α NEX-5ND ダブルレンズキット
【付属レンズ内容】E16mm F2.8、E18-55mm F3.5-5.6 OSS



デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット
キタムラにて下取り込みで61800だったかな?で本日受け取ってきました。今まではEOS5QDを長らく使って来ましたが、いわゆるコンデジ経験もなく、初デジタルカメラがこちらに。レンズはもう一本55-210も注文しました。早速いじり倒してますが、楽しいですね!皆様よろしくお願いします。
書込番号:14431381
 5点
5点

こんばんは(^^
今日、たまたまキタムラに寄ったのですが、NEXは軒並み入荷未定状態でした..
唯一、5Nのダブルズームのシルバーだけ在庫ありとなってました。
暖かくなって、カメラの需要も増しそうなこの時期に、モノが無いというのは痛い話ですね...
そんな状態ですけど、購入できて良かったですね(^^
フィルム代を気にせずに、沢山撮ってください(^^
バッテリーの持ちが微妙なので、お出かけする時は、予備を1つ用意した方が精神的に楽だと思います♪
書込番号:14432492
 1点
1点

>5Nのダブルズームのシルバーだけ在庫あり
5Nのダブルズームはまだ発売されてないから
在庫があるというより、予約受付中だっただけでは?
それともダブルレンズの間違い?
書込番号:14432582
 0点
0点

私は注文です。ズームレンズキットです。8日で来ましたよ。55-210レンズも宅配用在庫は有るみたいですよ。今日はバックを探しに出かけます。楽しみ。
書込番号:14433208
 0点
0点

あああ、間に合わないかな?
バッグを買う前にひとつ注意点を。
もしEVFを付ける予定があるなら、結構大きなバッグでないと入りません。
なかなかピッタリのがなくて3時間くらい探したんですが、これならSEL18200とEVFを装着したままピッタリ入ります。6cm長のレンズだと深さが余りますけど、広さはこれくらい必要。
http://vanguardworld.jp/index.php/pv/products/photo-video/detail-1-1-213-736.html
レンズはショルダーベルトに通すタイプのレンズポーチを使ってます。旅行先で携行する荷物を減らすときに外して(車に?)置いていくだけなので便利です。こんなやつ。
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4982480003053
EVFが要らないならもっとコンパクトに出来るんですけどね。
書込番号:14434733
 0点
0点

こんにちは(^^
>あふろべなと〜るさん
失礼しました。
ダブルズームじゃなくって、16mmと標準ズームのキットですね。多分。
値段を良く覚えてませんけど、標準ズームのキットよりも安かったです(^^;
ボディのみと比べても1000円くらい高いだけだったような..
そういうコトがあるのは分かりますけど、なんだかオモシロイですねぇ(^^
書込番号:14434755
 0点
0点

ムアディブさん>有難うございます。結局良いのが見当たらず、買っていません。ホルスタータイプの物は使った事が無いですが、良さそうですね!ちょっとネットで探してみます。
書込番号:14436071
 0点
0点

見つからなくて残念でしたね。バッグは現物合わせしないとピッタリなのが見つからないのでなかなか大変です。
わたしの選択はあくまでEVFつけっぱなし+SEL18200が前提なのでご注意を。
ただ、形からいって、結局ホルスターが一番出し入れがしやすいし、肩からかけても塊にならない分、行動の邪魔にならないと思います。
少なくても横に入れるタイプだと、EVFをつけてると引っかけて壊してしまいそうでした。
EVFなしとか6cm長のレンズまでならもう少し小さいほうがピッタリ合うと思います。
書込番号:14451363
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   初心者の入門にぴったりでした | 0 | 2020/03/23 19:19:26 | 
|   夜景はnex5nとnex5dの場合は | 7 | 2024/04/05 18:39:03 | 
|   スマホに写真を飛ばしたい | 4 | 2017/12/29 8:14:17 | 
|   持ち運びに都合がいい軽いレンズ | 15 | 2017/11/26 22:06:00 | 
|   望遠レンズについて | 12 | 2016/07/04 9:57:00 | 
|   マウントアダプターについて | 11 | 2016/04/19 11:35:47 | 
|   ゴースト、フレアが楽しめる安いオールドレンズ | 27 | 2016/05/14 9:26:33 | 
|   質問:ピントが少しずれます。調整方法あるのでしょうか? | 8 | 2016/01/11 4:07:39 | 
|   修理するか迷ってます。 | 29 | 2015/07/28 21:36:37 | 
|   ストロボを使用したい | 44 | 2015/07/20 19:48:41 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


 

![α NEX-5ND ダブルレンズキット [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000281278.jpg)
![α NEX-5ND ダブルレンズキット [シルバー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000281279.jpg)
![α NEX-5ND ダブルレンズキット [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000281280.jpg)




 




















 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 





 
 
 
 


 
 

 
 
 
 


