『激安水中ハウジングが出たんですね』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5ND ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 9日

  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのオークション

『激安水中ハウジングが出たんですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5ND ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5ND ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5ND ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信33

お気に入りに追加

標準

激安水中ハウジングが出たんですね

2012/04/13 13:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:72件 α NEX-5ND ダブルレンズキットの満足度5 クスコに死す 


少し前のニュースですが。。
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1204/10/news090.html

サンコーというところと、標準ズーム1855用であるという残念なところを差し引いても、この2万円以下の値段設定はすごいと思いました。

大体、防水ハウジングって10万円以上したりしますもんね。
オリンパスPEN用が7万円くらいでしたっけ?


他社アクセサリが増えるのはうれしいものですね。

書込番号:14430207

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2012/04/13 14:17(1年以上前)

ユーザーではありませんが、本当にうれしいことだと思います。選択肢が増えていくのは大歓迎です!

書込番号:14430247

ナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件 α NEX-5ND ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5ND ダブルレンズキットの満足度4

2012/04/13 14:22(1年以上前)

昨日オーダーしてみました。
届くのが楽しみです。
実際に使えるのは夏からかもしれませんけど。

書込番号:14430256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件 α NEX-5ND ダブルレンズキットの満足度5 クスコに死す 

2012/04/13 14:27(1年以上前)

>松永弾正さん
本当にそうですよね。
まったく同じ気持ちです。

>yjtkさん
発注されたんですか!
届いたら、クチコミお願いします。
標準ズーム用と表記されてますが、同じくらいの他のレンズ(SEL30M35、SEL50F18とか)でも撮影できるのか。
背面のダイヤルなどの操作性はどうか。
などと、お聞きしたい点もあります。

あ、私もこの値段なら買えばいいのですよね(汗

書込番号:14430271

ナイスクチコミ!0


BOWSさん
クチコミ投稿数:4041件Goodアンサー獲得:291件 Youtube 

2012/04/13 14:44(1年以上前)

 ユーザーにとっては福音だと思いますが、発売元がちと怪しいですね。
http://www.thanko.jp/product/digicame-acce/nex5n-ipx8-40m.html

書込番号:14430312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31379件Goodアンサー獲得:3133件

2012/04/13 16:26(1年以上前)

うわ、やっすいな、、、、

ズームなしですか。うーんどう使うかな?

ポートの形状からすると30mm、50mm、ワイコンは入りそうだけど、ワイドはケラレるだろうなぁ。

マクロ系にしか使えないとするとストロボどうするとか、AFの精度悪いのどうするとか色々心配することが、、、

とりあえず買っとくか (^o^;

書込番号:14430567

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件 α NEX-5ND ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5ND ダブルレンズキットの満足度4

2012/04/13 20:18(1年以上前)

昨日の15時位に注文したんですが。
今朝の10時まで楽天のポイント10倍キャンペーンをやっていたので1980円分ポイントもついてきました。
16時までに注文すれば、翌日、つまり今日発送だと思っていたのですが、残念ながら発送メールが来ていないので週明け発送かもしれません。
届いたらレポートしたいと思います。
時節柄、お風呂場レポートになりそうですが。

レンズは、SEL1855以外は、16mmと純正ワイコン位でしょうか。
これで試せるのは。
普段はNikkorレンズをMFで使ってるもので。

ワイコンは使えるといいですね。
それと、このハウジング、ストロボのオン、オフも操作できるとよかったんですけどね。

書込番号:14431419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/04/14 11:30(1年以上前)

激安といっても・・・定価で約2万ですからね。
2980円くらいかと思った!笑
逆に心配ですか・・。

よーしこれで、福島第一原発の海底当たり潜ってみるかな?
今どうなってのんのか?
何かゆらゆらとお湯が噴出してるぞ!!・・とかね。
たぶん海上に上がると、突然変異してNEX7になってるでしょね。

書込番号:14434106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件 α NEX-5ND ダブルレンズキットの満足度5 クスコに死す 

2012/04/14 11:37(1年以上前)

>0カーク提督0さん
福島潜るなら、ご自分もハウジングしないといけないんじゃないですか??
2980円ならビニール袋で私が作って差し上げます。。。。
なんて・・・



16mm+ワイコンだと、なんかケラレそう(ハウジングが写りこみそう)な感じもしますが、どうなんでしょうね?
フラッシュも付けっぱなしじゃ電池もあっという間になくなりそうです。。

1855の18mm側は換算27mmですが、水中だと何ミリになるんでしたっけ??
その画角が使いやすいといいですね!


書込番号:14434133

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/04/14 12:06(1年以上前)

いやいや、水中の知識ないので新鮮でした。
2万でも安いんですね・・・。
福島はね・・笑、怒られますそのうち!
反省・土下座!!

>1855の18mm側は換算27mmですが、水中だと何ミリになるんでしたっけ??
これは知らなかった??
もうちょい16の性能が良かったら・・・と思いますが。
レンズ交換ができるハウジングがイイですね・・・。
・・・するてーとやっぱ、体ごとのハウジング??
福祉マイケル・・・福島行ける!!
うそうそ、反省!!

書込番号:14434266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31379件Goodアンサー獲得:3133件

2012/04/14 14:17(1年以上前)

NEX5n用のハウジングは13〜15万台です。それに加えて、各レンズ用のポートが必要になります。これが2〜4万台。さらにズームギア用に2万くらいのオプションが必要かな?

付属のフラッシュは水中では全く光量が足りない上に、レンズ方向からあてると浮遊物に反射してろくな写真にならないので、水中フラッシュが別途必要です。
NEXはマクロではレンズの影が映りこむしね。

で、水中フラッシュは、S-TTLっていってカメラ付属のフラッシュの発光をセンサーで検知して発光します。カメラはその発光を捕らえて (勘違いして) フラッシュの時間を決めますので、対応機能のある外部ストロボを使ってるとバッテリーの消費は抑えられます。
http://www.inon.co.jp/technicalguide/advancedcancel.html

恐らくNEXだと常時発光しても、静止画だけならダイビング2本くらいはもつと思います。

で、フラッシュを支えるために数千円のアーム類が最低数個必要、、、
それと、フォーカスランプ兼ビデオライトも欲しいので、それも撮影に耐えられる質の良いライトだと一本1.5万円くらいだったり、、、

水中の焦点距離換算は1.33ですね。

それに加えて水中では浮遊物や光の吸収が多いので、マクロでもワイドレンズが基本になります。拡大率の高い中望遠を使う手もありますけど、それは4倍とかのときじゃないかな?

小さい奴だとだいたい10cm以内に寄らないとダメなんで。

水中は陸上の3〜4倍くらいお金がかかる感じです。

でも楽しいですよ。野生の生き物を相手にしますからね。

書込番号:14434814

ナイスクチコミ!2


tatcomさん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:6件 α NEX-5ND ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5ND ダブルレンズキットの満足度5

2012/04/17 17:11(1年以上前)

昨日の夜にAmazonで1ヶ出ていたのでポチリました。

お届けは19〜23日あたりです。価格は19,800で一緒でした。

ラスト1ヶだったのですが、一瞬品切れになった後に4ヶに増えました。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B007SRXOW4/ref=oh_o00_s00_i00_details


これにケンコー デジタル接写リングセットの薄い方が入ると良いかも。

http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/eq-digital/close/tube/4961607809440.html


防水ハウジングはMF出来ない様ですので、AFではたしていけるのかな?

届いたら色々試したいと思います。



書込番号:14448699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:32件

2012/04/18 05:57(1年以上前)

メーカーのHPに
水中撮影の映像がありましたが

お風呂での実験映像でした。

水辺やスノーケリングぐらいで
本格的なダイビングを楽しむ人は
なかなか手が出ない製品かなと思います。

防水はそれほど簡単な技術ではないです。

書込番号:14451287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31379件Goodアンサー獲得:3133件

2012/04/18 08:28(1年以上前)

昨日到着しました。

どうも香港製のようです。
http://www.hktdc.com/suppliers-products/Waterproof-Camera-Case/en/1X079I99/1736578/

>防水はそれほど簡単な技術ではないです。

わたしもそう思ってましたが、実物見ると結構しっかり作ってあります。多分40m潜っても大丈夫ですね。ただし、Oリング入れた状態でフタ締めてありましたけど、、、(笑

で、色々触ってみてわかったことをつらつらと、、、
【インプレッション】
結構しっかり出来てます。OLYMPUSやSONYの純正品などと比較して特に変だと思うようなところはないです。
・結構頑丈な造りでダイビングに耐えると思います
・バックルの造りも良く出来てて、うっかりリリースすることはないと思います
・予備のOリングもついてて好感度高いです
・カメラにガタ付きなどなく精度は結構あります
・フタを締めるときに少し引っ掛かりがあります
・フロに沈めてみましたが、特に水没はなし
・額面どうりの操作は可能です

【各装備との相性】
・SEL50F18は使えます (ばっちり)
・SEL1855はほぼワイド端でしか使えません (ズームすると長さが足りません)
・SEL1855は11mmほどズームを出すことが出来ます
・フィッシュアイコンバージョンは入りません (太さが足りません)
・SEL16F28は大きくケラレます
・Zeissは持ってないのでわかりません。長さはOKと思うけど太さがどうか?
・EVFはアイピースを外すと入ります。(ぴったり)
・EVFは半分くらいにケラレますがマスク越しに見ることは多分可能 (実用性は?)
・EVFはセンサーが反応してずっとオンのままです (液晶に切り替える手段がありません)
・ストロボは撮影中心の少ししたくらいまでレンズポートの影が出ます (ほぼ使い物になりません)
・INONのDホルダーは使えそうです (微調整してみてませんが出っ張りのサイズがまるで測ったように合ってます)

【操作性】
・各ボタンのスプリングは重めです (誤操作防止には良いか?)
・シャッターの半押しは実にわかりやすいです (重いのにわかりやすいです。まるで魔法のよう。ブッシュの堅さが絶妙なのか?)
・シャッター半押しから撮影まではだいぶ押し込むイメージ
・シャッターは重い&ストロークがあるので片手操作は厳しいかも
・ダイヤルが堅くて回すのに相当力が必要です (握力60kgなんですが、、、)

【困った点】
・Aモードではダイヤル前提なので、回せないのは困る。(他はなんとかなる)
・INONの光ファイバーを耐久性があるように付けるのは難しそう (コードレスで問題なければいいけど)
・ズームレンズがテレ側で使えないからマクロレンズをどうするか? (50mmは撮影倍率低いので)

ちなみに、MFが使えない点は
1.AFモードでだいたいのピントを出す
2.MFに切り替え
3.MFアシストon (5秒)
4.手ピント
でなんとかなりそうです (面倒ですけど)
慣れたら半押しのままMFアシストonにできるかも (笑

どっちにしろ、このカメラはフォーカスブラケットが欲しいですが。AFが甘すぎるんで。

マクロ用リングですが、10mmはギリギリいけそう。でもSEL30M35マクロレンズの方がいいような、、、暗いから買うつもりなかったんだけど、ズーム使うなら同じだしね。

ワイド系は絶望的だけど、マクロはなんとかなるかな?
NEX5nはビデオカメラとしては非常に優秀なんで水中ビデオ用と考えれば十分かも。

書込番号:14451527

ナイスクチコミ!8


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件 α NEX-5ND ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5ND ダブルレンズキットの満足度4

2012/04/18 15:12(1年以上前)

16mm+ワイコンも太さが足りず入りませんでした。
それと、ストロボも、ストロボを付けて、折りたたんだままでは、ハウジングにぶつかって、微妙に上がった状態になります(光らない程度に)。

うちの装備だと、18-55mmの広角側で、ストロボ無しで遊べる範囲でという感じではないかと思います。

書込番号:14452659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件 α NEX-5ND ダブルレンズキットの満足度5 クスコに死す 

2012/04/18 15:23(1年以上前)


ムアディブさん
yjtkさん

情報ありがとうございます!!

ストロボが使いにくいのはちょっと痛いですね。
せっかくストロボ分のスペースを作ってあるのに。。

SEL50F18が使えるということですので、明るいレンズでストロボなしで頑張るのがいいのでしょうかね。

それでも、使い慣れれば2万円相応の働きはしてくれそうですね!

以前に水中撮影をしたときには、コンデジ用のビニール製のカバーを使っての撮影、水中用使い捨てカメラを使っての撮影の2通りでした。
それ以上の画質で撮影できるのであれば、とりあえずは文句なしと考えます。

書込番号:14452692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/04/18 15:51(1年以上前)

真面目な話しで、それこそ透明度の高い丈夫なビニール袋で、撮影できませんかね?
むかし、屋台のおでんをビニールに入れて持ち帰ったりしてたでしょ・・・。
昭和40年くらいの衛生感覚で・・・。
あれが漏れないってことはその逆も???
無理?
事業ゴミ用の厚手のゴミ袋とか。

書込番号:14452759

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件 α NEX-5ND ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5ND ダブルレンズキットの満足度4

2012/04/18 17:43(1年以上前)

0カーク提督0さん

ちょっとでも水が入ったら、デジタル一眼一台とレンズ一本がアウトになるわけですが。
それでもOKなら、自己責任で何でもありだと思います。

http://sonyalphanex.blogspot.jp/2010/10/sony-nex-5-underwater-video-with.html

http://www.dicapac.jp/wp_digital.html

これの一番大きなH10で入るみたいですね。

書込番号:14453084

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件 α NEX-5ND ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5ND ダブルレンズキットの満足度4

2012/04/18 17:45(1年以上前)

http://www.flickr.com/photos/38264261@N02/5979534520/

16mmならもう一つ小さいWP610でもOK?

http://www.flickr.com/photos/38264261@N02/6073193246/in/photostream/

ちゃんと撮れるんみたいですね。

書込番号:14453093

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件 α NEX-5ND ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5ND ダブルレンズキットの満足度4

2012/04/18 17:50(1年以上前)

http://www.flickr.com/photos/38264261@N02/5978977081/in/photostream/

エクステンダーチューブで、18-55mmも行けそうです。

微妙に早まったか?という気もしないではないですね。

DICAPACKならレンズも色々行けそうですし。
ストロボのオン・オフもできそうです。

あくまで水遊びレベルですが。
僕も水遊び程度ですから。

ただ、DICAPACKはいつでも買えますが、ハウジングは時機を外すと買えません。
そういう意味では、ハウジングでよかったような。

でも、9月の後継機。DICAPACKなら即対応できますが。
ハウジングは後継機ではまず使えないでしょうね。

書込番号:14453110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/04/18 20:54(1年以上前)

やっぱ無理っすか・・・笑
マンガでラーメンをビニール袋で持ち帰るコマもあったなぁ・・・ゲロじゃねーんだから食う気しないね。

書込番号:14453997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:18件

2012/04/18 22:50(1年以上前)

amazonで注文された方に質問です。
注文から何日で届きましたでしょうか?
明日から沖縄なので、旅先のホテルに配送が間に合えば買おうと思ってます。

書込番号:14454644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31379件Goodアンサー獲得:3133件

2012/04/19 00:55(1年以上前)

わたしは14日に注文して17日に到着しました。正確な時間まではわかりません。

ちなみにAmazonの取り扱いではなくて、わたしが買ったのはサンコーのほうです。今一点在庫アリと出るのはセンチュリーの店(白箱)のようです。
沖縄だとさらに何日か遅れると思いますが、、、

サンコーの方は掃けちゃったみたいですね。
2万だとオプションポートの値段と変わらないしね。2台持ちを考えてる人も飛びついたかも。

いい情報教えてもらってよかった。NEXの水中持込は半ば諦めてましたからマクロで使えるだけでも御の字です。

ちなみにビニール袋でやるとカメラに水圧が掛かるというのと、浮力が変化するというデメリットはあります。30m潜ったら壊れると思います。
袋にレギュレータから空気送ってバランス取るってのもあった気がするけど、浮上するとき膨らんで怖いですよね。ダイビングは急浮上が窒息の次に危険なので。
それと、ダイビングって結構荒っぽいところがあるので、むき出しのカメラ持って行ったら多分2〜3回で壊しちゃいます。海が荒れてるとか、エントリーエギジットであざ作るなんて日常茶飯事なので。

>SEL50F18が使えるということですので、明るいレンズでストロボなしで頑張るのがいいのでしょうかね。

どうかな、、、

一般的には水中写真は、遠景はワイド、小さいものは数cmまで寄ってストロボ焚くの2種類なので、50mmのストロボなしはどういう絵が取れるのかですね。50mmは水中では35mm判 (空中) に換算すると100mmですから。

水中でストロボ焚く一番の理由は、環境光に赤がないからなんですよね。浅ければ明るいので光自体はあります。

このハウジングにDホルダーはバッチリ合うので、少なくてもビデオライトは使えます。こんなやつ。
http://www.inon.co.jp/products/armsystem/base.html

ビデオライト
http://www.inon.co.jp/products/le_light/le550w.html

ストロボも、うまく行けばワイヤレスで連動してくれます。
http://www.inon.co.jp/products/strobe/s2000/feature.html

で、クリアフォトシステム (赤外線のみ通すフィルター) をNEXのストロボに貼り付ければポートの影も出なくなると思います。

潜り方にも寄ると思いますが、寄れる30mmマクロの方が使いやすいような気がします。ワーキングディスタンス2.4cmらしいので、ポートから1cmくらいまで寄れる計算。コンバージョンレンズ要らないですね。個人的にはウミウシとか好きだからマクロレンズの方がいいかなぁ。

ズームも、ワイド系の写真が難しいとはいえ、ワイド端の18mmは35mm判で36mm相当なので、ビデオ撮りには良いような気がしますが。

まぁ、一眼は両立しないんで両方撮りたければ2台持ってはいるんでしょうけど。
TX10にワイドコンバージョンがつけばいいんですけどねぇ。どうやらINONさんに嫌われてるらしく、、、
ワイド写真用に別システムで考えるかな。

書込番号:14455315

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件 α NEX-5ND ダブルレンズキットの満足度5 クスコに死す 

2012/04/19 01:08(1年以上前)

>ムアディブさん

なるほど、興味深い情報ありがとうございます。
やっぱり水中撮影は別世界ですね。

はやく捌けてしまったようで、どうも私はゲットしそびれてしまいそうです・・・

次に日本に帰るときにもどこかで売っているといいんですが。。


いずれ、作例もどなたかよろしくお願いしますm(_ _)m
(お願いばかりで恐縮です)

ひでぞーさんも、もしゲットできましたらぜひ!


書込番号:14455357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:18件

2012/04/19 07:48(1年以上前)

ムアティブさん、ありがとうございます。
土日対応無しと考えて、月曜発送、翌日着って感じですね。
朝市で発注したので沖縄だと、翌翌日に到着と予想します。

いい写真が撮れたらアップします!

書込番号:14455866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tatcomさん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:6件 α NEX-5ND ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5ND ダブルレンズキットの満足度5

2012/04/21 14:19(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

大きさ比較。影は許して。

後10mmが限度かな。SEL1855フルワイド装着。

上下左右にプラスチックのガイド有り。傷がつきそう。

価格の割に良く出来てます。すばらし。

こんにちわ、amazonで16日夜中に注文で19日夜に着きました。
数日帰宅できずに受け取りは今日になりました。

結局sirobakoはPC周辺機器のセンチュリーから届きました。
センチュリーのHPには販売は無いようなのですけど。

既にGW前には入手不可のようです。5月上旬や下旬のようです。

ムアディブさん、情報ありがとうございます。
知りたい事が到着後に既にわかっていたので助かりました。

やはり接写リングは10mmがいっぱいのようですね。
接写リングものんびりしていたら欠品になっておりました。
とりあえず明日には届きそうですので装着と接写してみます。

興味有りの方には有用かと思われる画像付けときます。
本体の周囲に8か所のプラスチックのガイドが有るのですが、
うまく収納しないと、どこかしらにかすりそうです。
ハンディカムのスポーツパック以来の購入なので、
これが妥協点なのかがわかりませんが、
価格以上のお得感が有るとは思います。

書込番号:14465545

ナイスクチコミ!2


tatcomさん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:6件 α NEX-5ND ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5ND ダブルレンズキットの満足度5

2012/04/23 01:30(1年以上前)

接写リング届いたので入れてみました。10mmの方入りますが、
AFが一瞬動くだけでピントが来ません。後は自分MFで調整です。
しかもレンズ先端1センチのとこら辺でピントが合うので、
照明がしっかりしていないと撮影出来なさそうです。

ズームをワイド端から2mm位出すと4〜5センチの所でピントが合うのですが、
ケースに入れて蓋を閉じると、レンズが縮んでしまい上記の状態に逆戻りです。

SEL1855で一先ず使おうと思います。


蓋を閉じると

書込番号:14473657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:18件

2012/04/25 22:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

フラッシュ有り

フラッシュ無し

水遊び程度ですが・・・

おまけ

沖縄から帰ってきました・・・疲れた(^_^;

4/19に朝一で注文して、なんと!4/20に旅先の沖縄に到着しました!
で、早速、海中で使おうと思ったのですが、今回の旅行はチビ(1歳半)主体でして、海を怖がり、ホテル内プールも怖がり、単独行動もできず、水中ハウジングは活躍できませんでした・・・

そんな中、とりあえず装着して撮影してみました。
あまり良い写真はありませんが、アップします。(リサイズしてます)

まず、フラッシュは意味が無いというか使えませんでした。
一枚目の写真のような状態です。

2枚目はフラッシュ無しです。

3枚目はせっかくなので波打ち際に沈めて撮影。

次は、シュノーケリングとか、ダイビングで撮影してみたいです。

書込番号:14485314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31379件Goodアンサー獲得:3133件

2012/04/26 04:08(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

グリップベースD4とビデオライト

ベース固定部

こんな感じで撮ります

マチュピチュオさん:
>やっぱり水中撮影は別世界ですね。

でも面白いですよ〜。

まぁまぁと思える写真は1ダイブで2〜3枚ですが、その分「また潜ってやろう」という気になります。その辺は山登りとかと同じかな。
写真のために潜ってる人は、一匹の魚のために一本まるまる (60分とか) 使いますからね。

海外に良く行かれるなら、iPhoneと一緒に香港で買って来るとか。(^o^)

tatcomさんレポありがとうございます。マクロ効きすぎですかね? 50mmならもうちょっと距離稼げたりするのかな?

ひでぞーさんさん 間に合ってよかったですね。翌日とはびっくりです。ここ見てて急いで送ってくれてたりして、、、

事情でなかなか潜りに行けそうにないので、風呂テストしてみました。
その前に30mmマクロをポチしちゃいました、、、

とりあえず、ビデオライトの装着具合。

見ていただけるとわかるんですが、アーム装着部分の爪がうまく引っかからないとアームとハウジングが回ってしまうんですが、このハウジングは実にピッタリと測ったように安定します。

3つの爪は前後にネジで調整できる仕組みなんですが、左右の爪の位置にちょうど出っ張りが作ってあります。GJ過ぎる。SONYとエライ違い。

ビデオライトは空中ではオーバーヒートするくらいハイパワーなLEDなんですが、INON製のは撮影に使えるよう、光がうまく散るように出来てます。高いんですけどね、、、

書込番号:14486273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31379件Goodアンサー獲得:3133件

2012/04/26 04:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

5cmくらいから

ピーキング読みきれなくて目に来てませんが

なるべく寄ってみました。ライトの都合で限界

ちょっと離れて光量がどうなるか

で、これが水中でどうなるかというと、、、ご批判もある風呂テストですが、、、

まぁビデオが撮れるくらいのライトなんで当然イケてます。

SEL30M35でひと絞りしてf4.0で撮ってみました。

近いと明るいので1/1000とかで落ちます。最後の遠い奴で1/160。

まぁ微妙な数字ですが、マクロ系には十分使える。寄ればOKってことで、腕次第。(^o^;
もちろん、シャッター切る前にライトあてちゃうので魚が逃げる可能性高いですけど。

ビデオ撮りもしたいのでビデオライトで済ませる (必要なら多灯化) という方向になりそうな気がしますが、そのうち気が向いたらs2000にもトライしてみたいですね。

書込番号:14486282

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31379件Goodアンサー獲得:3133件

2012/04/26 04:33(1年以上前)

あぁぁ、EXIF落ちちゃってますね。初UPなものですみません。

水中のは全てSEL30M35 f4.0 ISO 100で、順に1/500, 1/500, 1/800, 1/160です。

書込番号:14486288

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:33件

2012/11/16 14:06(1年以上前)

昔のスレなので返答来ないかもしれませんが・・・
質問なのですが、どなたかこのハウジングの交換用に使えるO-ringを見つけられましたらご教授ください。このハウジング自体がキヤノンとかのコンデジ用純正ハウジングと似ているのですが、それらは毎年O-ringを交換することがメーカー推奨になっていたと思います。
※当方はこのハウジングのNEX-C3 16mm F2.8用をe-Bayで8800円で購入しました。ディカパックだとズレるし細かい操作はできないので非常にありがたい情報でした。

書込番号:15347766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31379件Goodアンサー獲得:3133件

2013/01/13 01:55(1年以上前)

お望みの情報じゃないんですが、Oリングは大切に扱うと何年も持ちます。

使った後は外して清掃し、シリコングリスでグリスアップして密閉できるビニール袋に軽く巻いてしまいます。

航空機に乗せるときの破裂対策にもなります。

書込番号:15610133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:33件

2013/01/13 10:15(1年以上前)

ムアディブさん、ありがとうございました。
実は試してみてオリンパスのポート用O-リングPOL-E101がピッタリだとわかりました!

書込番号:15611155

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α NEX-5ND ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5ND ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

α NEX-5ND ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング