『2.2倍コンバージョンレンズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1010万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:294g Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】1 NIKKOR 10mm f/2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

Nikon 1 V1 薄型レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

『2.2倍コンバージョンレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V1 薄型レンズキットを新規書き込みNikon 1 V1 薄型レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

2.2倍コンバージョンレンズ

2011/12/11 17:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット

クチコミ投稿数:499件
別機種
当機種
別機種
別機種

システム

V1システム

K-5システム

デジスコ

Raynoxの2.2倍のコンバージョンレンズ、DCR-2025PROを購入しました。
2万円強です。20-110mmレンズのテレ端では、110x2.7x2.2=約650mmと
なります。このシステムで約890gの重さです。

デジスコのサブとして超高倍率ズームのX-S1、SX40、FZ150を物色して
いましたが、手持ちのV1を活かす方法はないかと探した結果です。

野鳥を撮れなかったのでぬいぐるみを撮りました。V1システムと比較
したSigma50-500mm+Pentax K-5共に、画像を縦横1/4、面積で1/16に
トリミングしています。Sigmaは410mm(換算620mm)にしてV1システムの
650mmに近づけました。

画質に差は認められるも、かなり善戦していると思います。この大きさ、
軽さが活きるところには積極的に使っていきたいと思います。

なお、メインのシステムは最後の画像に載せたデジスコです。同じV1を
使うことで、フィールドでの故障をバックアップする狙いがあります。

この夏、舳倉島に行ったその日の正午頃、デジスコのコンパクトデジカメが
こわれてその後9日間サブシステムで撮らざるをえなかった苦い経験
から、何とか2台体勢にしたかったからです。

書込番号:13879063

ナイスクチコミ!6


返信する
hhh2さん
クチコミ投稿数:30件

2011/12/12 16:24(1年以上前)

一眼にテレコンの発想素晴らしいと思います。ところで、以下についてお教えいただけませんか。
(1)V1へのテレコンの装着のアダプターは何をお使いですか。
(2)テレコンを付けてもオートフォーカス、手ぶれ補正は可能でしょうか。

書込番号:13883198

ナイスクチコミ!0


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度5 犬の写真 

2011/12/12 20:32(1年以上前)

DCR-2025PROとV1+30-110mmの接続はフロントコンバージョンレンズですからステップアップリングですよね?
コンバージョンレンズからボディまでを接続している部分は自作かな?。
V1+30-110mが小さいというのもありますが、それより大きなコンバージョンレンズがあるなんて、一枚目の写真を見てびっくりしました。

それより4枚目のデジスコですが、1マウント用のアダプタってもう出ているのですか?。
ボーグの方は保留という噂を聞いたので、AEやフォーカスエイドの問題が解決するまで
国内ではどこからもでないかと思っていましたが・・・
あれ?アダプタの隙間から見えているのは30-110mのズームリングか。
とすると、こちらもお手製ですか?。

書込番号:13884044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/13 00:36(1年以上前)

デジスコ.comでしょう。

書込番号:13885397

ナイスクチコミ!0


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2011/12/13 09:13(1年以上前)

> ボーグの方は保留という噂を聞いたので


発売されたようです。
http://www.tomytec.co.jp/borg/world/blog/2011/12/1020111209.html

書込番号:13886081

ナイスクチコミ!0


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度5 犬の写真 

2011/12/13 19:11(1年以上前)

デジスコ.comって、、なんとか.comが多くなりましたね。
眼視用の天体望遠鏡は持ってたりするのですが、スレ主さんのフィールドスコープと比べると
おもちゃのような代物ですから、収差が多くて写真撮影は無理なんですよね。
昼間に無理やり撮ると、とってもカラフルな写真が(笑)

> 発売されたようです。

ほんとだ。色々と修行が必要な組み合わせだというのに(笑)
アダプタの写真を見るとカメラマウント部分が分離できそうに見えるので、
他に流用するにも良さそうですね。

書込番号:13887894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件

2011/12/13 23:24(1年以上前)

hhh2さん
(1)まだRaynoxから発売されていないため、マルミのステップアップ
リングを三つ重ねています。
 (40.5→46)+(46→52)+(52→62)
(2)オートフォーカスは可能です。問題ないようです。

本日試し撮りしてきました。期待以上ですが、ずっと大きなセンサーを
積むデジイチにくらべれば、白飛び、色飽和しやすい傾向ですね。

http://www.woodpecker.me/bird/smew/index.html
http://www.woodpecker.me/bird/common_teal/index.html

シラサギのように全体が白いのはなんとか露出補正で対応できるのですが、
体の一部にのみ真っ白な部分がある水鳥は鬼門です。

--------------------------------------------------------
M.Sakuraiさん

ステップアップリング------ご推察の通りです。

デジスコ用1マウント用のアダプタ-------でました。デジスコ.comを
お探し下さい。

30-110mのズームリング------このアダプタは10-30mm専用です。

色々と修行が必要な組み合わせ-----------仰せの通りです。
私も101EDのデジボーグを持っていますが、難行苦行ですね。
ただ出てくる画はすばらしいですよ。たった2枚のレンズなのに
100万円もする600mmや500mmとほぼ互角に近い画が出てきます。
いまだに何故か不思議に思っています。

書込番号:13889234

ナイスクチコミ!2


hhh2さん
クチコミ投稿数:30件

2011/12/14 15:45(1年以上前)

銀のヴェスパさん、お教えいただき有り難うございました。HPも拝見しましたがなかなかいいですね。6年ほどやっていたデジスコは重さに耐えかねて手放し、現在FZ100+TC1.54+TC1.7、飛びものはEOS40D+300mm+1.4Extで遊んでいますが、EOSも重く感じるようになりV1に魅力を感じています。V1で200mmクラスの軽いレンズが出ればTCを付けて、EOSとFZを兼ねることができると思いますので即買おうと思って待っているところです。

書込番号:13891573

ナイスクチコミ!0


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度5 犬の写真 

2011/12/14 19:50(1年以上前)

> ただ出てくる画はすばらしいですよ。たった2枚のレンズなのに
> 100万円もする600mmや500mmとほぼ互角に近い画が出てきます。
> いまだに何故か不思議に思っています。

101EDは最上位のレンズだったような・・・
レンズ一枚当たりの単価計算にすれば納得できるかも(笑)

冗談はともかく、
EDレンズ使用で色収差が少なく2枚4面を色収差以外の補正に充てられて、
レンズの数が少ないと構造もシンプルで製造・組み立ての誤差に対して強くて
全ての製品がいわゆる当たりの製品になりやすいかな。
更にこういう2,3枚のレンズは中心解像度は理論限界は普通にでますし、
いわゆるヌケも良いですよね。

だからと言ってカメラ用のレンズを同じ構成で作ると望遠以外は周辺画質が
使い物にならないし、望遠も全郡移動しないといけないのでAFが遅いと…
なかなかうまくいかないものです。

書込番号:13892457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/26 00:34(1年以上前)

銀のヴェスパさん
(1)まだRaynoxから発売されていないため、マルミのステップアップ
リングを三つ重ねています。
 (40.5→46)+(46→52)+(52→62)

(40.5→52)、あるいは(46→62)で2つ重ねにしないのは、たまたま持って
おられたからですか?
私もこの2.2倍テレコンをたまたま持ってるので、使ってみたいです。

書込番号:13942006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件

2011/12/26 18:59(1年以上前)

denderadenさん 

たまたま持っていたというのもありますが、二段にする丁度よい組み合わせが
見つからなかったのです。ただ、マルミ以外のメーカーのものは探していません。
マルミが一番安価だったのでマルミでいろいろそろえています。ほとんどの
ものを買ってしまった勘定です(苦笑)。

書込番号:13944256

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が死にかけてます 3 2025/08/27 15:17:26
今更ですが購入しました 56 2023/04/04 10:07:31
音が出ない 3 2021/05/15 9:50:17
ショット数の確認について 12 2020/10/05 7:31:21
京都”御室仁和寺”の遅咲き御室桜 32 2020/06/23 21:48:28
京都疎水の桜をV1で 13 2022/02/27 10:39:04
スナップシューター 10 2020/03/16 20:08:13
マニュアルフォーカス 11 2022/02/13 16:54:06
FT1+AF-P DX 70-300♪( ´∀` ) 9 2020/02/29 10:01:54
レンズ選び 16 2020/01/28 15:45:37

「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミを見る(全 9071件)

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V1 薄型レンズキット
ニコン

Nikon 1 V1 薄型レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 V1 薄型レンズキットをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング