『モデル撮影会では、どちらが向いてますか。』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】1 NIKKOR VR 10-30mm f3.5-5.6

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット の後に発売された製品Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットとNikon 1 J2 標準ズームレンズキットを比較する

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット
Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットNikon 1 J2 標準ズームレンズキットNikon 1 J2 標準ズームレンズキット

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月 6日

タイプ:ミラーレス 画素数:1015万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:237g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオークション

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオークション

『モデル撮影会では、どちらが向いてますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットを新規書き込みNikon 1 J1 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット

クチコミ投稿数:1379件

以前 nikon D70でモデル撮影会で使っていましたが 5年前に引越しした時に売り払い その後は コンデジでした。
最近また 撮影会に行こうと思い canon x50 18-55か こちらのどちらか買おうと思っているのですが  単写でバシャバシャ切ることがj1はできますか そうですねrawで 連続5ショットくらい。
今 という時にバシャといけますでしょうか。
ファインダー有無とか画質がどうのと言うのは関係ありません。
今という時に 速射でき5枚くらい連続で取れるなら 軽いというか 小さいj1にしたいです、よろしくお願いいたします。

書込番号:16681546

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2013/10/08 21:03(1年以上前)

その程度のことは、ココに書くよりニコンの製品仕様のページを見たほうが早いと思いますよ。

書込番号:16681578

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/10/08 21:08(1年以上前)

速射性って感覚的で個人差も大きいと思いますから、店頭確認が確実だと思いますよ?

書込番号:16681596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1379件

2013/10/08 21:36(1年以上前)

すいません、肝心なこと書くの忘れてました。
実際に使っている方 お願いします。

書込番号:16681741

ナイスクチコミ!0


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2013/10/08 21:42(1年以上前)

連写ができれば、モデル撮影に向いているってこと?

J1はできるみたいですよ。RAW+FINEで19枚ですって。撮った後は待たされるかも知れませんが。
http://www.nikon-image.com/products/camera/acil/body/nikon1_j1/spec.htm

X50は、デジマンさんの基準では、ダメダメですね。
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/kissx50/spec.html

書込番号:16681776

ナイスクチコミ!0


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2013/10/08 21:43(1年以上前)

あ、入れ違い。

わたし、つかってないよ。

書込番号:16681780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:709件Goodアンサー獲得:67件

2013/10/08 22:00(1年以上前)

>>RAWで単写でバシャバシャ

「海は広いな大きいな」

これ3/4拍子なんですが、ワン・ツー・スリーのワンで撮れます。

なので、バシャバシャで言うところのバ・・バ・・かな?

書込番号:16681898

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2013/10/08 22:43(1年以上前)

ポートレートは構図が大事なので、どのカメラでもいいと思います。

書込番号:16682207

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21685件Goodアンサー獲得:2925件

2013/10/08 23:43(1年以上前)

撮れるような(;´Д`A

プレビューは待ちますが、バッファーがあいてれば、待たないような(^◇^;)

書込番号:16682479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件 Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの満足度4

2013/10/09 01:57(1年以上前)

Jシリーズは全部とV1を持っています。
合わせるレンズ次第ではポートレートでも使えるとは思います。
個人的には最低でも18.5mm、できれば32mmは欲しいです。
32mmならf1.2のボケを活かした撮影もできるので、
D70といい勝負ができると思われます。
Nikon1と32mmの組合せならD90と35mmにも勝ると自分は感じています。

明るい屋外ならV1等のEVFが有るカメラの方が撮影しやすいですし、
今買うならJ1よりJ3の方がコスパは高いです。
理由はJ1より軽量コンパクトでレンズ補正機能が付きます。

自分はNikon1では基本、RAWは使用しません。
理由はRAWをいじっても画質の改善は殆どないからです。
jpegのFINEでの使用が全体の90%です。
なのでRAWでの恩恵はあまり無いカメラという事を念頭に
機種選定をした方が安全かもしれません。
色々と突っ込みどころが満載だったので・・・。

書込番号:16682837

ナイスクチコミ!1


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2013/10/09 05:52(1年以上前)

> 単写でバシャバシャ切ることがj1はできますか

と書かれているので、連写の話ではないですよね。

J1/V1と多分J2も、撮影後に半押ししたままでは次の撮影に入れないので、
それが問題にならないなら…と言う注意はありますね。

それが問題になる場合、ついでに撮影後のプレビューの切れる
V2/J3/S1(J3/S1は要確認)でないと、となります。

書込番号:16683018

Goodアンサーナイスクチコミ!0


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2013/10/09 06:22(1年以上前)

D70も「保有」(最近はつかってませんが、動作確認は行ってます)してます..


D70と比べて10−30のキットレンズで言えば、 動作が遅いと感じることはありません。
RAWの記録も SDカードを それなりのもの(Sundiskや東芝の速度の速いもの)にしておけば D200より早い感じです
(D70はRAW使わない用途が多いので、たぶんにD70よりD200が遅いとは聞かないので大丈夫かと)

J1 ポートレートで使う場合の問題点

1 ファインダーがない。 V1、V2はビューファーありますが J1系はありません
コンデジみたいな構え方になるので、ファインダーのぞいて脇をしめて構えると 言う撮影はやりにくいです。

2 背景ボケが出しにくい 1Nikkor32mmF1.2であれば、85mm相当ということもあって 柔らかいポートレートの描写になりますが
全体的に 素子が小さい分 D70と比べて どうしても背景ボケが弱く感じます。 くっきりしたポートレートを好まれるのであれば、良いですが,..

3 MFがやりにくい。
 1 Nikkor 32mm以外は レンズにフォーカスリングありません(現時点) 本体のメニュー構成から MFを選んで コマンドキーで動かすので「まどろっこしい」 AFのみの撮影となります... それで良いのか否か...


レンズ交換式のコンデジ と割り切れば 悪くないかと思いますが..

中古がそこそこ割安で数も豊富な感じです。 もしお近くだったら「中野フジヤカメラ」の2Fとか見てみては?
比較的手軽に 導入はできますので、「使ってみる」という手もあるかと思いますので

書込番号:16683050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:17件 Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの満足度5

2013/10/09 07:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

バシャバシャ撮れます。
バッファーがちょっと足りないので10枚撮って5秒待ち位の感じで撮影できます。
AFは正確で素早く半押しの直後にシャッターを押しても大体ピンは来てます。
V1も所持していますがやはりファインダー越しの方が撮りやすいですけど。

こんな感じで撮れるよ。

書込番号:16683224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/10/09 10:28(1年以上前)

2人以のときは、美しいほうを向けばいいと思います。

書込番号:16683615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1379件

2013/10/09 13:24(1年以上前)

皆さま、ありがとうございます。
写真まで、見せていただき、光栄で。
プレビューが切れないというところは、店で見てきます、これさえクリアーすれば、j1にします。

書込番号:16684159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21685件Goodアンサー獲得:2925件

2013/10/09 15:12(1年以上前)

連写と単写でバシャバシャはモード切り替えたほうが良いかも(^-^)/

書込番号:16684451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1379件

2013/10/09 17:30(1年以上前)

先ほど 量販店で プレビューを見てきました。
絞り優先ですが 単写で一発 2発目うとうとするとプレビューが邪魔して、待たされる。
これを回避できるのはJ3からだとnikonの兄ちゃんが言ってました。
J1,J2は回避できないそうです 。
でいいんですよねえ、J1でも 違うモードにすると 単写で 連続打ちできるのですか、使っている方、お願いいたします。

書込番号:16684781

ナイスクチコミ!0


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2013/10/09 21:14(1年以上前)

V1/J1/J2でプレビューが表示されないのは動画の撮影中のみです。

回避策としては以下の3つくらいかと思います。
・動画を撮影しながら静止画撮影を行う。
 16:9になるとか、動画撮影中に撮影可能な静止画枚数には制限があるとか、
 画質系の設定が使えないといった制約があります。
・シャッターから指を離して再度半押しする。
 プレビュー表示中に半押しし直すと撮影状態に復帰しますが、
 押すタイミングが速すぎると無視されます。
・諦めてV2/J3/S1を購入する。

書込番号:16685694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件 Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの満足度4

2013/10/09 21:55(1年以上前)

J1にこだわる理由は何ですか?
今ならJ3のキットが3万円くらいで購入できます。
ここに単焦点でもズームでも足していけばよいのでは?
撮影後のプレビュー表示はOFFにできますし、
J1との値段差以上の価値はあります。

書込番号:16685934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1379件

2013/10/09 22:02(1年以上前)

m sakuraさんありがとうございます。
そうでうよね、私もやってみました。
1発打って 半押し解除 2発目と行きたいのですが フォーカスポイントが現れない時や 無視される時 ありますね。
やりながら ぱっぱり こういう行為はj1 j2ではしんどいなと感じました。
あきらめて 素直にデジタル一眼(ミラーレスでないもの)にします、ありがとうございました。

書込番号:16685974

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21685件Goodアンサー獲得:2925件

2013/10/10 01:58(1年以上前)

>違うモードにすると 単写で 連続打ちできるのですか

いえ(;´・ω・)
お店で試すなら、両方のモードを試してみた方が
良いですよ、ってだけです('◇')ゞ
バシャバシャの感覚は人それぞれなので。。

特に裏技があるとかじゃないです。

あと、単写モードは、バシャバシャ撮れますが、連写できず、
連写モードは連写はできますが、単写でバシャバシャ
出来ないかと思います。


>素直にデジタル一眼(ミラーレスでないもの)にします
その方が良いかもですね(*'▽')

書込番号:16686892

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット
ニコン

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <692

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング