728267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SONYYUUさん
クチコミ投稿数:2件

2011/11/08 19:20(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
18-55mmとフラッシュ取付で必要に応じてON-OFFする方法で頑張りたいと思います。

買ったばかりで気付いていませんでしたが、フラッシュは倒せばOFFになるのでON-OFF操作もコンデジと違い瞬時で出来て便利ですね。また小さいので付いていて邪魔になることもなさそうです。動画も合わせて良い思い出が作れるようにしたいと思います。

書込番号:13739671

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5ND ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5ND ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

α NEX-5ND ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング