『J1 購入しました。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J1 ダブルズームキット の後に発売された製品Nikon 1 J1 ダブルズームキットとNikon 1 J2 ダブルズームキットを比較する

Nikon 1 J2 ダブルズームキット
Nikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキット

Nikon 1 J2 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月 6日

タイプ:ミラーレス 画素数:1015万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:237g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのオークション

Nikon 1 J1 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのオークション

『J1 購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J1 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J1 ダブルズームキットを新規書き込みNikon 1 J1 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

J1 購入しました。

2012/02/21 13:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J1 ダブルズームキット

J1 標準ズーム 購入しました。
そこで質問です。
1.SDHCカードクラス6以上推奨と記載があるのですが、クラス6とクラス10がどれほどスピードが違うのか教えてください。
2.SDHCカード、サンディスク製と東芝製でどれほど違いがあるのか?(サンディスク製はクラス6があるが東芝製はクラス10しかないので高価)
3.家のPCはSDカードは対応なのですがSDHC未対応なのでカードリーダーを購入したいと思っています。でもカードリーダーって種類がたくさんあって難しい。USB2.0対応のカードリーダーで参考商品とかあったら教えてください。

すいませんがみなさまよろしくお願いいたします。。

書込番号:14184221

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/02/21 13:51(1年以上前)

1&2 不明
http://e-words.jp/w/SDE382B9E38394E383BCE38389E382AFE383A9E382B9.html

クラスの定義は「最低速度」の規定のみで、MAX速度は既定外なのと、いまやクラス10丁度の速度ごときは遅い部類なので、今時の上限競争には参考にならないっす。

=同じメーカーのクラス10同士でも速度差が有る。
=他社のクラス10同士でも速度差が有る。

なので実際のカードの速度は、読み込み○0MB/s、書き込み○0MB/sと書いてあるので比較するしか…。

3.
この先もしばらく使いたいなら、今は無意味でもUSB3.0対応のリーダーかっとけば、自動的にUSB2.0でもそこそこ早いのがそろってるので、考えるの面倒ならそゆのにしときゃ便利。
今だと大して値段差ないし。

書込番号:14184287

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/21 13:53(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/speedtest/20090817_308981.html

J1でのテストではありませんが、参考にはなると思います。
私のカードリーダーは、約2年前に買ったバッファローのBSCRA38U2です。

http://kakaku.com/item/00571210958/

書込番号:14184294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2505件Goodアンサー獲得:125件 更新頻度・・・('ω') 

2012/02/21 15:37(1年以上前)

普通にサンディスクのエクストリームPro
http://www.sandisk.co.jp/products/sd-sdhc-sdxc-cards/sandisk-extreme-pro-sdhc-95mb-uhs-1
の8GBあたりが良いんじゃないでしょうかw
どんなに速くてもクラス10なので、
数値は分りませんが、クラス6とは体感できるほど、
差が出てくるかと。。

カードリーダは
http://kakaku.com/item/K0000121421/
みたいなコネクタ一体型?をオススメします!

http://buffalo-kokuyo.jp/products/peripheral/cardreader/cardreader/bscrum01u2/
のようなケーブル式は、ケーブルが接触不良を
起こしたりなど、壊れやすいです。。

書込番号:14184587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:18件 Nikon 1 J1 ダブルズームキットのオーナーNikon 1 J1 ダブルズームキットの満足度5

2012/02/22 00:15(1年以上前)

当機種

J1での手持ちのSDカードでの実測値です。
RAWでバッファいっぱいまで連射後、アクセスランプが消えるまでの時間です。

SunDisc Extreme Pro 45MB/s 16GB 32秒
SunDisc Extreme 30MB/s 8GB 37秒
BAFFALO CLASS10 16GB  61秒
Transcend CALSS6 8GB 69秒

書込番号:14186937

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J1 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J1 ダブルズームキット
ニコン

Nikon 1 J1 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 J1 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング