『SDカード、どんなのを買いましたか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J1 ダブルズームキット の後に発売された製品Nikon 1 J1 ダブルズームキットとNikon 1 J2 ダブルズームキットを比較する

Nikon 1 J2 ダブルズームキット
Nikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキット

Nikon 1 J2 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月 6日

タイプ:ミラーレス 画素数:1015万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:237g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのオークション

Nikon 1 J1 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのオークション

『SDカード、どんなのを買いましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J1 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J1 ダブルズームキットを新規書き込みNikon 1 J1 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SDカード、どんなのを買いましたか?

2012/05/20 19:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J1 ダブルズームキット

スレ主 雪りんさん
クチコミ投稿数:5件

まったくのしろうとでごめんなさい。
カメラについては少々理解できるのですが…
昨今のデジタル情報に追いつけず、苦労しておりますゞ

製品情報ページ等を見てもわからず質問です。

こちらの製品を購入しようと思いますが、買われた方々は、

SDカードは、どういう種類の(SDHCメモリーカード、SDXCメモリーカードとかいろいろあるみたいなのですが、ネットで調べても違いが今ひとつわかりかねます)、どのくらいの容量サイズのメモリーカードを購入しましたか?

動画も撮りたいので、SDXCメモリーカードの64GBを考えているのですが、たとえば、パソコンによっては読み込めない…など想定されえますでしょうか。

ちなみに、16GBだと20分の動画が撮影できるようなのですが、ということは、64GBですと4倍の80分撮影できる、ということなのですよね。

ご存じの方、いらっしゃいましたらお教えくださいますでしょうか。

書込番号:14584934

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/05/20 20:14(1年以上前)

>たとえば、パソコンによっては読み込めない…など想定されえますでしょうか。

OSがexFATに対応してない場合など。
Windowsの場合、Vista SP1以降なら問題ない様ですが。

>64GBですと4倍の80分撮影できる、ということなのですよね。

違います。
仕様表にある通り、16GBで記録出来るのは、FullHDの場合は通算約1時間27分です。
20分はFullHDで連続撮影可能な最長時間で、メモリーカードの容量を上げても変わりません。
20分ずつ区切って撮影すれば、16GBでも87分の記録が可能ということですね。

書込番号:14585054

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:73件

2012/05/20 20:31(1年以上前)

20分撮影できるというのは、1回の撮影が20分に制限されているという意味で、ファイルサイズ的には数GBにしかなりません。
ですので、何回かにわければ、もっとたくさん撮影できます。
ニコンに限らずたいていのデジカメは、あえてこういう仕様になっています。

パソコンで64GBのメモリーカードを読み込むには、SDXC対応のメモリーカードリーダーが必要です。
カメラをUSBケーブルで接続すれば、問題なく読み込めます。

書込番号:14585121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:176件

2012/05/20 22:15(1年以上前)

こんばんは。

64GBのカードだと高額になります。それにSDカードは不具合が起こることもありえます。
そのため、大容量のカードを1枚というより、容量を減らして、複数枚用意される方がいいと思います。
動画も撮られるということですが、16GB(クラス10)位が一番お買い得だと思います。

東芝、パナソニック、サンディスクの三大メーカーの物が安心です。

書込番号:14585621

ナイスクチコミ!1


スレ主 雪りんさん
クチコミ投稿数:5件

2012/05/20 23:58(1年以上前)

さっそくのご回答、心よりお礼申し上げます。

ナイトハルト・ミュラーさん
やはりOSによっては読み込めない可能性もあるわけですね。
教えて下さりありがとうございます。

20分以上FullHDでも撮影できるのですね!
87分も録画できるのなら、16GBで済みますね!

イグネシアさん
(ホメオパみたいなお名前ですね:-))
今回の購入にあたり、デジカメカタログを数冊入手したのですが、たいていのデジカメが同様ということは存じませんでした(というか読解力がありませんでした)。
なぜ20分に制限されてしまうのか不思議に思いますが、勉強になりました。

それから、私のカードリーダーは古いので対応していないと思います。
余計な出費は避けたいので、ご教示ありがたかったです。

kurolabnekoさん
そうですよね!
PCメディアというものは不具合がつきものだから、分散しておいた方が、リスク回避できますよね。
この発想は自分には全くなかったので、なるほど!と思いました。

価格の事もよくわからなかったのでありがとうございます。
この三つがメジャーなのですね!存じませんでした。


お三方さま、本当にありがとうございます。
こんなレベルの低い質問するくらいなら買うな、とかいう返答がくるかとどきどきしてましたが、思い切って質問してよかったです!!
16GBをさっそく購入いたします。
中学生の頃、祖父の古いニコンFやF3、FM2を使って以来のニコンで、カメラ届くのが楽しみです!

書込番号:14586131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/21 19:52(1年以上前)

私も初心者ですが

amazonでSandiskのExtremePro32gbの並行輸入品を購入しJ1で使ってます。
みなさんおっしゃるとおり32gbも要らなかったかなとは思いますが、容量を気にせずがんがん撮れるので気に入ってます。
同じExtremeProでも日本正規品と英語パッケージの並行輸入品では倍近く価格が違うので並行輸入品を買いましたが今のところ何の問題もなく使えてます

書込番号:14588961

ナイスクチコミ!1


スレ主 雪りんさん
クチコミ投稿数:5件

2012/05/22 22:35(1年以上前)

キリタロさん、ご回答ありがとうございます。

サンディスクは安心できるメーカーのようですね、そういう初歩的なことがわかってないので、教えていただけると助かります。

明日J1が届くのです!
一緒に16GBを購入したのですが、私もガンガン撮る必要性が出てきたら、大きめ容量のSDを考慮していきたいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:14593890

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J1 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J1 ダブルズームキット
ニコン

Nikon 1 J1 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 J1 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング