『コンパクトデジカメとの比較』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】1 NIKKOR VR 10-30mm f3.5-5.6

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット の後に発売された製品Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットとNikon 1 J2 標準ズームレンズキットを比較する

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット
Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットNikon 1 J2 標準ズームレンズキットNikon 1 J2 標準ズームレンズキット

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月 6日

タイプ:ミラーレス 画素数:1015万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:237g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオークション

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオークション

『コンパクトデジカメとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットを新規書き込みNikon 1 J1 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

コンパクトデジカメとの比較

2012/03/10 12:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット

スレ主 αPAPAさん
クチコミ投稿数:14件

初めまして

現在NEX5Nを使用していますが奥さん用にコンパクトデジタルカメラを探しています。
子どもや犬や風景撮影を考えていますが携帯性が重要と考えています。

nikon S8200
nikon P300(310)
canon S95(S100は予算的に厳しいです)
リコー CX6

大体上記に絞り込んだのですが、価格的にNikon1 J1標準ズームキットも予算内になってきたようなので迷っています。

ポイントは
・女性(奥さん)用コンパクトカメラ
・常にカバンに入れて持ち歩ける携帯性
・価格は安いほど助かります
・できれば夜景をきれいに撮りたいです
・操作性(奥さんはNEXはお任せモードのみで撮る感じです)
・最後に私もいろいろなモードをいじって遊べると尚うれしいですw

上記は上から優先度が高い感じです。

※コンデジはCX1を使用中(こちらがヘタってきたので買い替え検討中です)

いろいろ書きましたがJ1ご使用の方のアドバイスをいただけると助かります。

書込番号:14267384

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21711件Goodアンサー獲得:2931件

2012/03/10 13:36(1年以上前)

>・最後に私もいろいろなモードをいじって遊べると尚うれしいですw

これが一番重要だとか。。
上から下が建前で、下から上が本音でしょうかね。


Nikon1 J1でいいのでは。。

書込番号:14267569

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/03/10 15:00(1年以上前)

>奥さん用に… <
こんにちは
知人の奥さんが P300 を持っていますが、良い写真を撮っています。
新宿 SC で、触りましたが成る程と思いました。
気軽に写真を撮り 楽しめばよいので、ニコンのコンデジをお勧めします。

書込番号:14267919

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 αPAPAさん
クチコミ投稿数:14件

2012/03/10 18:42(1年以上前)

>MA★RSさん
仰る通り下から上が本音ですが、建前の発言が強いものでw

>robot2さん
P300いいですね!興味ありますが店頭(量販店)には置いていなかったので
触ることができませんでした。



今日奥さんを連れてビックカメラに行ってきたのですが、
--------------------
nikon S8200→好評
CX6→ふつう
S95は置いてなかったのでS100→デザイン好評、値段NG

Nikon1 J1は(意外にも?)携帯性含め好評でした。
標準ズームが大きいので嫌がるかと思っていました。
--------------------

※自分が興味あったP7100も触ってもらったのですが、
こちらはごつすぎてデザイン、重さ共にNGでしたw


アドバイスありがとうございました。
値段とデザイン(携帯性)重視で
nikonのコンデジメインで検討したいと思います。

※J1はもう少し店頭で触ってみます!!



書込番号:14268820

ナイスクチコミ!1


tugurojinさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/12 13:37(1年以上前)

はじめましてαPAPAさん
もう解決済みでしたね、私が気づいたのが遅かったです。
 安くなったニコ1がコンデジを探していた私の目にも留まったのはスレ主さんと同じです。私は主に子供撮りなので、AFの速いことが必須条件です。
 J1お使いの方々の意見が聞きたいのに、あんまりお使いの方・・・いらっしゃらない?  のでしょうかね・・・
 J1のこの価格ではコンデジよりも安かったりします、特に私の狙っていたX10よりは安いです。
正直、画素数は600万画素で十分なんで、AF速度、高感度、ストロボ撮影の連射性(別に1秒間10枚も要りませんが、チャージに時間がかかることの多いコンデジにいらいらさせられます)を望んでいます。
 外部ストロボが専用しか使えないこの機種、できればSB600とか使えるようにしていて欲しかった・・・内蔵ストロボも含めての使用感想どなたかお教えいただけないでしょうか、専用ストロボ使用感とか。
 スレ主様の締め切った後に乗っかっての質問ですが・・・

書込番号:14277801

ナイスクチコミ!0


スレ主 αPAPAさん
クチコミ投稿数:14件

2012/03/12 14:37(1年以上前)

>tugurojinさん
はじめまして!
やはりJ1の価格が下がってきているので悩みどころは同じ感じですね。

私も「nikonのコンデジに決めた!」と言いつつ
J1の書き込みも追っていますし、FinePix F770EXRとかPowerShot SX260 HSも良いかなとか目移りしている状況ですw

J1店頭で触った感じだと、連射性能はよさそうですがストロボまでは試してないですね。

※ちなみにFinePix F770EXRは触った感じすごくキビキビした印象でした。

書込番号:14277985

ナイスクチコミ!0


tugurojinさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/13 12:28(1年以上前)

お疲れ様です。
レスありがとうございます。

 F770きびきびしていましたか? 私も触りに行ってこようかな・・・
くしくもJ1と価格コムでは価格伯仲してますね (^^)

 ストロボの件V1との違いを勘違いしておりました、あのレゴみたいな棒で持ち上がる内蔵ストロボがJ1で、外部ストロボはV1だけみたいですね。

 私の撮影スタイルはファインダーも覗かずモニターも見ず、片手で適当に被写体(主に子供)に向けて撮る、馬鹿撮りスタイルですが(ペーパーさん昔は馬鹿にしていたのに同じことやってる・・)歩留まりを考えるとAF速度とストロボ再チャージが大事です。

 F600でもいいのかな? V1なのかな X10安くならないな〜

しばらくはF200のままになるのかな〜、壊れたら買う口実になるのに壊れないし、財務大臣は甘くないし、宝くじ当たって!!

失礼しました。

書込番号:14282494

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット
ニコン

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <692

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング