『Windows 64ビットには対応してない?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J1 ダブルズームキット の後に発売された製品Nikon 1 J1 ダブルズームキットとNikon 1 J2 ダブルズームキットを比較する

Nikon 1 J2 ダブルズームキット
Nikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキット

Nikon 1 J2 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月 6日

タイプ:ミラーレス 画素数:1015万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:237g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのオークション

Nikon 1 J1 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのオークション

『Windows 64ビットには対応してない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J1 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J1 ダブルズームキットを新規書き込みNikon 1 J1 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows 64ビットには対応してない?

2012/02/12 13:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J1 ダブルズームキット

スレ主 AtsuMoriさん
クチコミ投稿数:13件
当機種
当機種

Nikon1 J1を使い始めて1週間ほどですが
今日初めてUSBケーブル経由でPCに取り込んだら画像データが壊れます。
USBで繋いだ状態でWindowsのエクスプローラから見ても壊れています。

しかし、SDカードを取り出してPCのカードスロットに入れると正常に取り込むことが出来ます。
ケーブルが悪いのか? と考えて手持ちのケーブルを2本試したけど結果は同じでした。

PC環境は「Windows7 Ultimate 64bit」でカメラをUSB接続した最初の時に自動的にドライバソフトがインストールされました。インストール処理は正常でした。

別の環境で
WindowsXP Professional sp3 32bitでは写真データが壊れることなくインポートできました。

【Windows7−64itには対応してい】という事でしょうか?
(カメラ以外のUSB接続機器でPSPや携帯電話等の画像取り込みは壊れることなくできます)


また、ソニーPlayStation3にUSB接続すると「不明のUSB機器が接続されました」と表示されカメラを認識しないのでダイレクトに写真を取り込めないのですが、これはメーカーが違うので普通の事象なのでしょうか?
PS3のシステムウエアは最新の4.10です。


お解りになる方がおられましたらアドバイスお願いします。

書込番号:14143165

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/02/12 14:17(1年以上前)

こんにちは
多分メディアの不具合=相性だと思われます。
SDは、何を使用されていますか?
別ので、テスト撮影をされたら良いです。

書込番号:14143412

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2012/02/12 14:50(1年以上前)

AtsuMoriさん こんにちは
カメラの初期不良の可能性もあります。
うちのWindows7−64bit機で試してみましたが、J1・V1にてRAW・JPEGとも問題ありません。

余談ですが、カメラのUSBコネクタ形状がJIとV1で異なることにビックリしました。
なんで???

書込番号:14143545

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 AtsuMoriさん
クチコミ投稿数:13件

2012/02/12 18:17(1年以上前)

[robot2さん] 

早速の書き込みありがとうございます
利用しているのはAmazonで購入した東芝製の海外パッケージSDHC−16GB class10

おっしゃるように相性もあるかと思い直し
Panasonic、SONY、Sandiskなどもやってみました
でも同じくデータが壊れて取り込まれました
どうやらカードの相性は関係なさそうです。



[ガリオレさん]

やっぱり64bitで普通に使えますか。お知らせいただきありがとうございます。

XPに続いてVISTA32bitでもやってみたら壊れないで転送できているので、カメラは壊れていないと思います。
さらに、プリンターと直結でPictBridge印刷してみたら正常に印刷できました。

他のUSB機器はトラブルなく普通に使えているんですよ
だから、なぜカメラだけ駄目なのか・・・ わからない・・・
ケータイで撮った写真データは壊れないのに、カメラで撮ったデータは壊れる

色々やってみて、カメラの不良は無さそうなので
Windowsを入れ直さないと無理っぽいですね




あと
PS3にはSONYのデジカメしか対応しないようですね
面倒だけどこれまで通りメディアサーバー経由でやることにします。

書込番号:14144418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2507件Goodアンサー獲得:125件 更新頻度・・・('ω') 

2012/02/12 21:23(1年以上前)

その64ビットPCの他USB端子を試してはどうでしょう?

USB端子が傷んでいるのかもしれません。。

書込番号:14145277

ナイスクチコミ!1


スレ主 AtsuMoriさん
クチコミ投稿数:13件

2012/02/16 11:28(1年以上前)

カタログ君さん

返信が遅れて申し訳ありません
アドバイスありがとうございます
USB端子は3系統で6つ有りますがどれを使っても同じでした
同じというか 繋ぐたびに壊れかたが違ったのですけどね。

↑すでに過去のこと のように語る


なんと 復調しました!

デバイスドライバが原因だと決めつけ、
ついさきほどですが、デバイスマネージャからUSBを削除して再起動したら、
こんどは壊れず普通に転送できるようになりました。

よかったよかった。 

書込番号:14161206

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J1 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J1 ダブルズームキット
ニコン

Nikon 1 J1 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 J1 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング