『太陽撮ってみました』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J1 ダブルズームキット の後に発売された製品Nikon 1 J1 ダブルズームキットとNikon 1 J2 ダブルズームキットを比較する

Nikon 1 J2 ダブルズームキット
Nikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキット

Nikon 1 J2 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月 6日

タイプ:ミラーレス 画素数:1015万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:237g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのオークション

Nikon 1 J1 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのオークション

『太陽撮ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J1 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J1 ダブルズームキットを新規書き込みNikon 1 J1 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

太陽撮ってみました

2012/05/19 18:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J1 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:191件
当機種
当機種

amazonで入手した日食観察プレートを丸く切り取り、30−110のフードにはめ込んで撮影しました。
こっちは金環日食にはならず部分日食ですが、天気は良さそうなので楽しみです。

書込番号:14580340

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/19 23:41(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

テストで撮影してみました
J1+FT1+55-300VRで撮影しました。35mm換算で810mmすが、画素数が多くないのでトリミングは厳しいのでやはり1000mmは超えたいですよね

実際にはテレプラスを間に入れてJ1+FT1+MC4+55-300VRで撮影してみたいと思っています
通勤途中の時間帯なので手持ちですけど、何とかなるかな?って考えています

チョットレンズが大きいとカメラ付きレンズ状態になっちゃいますけど、V1ではなくJ1はお気に入りでこれが3台目です

センサーが同じなら小さく軽い方が好きなので、FXではD800、DXではD5100や5000、CXではJ1を揃えています

でもカメラが趣味じゃないんで、詳しいことは分からないんです、旅行でのスナップですが、携帯では不満だったので、その代わりですから....

チョット高価なコンデジよりも安くなりそうな感じなので、J1はお買い得だと思います
センサーが小さいから駄目との書き込みが多いですが、APS-CのD60も持っていますが、すでにJ1の方が上にいるような感じです

書込番号:14581726

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:191件

2012/05/20 22:04(1年以上前)

海のパパさん
同じJ1でもレンズ(腕?)が違うとここまで撮れるんですね
黒点もはっきりしててすごいなと思いました。
いよいよ明日、晴れるといいですね(^^)/

書込番号:14585570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2012/05/21 19:22(1年以上前)

当機種
当機種

初歩的ミス
マニュアルで絞りとシャッタースピードを設定して撮影し終わってから、ISO感度がオートになってることに気がつきました
なのでISO3200で撮影してしまいました
やっぱり初心者はポカしますね(T_T)

書込番号:14588817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/21 21:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

金環日食始まり

金環日食

金環日食終了

トリミングなし

J1での完全マニュアル撮影は厳しいですね。手持ちもキツい!
初めて三脚があった方が便利なのかもって思った

でも通勤中に車内からの撮影だから三脚なんて使えないか...
35mm換算で1000mmを超えるなら出来れば三脚があると撮影が楽かもしれないですね

次回からは素直にJ1にFT1を付けて55-300VRだけで撮影します。35mm換算で810mmだけどAF使えるし、手ぶれも押さえられて使える写真が増えそう

書込番号:14589339

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:191件

2012/05/21 21:37(1年以上前)

海のパパさん
車内から手持ちで撮ったとは思えない出来映えですね。
私も次の金星日面通過でリベンジしたいと思っています。

書込番号:14589499

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J1 ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J1 ダブルズームキット
ニコン

Nikon 1 J1 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 J1 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング