『☆〜悩んでます^^;』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J1 ダブルズームキット の後に発売された製品Nikon 1 J1 ダブルズームキットとNikon 1 J2 ダブルズームキットを比較する

Nikon 1 J2 ダブルズームキット
Nikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキット

Nikon 1 J2 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月 6日

タイプ:ミラーレス 画素数:1015万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:237g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのオークション

Nikon 1 J1 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのオークション

『☆〜悩んでます^^;』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J1 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J1 ダブルズームキットを新規書き込みNikon 1 J1 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

☆〜悩んでます^^;

2012/02/02 10:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J1 ダブルズームキット

はじめまして! カメラ初心者です(*^_^*)
カメラの買換えを検討をしており。
皆さまのアドバイスをいただければと思い、投稿いたしました!

悩んでいる機種は「Nikon 1 J1」と「SONY NEX-C3D」で悩んでおります。

主な使用用途は、旅行時に風景や食事を撮影、自転車にて散策撮影が主です。
たまに、甥っ子達を撮影します。
現在、「canon IXY910IS」を使用しております。

アドバイスをお聞かせいただければ幸いです、よろしくお願いいたしますm(__)m

書込番号:14098231

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/02/02 10:57(1年以上前)

こんにちは
どちらも ミラーレスですが、J1は撮像面位相差AFで、NEX-C3DはコントラストAF方式に成っています。
ですので 動体の撮影は、NEX-C3Dはどちらかと言えば苦手です。
撮像素子は、NEX-C3Dの方が大きく画質面で有利が一般的な認識ですし、画素数も多いですね。
ただ 画質=画素数では有りません。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000291089.K0000281567

悩んだ時は…
好きな会社か。
書き込みの雰囲気(故障、アフターサービス、レビュー)。
持った感じ。
シャッター音。
機能、操作性。
…とか、書き出して○の多い方にされたら良いです。

いま一つは、各メーカーのサイトにある説明書をざっと読んで見ると良いです。
*付きの注意書きに、意外な制限が有ったりします。
ニコンは、こちらに有ります。
http://www.nikon-image.com/support/manual/m_pdf_select.htm
JIは、モーションスナップショットとか楽しい機能が有りますよ。
http://www.nikondigitutor.com/jpn/j1/index.html

書込番号:14098322

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2012/02/02 12:00(1年以上前)

かずぽんぽこりんさん、こんにちは。
私は先日J1を購入しました。
私もほぼ初心者?(大昔OM-10なんてのを持ってましたが)ですので
性能的なことは他の方にお任せして、私がJ1を選んだ理由を。
1,記録媒体がSDカード(他のカメラやビデオもSDなので)
2,ニコンのモーションスナップショット、スマートフォトセレクターなどの
  機能が気に入った。主な撮影対象がペットや家族なので連写しなくても
  出来の良い写真が撮れる。
3,ニコンのダブルレンズは10−30,30−110
  ソニーのダブルレンズは16,16−55
  範囲が狭すぎませんか、ソニーさん。
4,フラッシュがある(取り敢えず付いているだけでも違う、荷物も減る)
  ソニーは別売り1.5万円
5,ソニーを選ぶと3と4の不足分出費で10万?
  ソニーの望遠が200mmしかない。このカメラに200mmはいらないと思いますし
  このカメラのレンズに10万は・・・

という理由でJ1にしました。私は買って大満足です。
ご参考になれば。

書込番号:14098496

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2012/02/02 13:29(1年以上前)

追記です。
レンズの件は、ソニーが用意しなかったというより出来なかったというのが
正しいですね。
タイの洪水で望遠付きのダブルキットが販売中止ですし、C3Dも次回出荷は
6月以降となっています。
店頭在庫が無くなったら半年待ち! ソニーカワイソス(´・ω・)

書込番号:14098776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2501件Goodアンサー獲得:125件 更新頻度・・・('ω') 

2012/02/02 17:50(1年以上前)

C3との比較なら、J1でいいと思うよw

でもパナGF3+電動ズームとかは候補に入れないんでしょうか?
(利点は標準ズームだけど、OFF時沈動してレンズがコンパクトで
自転車移動時とか重宝するかも。。

J1の利点はシャッター音がない事でしょうか。
店内撮影時など設定次第で無音に出来ます。。
(他のミラーレスはメカシャッタなので消せません)

画質はC3>GF3>J1ですが、どの位かはわかりません。。
(J1しか持ってないので・・・)

でもどのカメラ買っても、オート撮影だけだと、
詰まらないです。。
絞り優先とシャッタースピード優先使えるようになりましょうw

書込番号:14099471

ナイスクチコミ!0


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2012/02/02 19:14(1年以上前)

用途と候補の機種を見ていると、邪魔にならないJ1の方が良さそうに思いますが、
特に画質とかにこだわりがなければ、ミラーレスでなくコンデジでもいいんじゃっ?とも思います。
防水タイプのアウトドア向けコンデジなんか、そこそこ小型で雑に扱えるから自転車には良いのでは。
もう流通在庫のみですが、 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000225417/ こういうのも面白いですよ。

書込番号:14099759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/03 01:39(1年以上前)

別機種

こんばんは!

わからないので・・・(^^;
取りあえずJ1とGF-2を買ってみました。

 使用で感じたことがあれば報告しますね。

取りあえず・・・「ポチ!」

書込番号:14101352

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J1 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J1 ダブルズームキット
ニコン

Nikon 1 J1 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 J1 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング