Nikon 1 J1 ダブルズームキット
|  | ![Nikon 1 J1 ダブルズームキット [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000291088.jpg) | ¥- | |
|  | ![Nikon 1 J1 ダブルズームキット [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000291089.jpg) | ¥- | |
|  | ![Nikon 1 J1 ダブルズームキット [シルバー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000291090.jpg) | ¥- | |
|  | ![Nikon 1 J1 ダブルズームキット [レッド]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000291091.jpg) | ¥- | |
|  |  | ¥- | 
- 付属レンズ
- 
- ボディ
- ダブルズームキット
- 標準ズームレンズキット
 
 



デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J1 ダブルズームキット
こちらとOLYMPUS PEN mini E-PM1で迷ってます。
2歳の子供を撮るのがメインです。
まだまだ良く動くので、クチコミを見ると、こちらが良いのかなと思って購入を予定していたのですが、OLYMPUS PEN mini E-PM1のカラーで気に入った物を見つけてしまって迷ってます。
今まで使っていたデジカメの調子が悪く購入を考えてるので、普通に持ち歩きが出来て、そこそこ綺麗に撮れる物を探してました。
このようなタイプの物は購入した事がなく、レンズも2つセットの物が必要なのか、デジカメ感覚で使うので1つで間に合うのか、そちらについても知りたいです。
見た感じ、OLYMPUS ツインレンズキットの方には、薄いレンズが付いている(?)ようで、持ち運びには、こちらの方が良いのかなと思ったり。
カタログなどで見ても、何がどう違うのか分からないので、簡単に教えて頂けると嬉しいです。
ちなみに気になる色はOLYMPUSならパープルなんですが、電気屋さん2件回った所、色見本ありませんでした。
カタログ色と、大きく違ったりしないかも気になる所です。
こちらのJ1でしたらレッドが良いと思っていたら、実物見たら、すごく暗い色だったので、レッドは候補から外しました。
また、こちら以外にも、お勧めあれば、教えてください。
子供に投げられる可能性があるので、予算は4万以内が限界です。
よろしくお願いします。
書込番号:15430612
 1点
1点

画質を考えるとE-PM1の方が明らかに上だと思いますよ。
画像処理センサーの大きさがNikon 1 J1よりも大きいですからね。
ただし、ピント合わせはNikon 1 J1の方が高速なので動きモノには、Nikon 1 J1の方が向いているかもしれません。
薄いレンズはパンフォーカスレンズと言って、単焦点なのでズームは一切出来ませんよ。
そ代わりにコンパクトですし、描写が美しいとか、背景をボカした写真が撮りやすいとかメリットがあります。
ズームレンズも必要でしょうね。
書込番号:15430696 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

おはようございます。
E-PM1(ブラウン)を所有しています。J1は店頭で触った程度ですが。
うーん、女性にとってはカラーは重要な問題かもしれませんね。
それはさておき、カメラの性能という部分に限っていえば
○E-PM1 センサーがマイクロフォーサーズといって、J1の1型よりも若干大きい。別売りのファインダーが付けられる。交換レンズが豊富。
○ファインダーが付けられない。交換レンズの数が揃っていない。AF(ピントを合わせる)速度がE-PM1に比べて速い。
こんなところでしょうか。E-PM1のほうがセンサーサイズが大きいので画質が良い、とおっしゃる方がいるかもしれませんが、私から見て大佐はありません。また、2歳くらいのお子さんが被写体ならE-PM1のAFでも十分だと思います。
E-PM1のツインレンズキットに付いてくる17mmF2.8は一般的に「パンケーキ」と呼ばれる薄型のレンズです。見た目がオシャレですし、持ち運びを重視されるなら良いかもしれませんが、写り自体はそんなに優れている印象はありません。昔使っていた実感です。
ただ、価格comの最安店を見ますとレンズキットとの差額が3000円程度のようですし、お出かけ用に1本持っていても損はないと思います。いざとなればオークション等に出品すれば10000円前後にはなりますので。
ふだん使いであれば、キットの14−42mmがあれば十分でしょう。将来腕が上がって欲が出てくれば、パナ20mmF1.7やオリ45mmF1.8などの評価が高い単焦点レンズを追加されれば、別次元の描写が楽しめます。
なお、ご予算にSDカード・レンズプロテクトフィルター・液晶保護フィルムの費用を含めてお考えになったほうがよろしいかと。この3点だけでも5000円くらいかかります。場合によっては、カメラケースも必要になるかもしれません。
書込番号:15430738

 3点
3点

そうです。パンケーキレンズの間違いです(汗)
書込番号:15430763 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

>よく動く
こんにちは
カメラ選択で大事なのは、画質は勿論ですがオートフォーカス_AFのスピードと連写スピードです。
E-PM1は、コントラストAF方式ですので、AFが遅く動体の撮影はどちらかと言えば苦手です。
J1は、像面位相差AF方式で、動体の撮影も問題有りません(ニコンは最速と言っています)。
動体撮影の設定_AF-Cは、ニコンは予測駆動AFに成ります。
http://www.nikon.co.jp/profile/technology/rd/core/software/caf/index.htm
楽しい機能も有ります。
J1デジチューター(左下のサンプル画像も見て下さい)。
http://www.nikondigitutor.com/jpn/j1/index.html
書込番号:15430783
 1点
1点

私も間違えました。(汗)
>私から見て大佐はありません
は
>私から見て大差はありません
です。
書込番号:15430784
 2点
2点

こんにちは
2歳だとまだまだ室内撮影が多いかと思います
一般論ですが、室内撮影に関しては撮像素子がより大きいカメラの方が高感度に強いですし、明るい単焦点レンズを使われた方がISOを低くく抑えてノイズの少ない写真が撮りやすくなります
レンズの種類の豊富さや撮像素子の大きさを考慮するとオリンパス機を選ばれておいたほうが良いように思います
書込番号:15430786
 2点
2点

センサーサイズは
ドングリの背比べですので
一般的にはあまり気にしなくて良いかと♪
子供が走り回るのなら、
J1の方が歩留まりが良くなります。
室内は18.5mmF1.8の単焦点があれば、
そつなくこなせると思います。
ても両方買うと4万円超えちゃいます♪
追加投資するときっと幸せになるかと…
書込番号:15431009 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

> こちらのJ1でしたらレッドが良いと思っていたら、実物見たら、すごく暗い色だったので、レッドは候補から外しました。
もしかしてJ2のレッドを見ていませんか?J1とJ2は外観は、ほぼ同じなので見分けにくいのですが、
同じレッドという色名称であっても、実際の色は変更されているので要注意なんです。
(ピンクも同様に色が変更になってます)
あと、レンズ2本が必要かについては、調子が悪くなったというデジカメのズーム倍率が3〜4倍程度で
あれば、J1の標準ズームキット(レンズ一本)でも十分です。それより高い倍率のカメラをお使いで
ズームして望遠を良く使っているならダブルズームキットの方が良いです。
ただし、お子さんが大きくなると望遠ズームが欲しくなると思いますので、
今必要が無くてもダブルズームにしておいた方が良いかもしれません。
しかし、お子さんが投げるのか…
J1は機械的に動く部分が無いので、乱暴な扱いにも強いのですが、レンズは機械的に
動く部分が必須なので、投げられたら厳しいですよ。
書込番号:15431081

 1点
1点

J1は、像面位相差AF方式でAF合わせは激早なんですけど、暗めの室内などの場合はコントラスト方式になるので、コンデジやE-PM1と殆んど変わらなくなってしまいますので、そこのところは理解が必要かと思います。
けれど、実際に撮り比べてみた感じでは、J1よりはE-PM1の方が良かったかな。
屋外などで、軽快に撮れるのはJ1なんですけどね。
同じセンサーが1インチのタイプでしたら、SONYのDSC-RX100の方が画質は上かと思います。
(使用しているのは、Panasonicのパンケーキ20mm F1.7ですけどね。
ただ、DSC-RX100は4万円をはるかに超えてしまいますが...(汗)
J1は殆んど店頭在庫は無い様に思いますので、もし店頭で見られたのならば、新しいJ2の方かもしれませんね。
書込番号:15431123
 1点
1点

minmin32さん こんにちは。
皆様おっしゃるようにそれぞれ一長一短が有りますので気に入られた方を購入されたら良いと思いますが、カメラはSDカードやレンズ保護フィルター予備バッテリーやブロアクロスなど備品も必要になると思いますのでご予算は余裕を持たれた方が良いと思います。
レンズに関してはどちらのカメラがどんなレンズが付いているかは、焦点距離をフルサイズに換算して比較されれば解りやすいと思います。J1には10-30o(35oフルサイズ換算27-81o)の広角から中望遠までの標準ズームと30-110o(同換算81-297o)の中望遠から超望遠までの望遠ズームが付属し、EM1には14-42o(同換算28-84o)の広角から中望遠までの標準ズームと17o(同換算)34oの広角単焦点パンケーキレンズが付属しています。
一眼カメラはレンズ交換できるところが最大のメリットですしダブルのキットは破格値でレンズがもう一本付いてきますのでお買い得ですが、どちらも同じような焦点距離の標準ズームにJ1は望遠ズームがPM1には広角の単焦点が付いていて、望遠ズームは離れたところからでも大きく撮れるレンズで広角単焦点レンズは一般的にはスナップなどに良いレンズで、ズームと比べると約2段明るいレンズなので室内などでは早いシャッターが切れたりバックも多少ボカしたり出来るレンズだと思いますが、この程度のレンズはどちらを購入されても別売でラインナップに有ると思います。
書込番号:15431130
 1点
1点

こんにちは(゚▽゚)/
パナソニックはいかがでしょうか?
GF3電動ズームキット
GF5電動ズームキット
センターはPM1と同じもののハズです!
お勧めポイントは
持ち運び時に
パンケーキレンズと殆ど変わらないサイズの3倍ズームレンズです♪
後々、ヤッパリ、オリンパスが好き☆
…となっても、このレンズは使えます
もちろんレンズだけ購入も可能ですが…高くつくので(笑)
コンパクトさを優先するなら一考の価値があると思いますよ♪
カラーも選べたハズです
書込番号:15431347
 1点
1点

はじめまして、2歳半の娘をとっているデジイチ歴1年チョイの者です。
候補では、J1ダブルズームを。近しいものでPL5を所有しています。
どちらも一長一短なのですが(他の方のアドバイスご参照)、スレ主さまの場合は…
>子供に投げられる可能性があるので
>予算は4万以内が限界です。
という部分がアレです。
投げられるから4万円なのか?
投げられなくても4万円なのか?
レンズ交換式カメラというのは、その名のとおり被写体やシチュエーションによってレンズを交換したり外付けのストロボつけたりしながら…
つまり、システムで撮影することを想定されており、販売側もそれを見込んで商品化しています。
ですから、予算の上限が4万円なら、ちょっとイイコンデジの方が撮影の幅が広いかもしれません。
ちなみに我が家ですが、娘用のカメラをあげました。ピンクの可愛いやつ(おもちゃじゃなくて本物)を。そしたらパパのカメラは触らないようになりました。これはパパのだよ。そっちが○○ちゃんのだよ!っていうことを聞いてくれてます。
※防水・耐衝撃性能を備えた薄型サイバーショットっー!
http://kakaku.com/item/K0000346688/
タッチパネル触って遊んでます。
書込番号:15431395
 2点
2点

スレ主さん
とった写真をどうやって鑑賞しますか。モニターやテレビ、プリントはA4までなら、どのカメラかっても大差ありません。フルサイズ1眼レフからハイエンドコンデジまで、どれでもOKです。そんなこと?、と思うかもしれませんが、間違ったことはいってません。もちろん背景のボケ方や精緻さなどには違いがありますが、コンデジで撮ってもじゅうぶんに綺麗だということです。
「ハイエンドコンデジ=軽自動車」「フルサイズ1眼レフ=ベンツ」だと思ってください。そして、「近所に買い物に行くのがサービス版」「片道50q程度のドライブがA4プリント」「関東関西のひとが九州をドライブ旅行するのがA2プリント」といったところでしょうか。
で、このスレに登場したカメラを車で例えると「フィット」「ヴィッツ」「デミオ」のどれがいい?っていう感じです。そりゃ、子細に見れば違いはあるでしょうし、限界まで使うなら真剣に比較すべきでしょうけど、近くのスーパーに買物に行くのが主体ならどれかっても大差ありませんよね。
となると、「どれが安いか」「それが運転しやすそうか」「どれがいちばんカッコいいか」で決めたらいいと思います。
書込番号:15431444
 2点
2点

> てんでんこさん
何でも車で例えるのは
男性の悪い癖♪
書込番号:15431477 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

沢山の方からの回答とっても嬉しく思います。
ありがとうございます。
まとめてのお返事ですみません。
もう少し、皆さんからの回答をじっくり見させて頂いて決めたいと思います。
みなとまちのおじさんさま
レンズプロテクトフィルターと言うのは知りませんでした。
これも必要そうですね。
購入したいと思います。
M.Sakuraiさま
多分そうです。
新しい方のレッドを見ました。
色が違うんですね。
メーカーが同じなので同じかと思っちゃってました。
教えて頂いてありがとうございました。
不比等さま
うちも、別のカメラを娘にと思ってました。
古いカメラを与えるか安いカメラ買ってあげよ。
なんて思ってたんですが・・・・・
そんな高級なカメラ与えてしまうなんて!!すごいですね。
娘さん羨ましい。
予算4万なのは、壊されてしまった時にまた買い替え出来るかなと言うところで。
ある程度の覚悟を持って買わないとショックが大きいので。
ちょうどイヤイヤ期なので、DSも投げて壊しました(娘用)。←まだ使えますが。
カメラ向けるとカメラに向かって来ます。
でも、背景ボケ?の写真が欲しくて、こちらのタイプの物を選びたいと思いました。
娘にカメラ与えたら、娘がカメラ持った写真ばかりになりそうで、それはそれで良しですかね。
今は、カメラケース持った写真多いです。
今の時点ではE-PM1の方が良さそうかなと思ってます。
ダブルで約6000円の値段の差があるので、E-PM1よりJ1の方が良い物なのかなと思ってたんですけど。
レンズの数字の意味分かりません。
すみません。
パナソニックは以前デジカメを持っていましたが、写した写真には後姿または姿のない物ばかりで。
上手くカメラに収める事が出来ませんでしたので候補に入れてなかったです。
ソニーは、うちのパソコンもデジカメもテレビもビデオカメラもソニーですが、故障が多いようで今回は初めて候補から外しました。
E-PM1のパープルの実際の色分かる方いましたら、教えて頂きたいです。
カタログ色とかけ離れていないか。
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8と言うレンズがママ用と見たのですが、こちらも気になってます。
レンズなしで買って、こちらのレンズを買って、持ち運びの不便さは我慢するかですよね。
まったく分からないので、トンチンカンな質問などしてたらすみません。
本当に皆様丁寧な回答ありがとうございました。
書込番号:15431609
 1点
1点

>E-PM1のパープルの実際の色分かる方いましたら、教えて頂きたいです。
カタログ色とかけ離れていないか
えとね、パープルわ、あ、いやいや失礼しました。
http://kakaku.com/item/K0000268244/images/
この色で間違いありません。E-PM1購入時に店頭に並んでいるのをみました。
私のブラウンも、実物を見る前はもう少しシックな茶色系かと思っていましたが、やっぱりあの色でした。オリのHPの色は、見ているPCの環境にもよりますが、概ね正確です。別にたいしたこだわりがないのでそのまま購入したのですが。
>ダブルで約6000円の値段の差があるので、E-PM1よりJ1の方が良い物なのかなと思ってたんですけど
E-PM1はツインレンズキット、J1はダブルズームキットですよね。標準ズームレンズは別として、E-PM1の17mmF2.8に比べてJ1の30−110mmは望遠ズームですので、当然(と言っていいかどうか)J1ダブルズームレンズキットのほうが価格は高いと思います。カメラ本体の良し悪しとは関係ありません。
>レンズの数字の意味分かりません
現在どんなコンデジをお使いなのかわかりませんが、一般的なものだと仮定すると、換算28−100mm前後かと思います。28mm側が広角・50mm付近が標準・100mm側が望遠です。
E-PM1に付いてくる14−42mmは換算すると28−84mmのズーム、17mmF2.8は34mmでやや広角になります。いっぽう、J1の標準ズームレンズキットの10−30mmは27−80mm相当になります。「換算」というのはそれぞれのセンサーサイズ・イメージサークルが違うので機種ごとに表記がまりまちです。なので、いったん35mmのフィルムサイズに換算して比較するためです。
パナの件についてはカメラのせいではないような気がしますし、現行のSONYのカメラが特に故障率が高いということはないと思いますが。
>M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8と言うレンズがママ用と見たのですが
ボケが素晴らしいし、コストパフォーマンスは抜群だし、言うことはないレンズですが、焦点距離が90mm相当になりまし、当然ズームができません。つまり、常にお手持ちのコンデジの一番望遠側付近で撮ることになります。また、あまり被写体に寄れません。屋外で背景をボカしてお子さんを可愛く撮る場合には最高のママレンズですが、室内ではたぶん持て余します。映画で観るような20畳くらいのリビングならOKですが。(笑)
室内での撮影が多いなら、パナ20mmF1.7のほうが向いているかと。40mm相当の使いやすい焦点距離ですし、かなり被写体に寄れます。また45mmF1.8にくらべて薄型設計(パンケーキタイプ)ですのでかさばりません。ボケもこんな感じです。
それと、ボディ+単焦点だけだと何かと不便を感じるのではないでしょうか。また
http://kakaku.com/search_results/e-pm1/?category=0003%2C0002
をご覧になればわかると思いますが、ボディのみと標準ズームキットの価格差はないに等しいです。またカラーによって随分価格差がありますが、これは後継機のE-PM2が発売されたので、事実上のディスコン(生産中止)になっていて、各ショップが在庫をさばくために在庫状況と仕入れ値の相関関係から値付けをしているためです。
書込番号:15431833
 2点
2点

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000001543_J0000001542
ツインレンズキットは標準ズームレンズの他に17mmF2.8の単焦点レンズがついていますが、
単焦点の割に明るくないので、レンズキットを買って、明るい単焦点が必要になったら、
20mmF1.7や17mmF1.8を追加するほうがいいと思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000055876_K0000439789
書込番号:15431856
 1点
1点

>ちょうどイヤイヤ期なので、DSも投げて壊しました(娘用)。←まだ使えますが。
わかりますわかります。
うちの場合は、ちょうど夏前がカメラ突進期だったんですよ。
なもんで『防水カメラ欲しいなぁ』との一石二鳥です。
2回ほど投げられた気がしますが、TX20は元気にしてます。
ちょうど2歳半を超え、もうカメラは投げないようです。カメラはですが(汗)
アホそうですが侮れないところがあって(笑)、本物を与えることでご満足いただくというのも手かなとの考えが功を奏しました。
>でも、背景ボケ?の写真が欲しくて、こちらのタイプの物を選びたいと思いました。
なるほどなるほど、じゃあほとんどのコンデジは厳しいですね。
小物が被写体だと工夫次第で何とかなりますが、幼児とはいえ子供が被写体だと機材に楽させて欲しいところだと思います。
よろしかったらこちらもご覧ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14263057/#tab
>M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8と言うレンズがママ用と見たのですが、こちらも気になってます。
レンズなしで買って、こちらのレンズを買って、持ち運びの不便さは我慢するかですよね。
まさにボケ写真用のレンズだと思いますが、ハイチーズって背景を取り込んだ写真は撮りにくいですよ。標準ズームかコンデジとの併用が必要になると思います。
あと、室内だと広さによっては使いづらいかもです。
それとそれと、予算が厳しいときは、中古でレンズをそろえる場合も見積もりすると良いと思います。
書込番号:15431862

 1点
1点

アクセサリーについて
○SDカード 8〜16GB(ギガバイト)でClass10のものを購入されれば十分です。サンディスクが信頼性が高くお勧めです。間違ってもワゴンセールの安物を買ってはいけません。量販店で2000円前後かと思います。
○レンズプロテクトフィルター
お子さんの手の脂が大切なレンズにベットリと、とならないように付けておかれたほうがよいかと。購入時に店員さんに「このレンズに合う、汚れに強いもの」といえばOKです。2000円前後のもので十分です。
○液晶保護フィルム E-PM1はタッチパネル方式ではないので、あまりこだわらなくても大丈夫です。最初のうちはけっこう貼るのに苦労しますので、店員さんにお願いすればたいていの場合は貼ってくれます。 
書込番号:15432046
 1点
1点

>M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8と言うレンズがママ用と見たのですが、こちらも気になってます。
>レンズなしで買って、こちらのレンズを買って、持ち運びの不便さは我慢するかですよね。
お店にもよるけど価格.comの値段だと「レンズなし」よりレンズキットの方が安いので、
安くしたいのなら迷わずレンズキット(もしくはツイン)を選びましょう。(E-PM1を選んだ場合)
45mm F1.8 を同時購入する必要はないと思う。同時購入で割引してくれるなら別ですが、
そうでないなら、とりあえずレンズキットを購入し、キットのレンズで距離感を試せば良いと思う。
レンズキットのレンズは14-42mmなので、45mmがだいたいどの程度の距離感か予測つくと思います。
42mmが使いづらければ45mmも難しいでしょう。
42mmでも使えそうなら、45mm F1.8の購入も考えてみて下さい。
断然お薦めのレンズです!
Nikon 1 J1 ダブルズームキットも良さそうですけどね。
E-PM1は持ってますがJ1はよくわからないので、どちらの機種が良いのかは分かりません。
ちなみに一か月ほど前、E-PM1持ってる時に、こけてアスファルトの上に落としたことあります。
今のところ潰れず正常に動いてます。(ついてたレンズはパンケーキ)
だからって子供が投げても潰れないという保証はありません。運が良かったのかも。
書込番号:15432085
 1点
1点

私もOLYMPUS PEN mini E-PM1と散々迷った上でJ1にしました。
J1にした最大の理由はAF速度です。
先にも書いたように主な用途が報道なので動き回る被写体の一瞬を狙うことが多いのです。
以下の写真にはステージ上のライブを客席から撮影したものが含まれます。
http://www.rokkashomirai.com/wp/photo/%E5%9C%9F%E3%81%A8%E5%B9%B3%E5%92%8C%E3%81%AE%E7%A5%AD%E5%85%B8-2012
他に今までの経験で言えば、室内の薄暗いような所や、カフェのように白熱球の場所ではそこそこ優秀です。
ただし、暗い場所、例えば、夜の街頭でフラッシュなしで撮るような場面は先の指摘にあるように苦手だと思います。
書込番号:15434600
 1点
1点

返信遅くなってしまいすみませんでした。
皆さんまとめてのお返事ですみません。
まだ迷ってます。
実物が見れたら多分、色で決まりそうなんですが。
じっくり考えたいと思います。
色々教えて頂いてありがとうございます。
ママ用レンズは候補から外します。
家での撮影は6畳の部屋がメインなので。
みなとまちのおじさんさま
ご丁寧に色々教えて頂いてありがとうございます。
SDカードは、Class10というのが良いのですね。
サンディスクの物、探してみましたら、アマゾンで1500円弱なので、購入しようと思います。
いつも安いの使ってました。
レンズプロテクトフィルター、保護フィルムは購入する機種が決まってからですね。
やはりネット購入の予定です。
本体もネットで購入予定です。
近くに店がないのと、あっても高いので。
アクセサリーについも教えて頂いて感謝してます。
ありがとうございます。
不比等さま
娘さんは、もうカメラは投げないと・・・
羨ましいです。
うちは命あるワンコまで投げますので。
しかし、娘さんのカメラ、羨ましいです。
うちの壊れかけけても、娘に譲れないカメラより高級なカメラで。。。
うちなんて、昔のスマートメディアのカメラあげようかと思ってました。
確かに、おもちゃではごまかしがきかないですよね。
今の時点で迷ってるのはE-PM1だったらパープル、Nikon 1 J1だったらレッドかピンク
J1ピンクだったらレンズ1つの物でも良いかな。(高いので)
持ち運びに便利なE-PM1をとるか、スピードの速いNikon 1 J1を取るか選べないので、お得な価格で見つけたら、それで決定してしまいそうです。
どちらかと言うと持ち運びに便利なE-PM1のツインレンズを買えば、悩む事なくお出かけ出来るのかな。
そんな感じです。
書込番号:15440040
 2点
2点

購入しました!!と言うか注文しました。
価格.comのイートレンドさんより。
E-PM1ツインレンズキットにしました。
理由は、驚くほどの値下がりに迷わずぽちりと。
色は候補の色ではなくブラウンでしたが、ブラウンも好きなので良かったです。
あまりの値下がりに、間違いでしたなんて事ないと良いんですが。
落下もOKな保障にも500円で入れたので、ラッキーです!
みなとまちのおじさんさまが実際に見て購入された色なので心配ないですね。
これからアクセサリー類を購入しようと思います。
皆さま、色々丁寧に教えて頂き、ありがとうございました。
書込番号:15449736
 1点
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > Nikon 1 J1 ダブルズームキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   ニコン1 J1 安くなってきたので面白いかも。 | 14 | 2023/11/13 12:08:26 | 
|   LCDのガラスを割ってしまいました… | 15 | 2020/09/13 1:09:36 | 
|   レンズに関して | 8 | 2019/07/01 11:45:18 | 
|   画像ファイル番号が飛んでしまいます | 4 | 2019/04/02 5:49:15 | 
|   レンズエラーについて | 7 | 2018/10/25 19:08:27 | 
|   液晶不具合...... | 15 | 2019/02/03 17:59:20 | 
|   暗くしか撮れなくなってしまった | 10 | 2017/05/04 12:16:28 | 
|   1インチにはまってます! | 5 | 2016/10/13 12:29:48 | 
|   再評価 | 8 | 2016/08/30 22:52:56 | 
|   液晶画面が暗い | 8 | 2022/08/12 17:24:29 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


 


 






 
 
 


 
 













 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 
 





















 
 
 
 


 
 

 
 
 
 


