『シャッター優先オートで写真を撮ると色が・・・』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】1 NIKKOR VR 10-30mm f3.5-5.6

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット の後に発売された製品Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットとNikon 1 J2 標準ズームレンズキットを比較する

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット
Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットNikon 1 J2 標準ズームレンズキットNikon 1 J2 標準ズームレンズキット

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月 6日

タイプ:ミラーレス 画素数:1015万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:237g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオークション

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオークション

『シャッター優先オートで写真を撮ると色が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットを新規書き込みNikon 1 J1 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット

スレ主 toto04さん
クチコミ投稿数:2件
当機種
当機種

2秒

4秒

カメラ初心者ですが、質問させて下さい。

nikon1 J1で露出モード、シャッター優先オートで写真を撮ると以前までは普通に撮れていた写真が
ここ最近で色が反転?されたような写真が出来てしまいます。

使用レンズは1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6
ISOは A3200オート 100-3200です。

1枚目の写真は、2秒後
2枚目の写真は、4秒後 です。


1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6のレンズで撮影すると、秒数関係なく
綺麗にとれました。

何かレンズに影響があるのでしょうか?
分かる方ご教授願います。

書込番号:17593229

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2014/06/05 00:40(1年以上前)

これは...ある種のアートフィルターみたい。
かっちょいい(笑)

書込番号:17593546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/06/05 07:43(1年以上前)

レンズは関係ないと思うけれど・・・

コントラスト・彩度・シャープネスが異様に高いように見えますね。
まるで油絵のよう・・・

一度本体をリセットしてみてはどうでしょう。

書込番号:17593981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/06/05 08:12(1年以上前)

toto04さん こんにちは。

ご愁傷様です。

J1にはアートフィルターなどはついていないので処理の異常などが考えられますが、まずはセットアップメニューからリセットをしてどうなるかを確認された方が良いと思います。

またバッテリーを一度外して見られるのも良いかと思いますが、通常の撮影できれいに撮れるのであれば微妙ですがメーカーにこのデーターごと点検に出されたら良いと思います。

書込番号:17594043

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38383件Goodアンサー獲得:3379件 Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの満足度4 休止中 

2014/06/05 08:36(1年以上前)

シャッタ優先で、絞りはAutoで効いているようですし、何でしょうね。
皆さん書かれているように、一度初期設定に戻して様子を見て、解決しなければ資料添付メーカ相談でしょうね。

書込番号:17594083

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2014/06/05 10:40(1年以上前)

レンズは、関係ないと思います。
画像処理エンジンの不具合だと思います(メディアを一応交換)。

P、絞り優先モードではOKなのでしょうか?
故障に、道理はありませんので色んな症状が出ますが、価格.com には今まで無かったと思います。
ニコンSCに、点検依頼をされた方が良いです。

書込番号:17594325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/06/05 16:46(1年以上前)

修理するのがもったいないほどの故障です。

書込番号:17595064

ナイスクチコミ!2


スレ主 toto04さん
クチコミ投稿数:2件

2014/06/05 19:30(1年以上前)

皆様、お返事ありがとうございます。

本体のリセット、バッテリー外し、SDカード変更等やってみましたが
変わらずの症状でした。

P、絞り優先モードでは、問題なく撮影できています。

一度、ニコンSCに持って行って点検依頼をしたいと思います。

書込番号:17595465

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット
ニコン

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <692

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング