『バッテリーが?』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5ND ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 9日

  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのオークション

『バッテリーが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5ND ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5ND ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5ND ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

標準

バッテリーが?

2012/02/12 11:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:90件

NEX-5NDとEVFを買いました。
早速、昨日撮影に行って来ました、まだ一回しか使用していませんので細かい感想まで
はかけませんが、一つ気になる点が。
昨日はEVFを付けっぱなしで190枚ほど撮影しました、時間にして4時間くらいででしょうかね、あっという間にバッテリー残量が18%にまでおちていました。これはEVFの影響でしょうか?あとバッテリーが減るに連れて書き込みも遅くなるような、カードはSDHC8Gのクラス10です。EVFをお使いの方どうですか?

書込番号:14142631

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/02/12 11:19(1年以上前)

何回か充電お繰り返さないとバッテリーわ本気ださないのかもね。  /(・。・)

書込番号:14142661

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:90件

2012/02/12 11:30(1年以上前)

guu_cyoki_paaさんコメント有難う。
HPみました、

綺麗なお方ですね モデルさんになってもらって撮影したいです。

書込番号:14142717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2012/02/12 11:51(1年以上前)

そう、グーチョキさんね
掲載されてる女性の写真はご本人かどうかわかりませんが、
その他のスナップなどは、かなり長く写真をやってるよって
感じですね。
編集ソフトの使い方なども手慣れているようですし・・・

ところでバッテリーの話。
もともとソニーのバッテリーはnexに限らず、他の機種でも減りが早いですよね。
いま盛り上がってるnex-7のスレでも、減りが早いという書き込みがありますから。

書込番号:14142824

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:90件

2012/02/12 12:12(1年以上前)

カワカブさん、コメントありがとう。

ソニーのデジカメは初めてなんですよ。キャノンの7Dも持っているんですが7Dのバッテリーはすごいですよ、メチャクチャもちます。7Dの方が電気喰いそうですけどね。

書込番号:14142908

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件

2012/02/12 12:26(1年以上前)

確かに7Dのバッテリーは図体も大きいので、持ちがいいですよね。
自分も7D使っていましたが、望遠ズーム系での露出のバラツキ
が目立つ為、今は除湿庫に放り込んだままで、ソニーnexとニコン
一眼を使用しています。
ソニーnexの予備バッテリーは3個ほど保有していて、撮影に出る
時はフル充電3個のバッテリーを必ず持っていきます。

書込番号:14142970

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件 α NEX-5ND ダブルレンズキットの満足度5

2012/02/12 12:51(1年以上前)

ちなみにですが、
MFでは、1日数百枚撮影してもバッテリーは半分以上残っていて、
バッテリー消費を話題とする意味が分かりませんでした。

先日、Sonnar T* E 24mm F1.8 ZAを買ってAFにしたところ、
MF比でバッテリーは倍速で消費していく感じを知りました。
感覚的表現ですが、
さらにEVF分が加わり3倍速で消費される感じなのでしょうかね。

何にしても機能の代償として、予備バッテリー必須です。

書込番号:14143076

ナイスクチコミ!3


Haruhisaさん
クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件

2012/02/12 20:35(1年以上前)

画像を確認しながら撮っているとそんなもんじゃないですかね?一日で三百枚ぐらい撮るなら予備があった方が安心ですね。残量がパーセンテージで出る分、突然、電池マークが一つとかになって焦ることはないでしょうが、枚数を撮る人には心許ないと思います。

ちゃんと比較したわけじゃないですけどEVFで大幅にバッテリーが減ることはないと思います。感覚的なもので正確な根拠はないですけど。

書込番号:14144988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2012/02/12 22:28(1年以上前)

皆様のいうことは最もだと思います。
整理しますと
1.バッテリーを目覚めさせる
  充放電は数回が必要と過去から言われています。
  つまり、購入1回目の充電では、バッテリーの全力は出しきれない
2.たくさん画像を表示すれば電気を食う
  EVFをつけると早く減るのでしょうね。
  背面液晶も自動スリープにしておかないと、つけっぱなしなら減りが早くなる
3.重いレンズは電気を食う
  αでは経験があります。Zeiss24-70F2.8ZAのように重いレンズをガンガンAFすると。バッテリーは早く減りました。
  それはそうですね、重いものを動かすにはエネルギーが余分に必要になる。
  ということはZeiss24mmは標準レンズよりも重いので、バッテリーが早く減る。
  当然AFーCは早く減る。仕事量が多いから。
  高画質を得ようとすると、エネルギーが余計に必要になるのだと諦めましょう。

私は予備のバッテリーを必ず持ち歩いています。
小型ですから、問題無いです。

書込番号:14145721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2012/02/13 19:43(1年以上前)

皆さん有難うございました。やっぱり予備バッテリーは買ったほうがいいみたいですね。
ただ、純正のバッテリーは値段がねェ・・・ 互換性のバッテリーは使う気しないし
互換性のバッテリーはどうなんでしょうか?

書込番号:14149223

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α NEX-5ND ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5ND ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

α NEX-5ND ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <653

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング