『αNEX5NDのバージョンアップについて教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5ND ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 9日

  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのオークション

『αNEX5NDのバージョンアップについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5ND ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5ND ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5ND ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット

スレ主 candy57さん
クチコミ投稿数:12件

購入してさっそくバージョンアップを試みたのですが
パソコンにUSBケーブルでつなぎ
USBモードもマスストレージにしているのに
カメラ本体が検出できません。
と出てバージョンアップができません。
この場合はどう対応したらいいのでしょうか?

書込番号:15518903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/23 16:06(1年以上前)

カメラの電源スイッチは入っていますか?

書込番号:15518950

ナイスクチコミ!0


スレ主 candy57さん
クチコミ投稿数:12件

2012/12/23 16:10(1年以上前)

カメラヲタクさん
はい。
電源は入れてあるんですが…
パソコンに接続すると
カメラの画面がずっと暗くならずに
USBモード
マスストレージ
っていう表示になってます。

書込番号:15518965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 α NEX-5ND ダブルレンズキットの満足度5 NIS 

2012/12/23 17:58(1年以上前)

USBハブを介さずにダイレクトで接続していますか?
あとは、先にカメラの電源をonにしてから接続するという順番はどうでしょうか。

書込番号:15519299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/12/23 18:47(1年以上前)

購入してさっそく、って書いてあるけど、
バッテリーがちゃんと充電されてる?
ある程度の量、充電されてないとダメってどこかで読んだ記憶があるよ。  (・◇・)ゞ

あと、メモリーカード外してねって書いてあるね。 ( ^ - ^")/

書込番号:15519531

ナイスクチコミ!1


スレ主 candy57さん
クチコミ投稿数:12件

2012/12/23 19:42(1年以上前)

Power Mac 5Gさん
コメントいただきありがとうございます。
ケーブルは付属のものを使いました。
あまり機械関係に詳しくなくハブがどういうものかわからないですが…
すみません。
電源は入れてから接続するパターンと逆のパターンと試しにどちらも試してみたのですが、
結果が同じで…

guu_choki_paaさん
充電は昨日の夜一晩行って
フル充電で臨んでみましたがダメでした…
コメントいただきありがとうございます。

書込番号:15519733

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21661件Goodアンサー獲得:2918件

2012/12/23 19:48(1年以上前)

PCとUSBの接続してるところを写真に撮って
アップしてみるとか。。

書込番号:15519761

ナイスクチコミ!0


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2012/12/23 19:50(1年以上前)

パソコンはMacですか、Windowsですか?。
後OSはなんですか?
ホームページのよくある質問かダウンロードの所見てください。

タスクトレイに何も表示されませんか

後でユーザーの方のアドバイスがあると思います。

書込番号:15519774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/23 20:09(1年以上前)

サービスセンターにお願いしてもいいと思います。
ニコンですが、ローパスの清掃のついでにお願いしました。

書込番号:15519855

ナイスクチコミ!1


F92Aさん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:160件

2012/12/23 20:33(1年以上前)

お困りで不安が先に立っておられると思います。

まず大前提の基本としてお持ちのαNEX-5Nのバージョンはいくつになっていますか?!
ソニーのHPのバージョン確認方法
http://www.sony.jp/ichigan/update/version_nex-5n.html
バージョンが「1.01」でしたらバージョンアップは必要ありません。
バージョンが「1.00」でしたらやっておくのも良いと思います。

ソニーのHPのアップデードが出来なかった場合についてのページ
http://www.sony.jp/ichigan/update/fail.html

「カメラを認識できません」と表示される場合
http://qa.support.sony.jp/solution/S1206269004342/?p=&q=&rt=qasearch&srcpg=dslr

説明書のアップデートの手順の項目をもう一度読まれるのも良いと思います。
一番は明日以降の相談窓口の開設時間に電話されると丁寧に教えてもらえますよ。

問題解決になると良いですね。

書込番号:15519967

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/23 22:30(1年以上前)

candy57さん

USBケーブルをパソコンのUSB3(差込口の中が青色)にさして
いませんか?

USB2(差込口の中が黒)に差込めば、大丈夫。

書込番号:15520587

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24859件Goodアンサー獲得:1696件

2012/12/23 22:33(1年以上前)

USBを3.0の方につなげていませんか?
もし3.0につなげていたら2.0の方にすればOKかも
私に場合、NEX-5Nではありませんが3.0では認識されません。

書込番号:15520607

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21661件Goodアンサー獲得:2918件

2012/12/23 22:40(1年以上前)

パソコンに詳しくなさそうですし、
写真とって送ってもらった方が
早そうですよ^_^;

書込番号:15520649

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21661件Goodアンサー獲得:2918件

2012/12/23 22:45(1年以上前)

送ってもらった方が→貼ってもらった方が

すいません。。

書込番号:15520681

ナイスクチコミ!0


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2012/12/24 00:20(1年以上前)

 ちなみにHUBというのは、USBをタコ足配線にするものです。PCとNEXを直接ケーブルでつながないと、きちんと認識されないっぽいです。
 私も最初気付かずに、画像の取り込みで固まって^^;

 ちなみに、USB3.0のポートでは……認識されませんか?
 うちのPCでは、普通に認識してるようです。あれ、と思ってケーブルを引っこ抜いたら、中が青かった^^;
 NEX-5Nでは平気になったのか、あるいは、Windows8に入れ替えたからかなぁ。それとも、PCもSONY製だから……は、あまり関係ないか。

書込番号:15521262

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/24 02:40(1年以上前)

月歌さん

あくまで、私の個人的な経験ですが(α77、NEXC3)
画像の取り込み等はUSB3.0で問題ありませんが、ファーム
のバージョンアップの際は「カメラ本体を検出できません」と
警告が出てエラーとなります。

書込番号:15521697

ナイスクチコミ!0


スレ主 candy57さん
クチコミ投稿数:12件

2012/12/24 09:45(1年以上前)

みなさまたくさんのアドバイスをありがとうございます。
みなさまのアドバイスをもとにただいまチャレンジしているのですが
苦戦中です(>_<)

OSはwindowVistaです。
本体のバージョンは1.01になっています。
ですが、ピクチャーエフェクトの機能が使いたいのでバージョンアップをぜひともさせておきたいと考えております。
ハブの説明、ありがとうございます。
ハブは介さず、直接つないでいる状態です。
USBポートはすべての箇所を試してみましたが
検出してくれず…
そして、つないでいるところの画像を撮ったのですが
貼り方が今わからないので
調べてから貼らせていただきます。

相談室に電話してみようと思います。
いろいろと教えていただきましてありがとうございました。

書込番号:15522294

ナイスクチコミ!0


スレ主 candy57さん
クチコミ投稿数:12件

2012/12/24 10:06(1年以上前)

今電話して聞いてみました!
NEX-5NDはバージョンアップしなくてもよかったみたいです。
私はテッキリNEX-5がバージョンアップが必要であるというのをインターネットで読んで、
5NDも必要なんだと勘違いしていたようです。
ご迷惑おかけしてすみませんでした。
問題解決です!
いろいろと教えていただき
ありがとうございました。

書込番号:15522377

ナイスクチコミ!0


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2012/12/24 13:38(1年以上前)

 NEX-5用のアップデートプログラムを立ち上げてたせい、ということなんでしょうか。
 画像を取り込むことはするでしょうし、今後もバージョンアップがある可能性はありますから、通常時に接続できるのであれば良いのですが。

 以下、横レスですが、失礼します。
 SilentMajorityさん、ありがとうございます。なるほど、バージョンアップではUSB3.0で不安になるかもしれないんですね。次回のバージョンアップの時には、気を付けてみます。

書込番号:15523195

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5ND ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5ND ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

α NEX-5ND ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング