『ご意見願います。』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】1 NIKKOR VR 10-30mm f3.5-5.6

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット の後に発売された製品Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットとNikon 1 J2 標準ズームレンズキットを比較する

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット
Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットNikon 1 J2 標準ズームレンズキットNikon 1 J2 標準ズームレンズキット

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月 6日

タイプ:ミラーレス 画素数:1015万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:237g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオークション

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオークション

『ご意見願います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットを新規書き込みNikon 1 J1 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ご意見願います。

2012/04/01 14:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット

デジカメ初心者です。現在はキャノンのパワーショットの旧型(4年前のモデル)を使っております。子供のバスケの試合を撮っているのですが、被写体が動いている為か、ボケてしまい上手く撮れません。
オートやキッズ、マニュアルモードなど素人なりに試してみましたがダメでした。そこで、こちらの商品の購入を考えているのですが、動く被写体と体育館での撮影に向いておりますでしょうか?
素人考えですが、連写機能に注目しております。また、標準レンズですとどの程度の倍率になるのでしょうか?

書込番号:14378019

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/04/01 15:22(1年以上前)

こんにちは
Nikon 1 V1 ダブルズームキットにされたら良いです。
これで11倍に成ります。
明るいところでは、液晶の視認性が悪いのでファインダーが有った方が良いです。
V1 デジチューター
http://www.nikondigitutor.com/jpn/j1/index.html

書込番号:14378114

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/04/01 15:53(1年以上前)

>体育館での撮影に向いておりますでしょうか?

明るいレンズではないので、特に向いていると言う事もないです。

>標準レンズですとどの程度の倍率になるのでしょうか?

10-30mmなので3倍です。

書込番号:14378219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/01 16:58(1年以上前)

http://kakaku.com/camera/camera-lens/ma_0/s3=37/

今後発売されるかもしれませんが、今のところ明るいレンズがありませんね。

書込番号:14378434

ナイスクチコミ!1


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2012/04/01 18:41(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明
別機種

5コマ/秒の連写

エレクトロニックHi連写

HD動画からの切り出し

EX-ZR100の高速連写

4年前のパワーショットと言ってもCANONのページを見ると沢山該当機種がありますね。
だいたいズームの広角側が28mmみたいなので、コンデジ的にズーム倍率で表現すると3倍程度と思っていいと思います。
それ程近くで撮影できる訳ではないと思うので望遠ズームは必要と思います。標準ズームと望遠ズームをあわせて約10倍になります。
30-110mmの望遠ズームの広角側しか使わないとしても標準ズームより明るいのでシャッタースピードが稼げる分、体育館は明るくないようなので撮りやすいかもしれません。
4年前のパワーショットでもISO感度の上限が1600〜3200くらいみたいですから、J1の上限3200(拡張で6400も選ぶことはできますが…)と変わりないので、被写体ぶれを防ぐためのシャッタースピードという点では差が無さそうですね。
ボケている原因がわからないのではっきりとは言えませんが、パワーショットより改善しそうなのは、高感度時の画質とAF速度でしょうか。

連写機能に注目されているとの事ですが、室内での犬の撮影の例(但しV1)を付けておきますが、5コマ/秒までの連写では自由に設定を変えて撮影できますが、10コマ/秒以上の連写速度ではフルオートに固定されるため、ISO感度が低めになり明るくない場所ではシャッター速度が下がるので動く物の被写体ぶれを抑えて撮るのには使えません。
むしろ動画撮影時にもシャッタースピード優先が使えるので、動画で撮って静止画を切り出した方が綺麗なくらいです。
最後の一枚はCASIOのEX-ZR100の高速連写で撮ったものですが、ISO感度が800程度で撮影できるのであれば、まぁまぁの画質が得られるのでAFが合う事が前提にはなりますが、撮影の自由度ではCASIOのハイスピード機の方がNikon1より上です。

書込番号:14378871

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件

2012/04/01 19:44(1年以上前)

robot2さん、ナイトハルト・ミュラーさん、じじかめさん、M.Sakuraiさんコメント有難うございます。
とても参考になりました。



書込番号:14379107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/02 16:30(1年以上前)

動く被写体にはNikon1が最も?向いていると言われています。しかし、コンデジではブレないのにJ1ではブレるという意見もありました。私もJ1で、室内を歩く幼児を撮ると、少しぶれました。
コンデジより高性能なJ1がブレやすいとは考えにくいのですが、ISOをオートににしておくと、室内では自動的にシャッタースピードを1/15〜1/60くらいに落とし、ISOをあまり落とさないようです。ISOを被写体の動きに合わせて1600〜3200にしておくか、あるいはシャッター速度優先にして1/100〜1/200で撮影すればコンデジよりはきれいだと思います。J1の高速度撮影もきれいですが、5秒しか撮影できません。しかし、レリーズ間隔が非常に短いのとモーションスナップモードは動体撮影に非常に適しています。
室内撮影ならJ1で充分だと思います。J1はストロボ内蔵ですが撮影距離5m以上になると届きにくいと思います。V1は外部ストロボを使えるので(ガイドナンバー8.5、J1内蔵ストロボは5)10m近くまで届きます。ストロボやファインダー、GPS機能を使うならV1だと思いますが、V1を買うくらいなら、私はパナソニックのGF3かGX1にします。

書込番号:14382671

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2012/04/07 20:15(1年以上前)

フヤッシーさんコメント有難うございます。

とても参考になりました。

書込番号:14405757

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット
ニコン

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <692

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング