Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット
【付属レンズ内容】1 NIKKOR VR 10-30mm f3.5-5.6
デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット
今はオリンパスのPL1を使っていますが、少々飽き気味。そこで近所のリサイクルショップでJ1のホワイトが、13000円で出ています。皆さんなら、どうされますか?
書込番号:19424593 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
有り得ないほど高いような、、、
J4のダブルズームで3万半ばですよ
J1なら1万切っててもおかしくないのでは?
E-PL5でそのくらいかと思いますが、、、
書込番号:19424619
6点
PL1のどんなところに飽きが来ていて、J1の何に惹かれているのか、あと、そのショップで作動確認はきちんとされているのか?m4/3のレンズは使えなくなるけどそれでいいのか?その辺の判断材料が無いので何とも言えませんが、もし私がJ1の中古を買うなら、仮に多少高価でもキタムラのような専門店で購入すると思います。
もし不具合があった時にそのリサイクルショップはきちんと対応できるんですか?
書込番号:19424627
3点
あぱぴーさん こんにちは。
私は同時期に発売されたV1を使用していますが、J1は中古でも今更感がありますしレンズキットなのかダブルズームキットなのかわかりませんが、ボディの値打ちはほぼありませんのでレンズの添付次第だと思います。
当然お持ちのマイクロフォーサーズマウントのレンズは使用出来ませんので、ダブルズームキットでの販売ならば程度によりますが妥当な中古価格かなとも思います。
但しJ1はニコン1マウントの1号機なので、J2やJ3で悪いところが改良されていますので新しい方が良いと思いますし、新品でも発売から時間が経てばキットなどが3万円を下回る機種なのであなたの判断次第だと思いますが、わたしならば買わないと思います。
書込番号:19424819 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
買わないです。理由は皆さんがすでに述べていますが、今更J1を買っても、あまり面白くないでしょう。
どうせならGM1の中古でも買うか、マイクロフォーサーズ用の単焦点レンズの中古でも買った方がいいと思いますよ。
GM1は2万円以下で中古があるはずです。E-PL1より小さく、高感度も強くなっていますし、オートフォーカスも速く正確、電子シャッターで無音撮影もできます。
書込番号:19424840
0点
私も買いません。失礼ながら、新品価格でも私なら手を出しません。
PL1をお持ちであれば、その13,000円は他のマイクロフォーサーズ機の購入資金に充てられたほうが賢明だと思いました。
書込番号:19424846
1点
ズームレンズキットでしょ?
まあ安いは安いかなぁ
デザインが好きならありだと思う
Jシリーズはどんどんデザインが普通になってるからね
書込番号:19424884 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さま、お忙しい中、ありがとうございました。とても参考になりました。もっと、勉強して、楽しみたいと思います。
書込番号:19425605 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ズームレンズキットで、くたびれてなければ買いますが、ボディだけじゃ買いません。高い。
書込番号:19425610
0点
あぱぴーさん こんにちは
中古ショップでしたら 買うかもしれませんが リサイクルショップの場合 状態が心配ですし 1万円超えているようですので 自分は 手を出さないと思います。
書込番号:19425730
1点
書込番号:19491420
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2023/11/13 12:08:26 | |
| 15 | 2020/09/13 1:09:36 | |
| 8 | 2019/07/01 11:45:18 | |
| 4 | 2019/04/02 5:49:15 | |
| 7 | 2018/10/25 19:08:27 | |
| 15 | 2019/02/03 17:59:20 | |
| 10 | 2017/05/04 12:16:28 | |
| 5 | 2016/10/13 12:29:48 | |
| 8 | 2016/08/30 22:52:56 | |
| 8 | 2022/08/12 17:24:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









