『SDカードを認識したり、しなかったり。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1010万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:294g Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】1 NIKKOR 10mm f/2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

Nikon 1 V1 薄型レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

『SDカードを認識したり、しなかったり。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V1 薄型レンズキットを新規書き込みNikon 1 V1 薄型レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

SDカードを認識したり、しなかったり。

2011/12/27 19:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット

スレ主 momologueさん
クチコミ投稿数:3件

本日届きました。黒猫で送っていただいたのはgoodでしたが、箱に緩衝材がほとんど入ってないのはどうしたことか・・・中で暴れてたのではなかろうか・・
そのせいかどうかはわかりませんが、SDカードを認識したり、しなかったり。
認識しないというメッセージが出たら、バッテリーケースをあけて(バッテリーの横に入れるようになっている。)、挿しなおし。
これは返品したほうがいいのでしょうか?

書込番号:13948303

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2011/12/27 19:56(1年以上前)

他のカードでも同症状ならカメラの不具合の可能性が高いので販売店に連絡して対処を考えましょう。
販売店が返品を受け付けるかどうかは不明ですが、修理扱いとなるかもです。

書込番号:13948333

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/12/27 20:08(1年以上前)

カメラボディでのSDカードのフォーマット(初期化)はお済でしょうか?

それとSDカードは何をお使いでしょう?
サンディスクなどの信頼できるカードで症状が出るのであれば、
メーカーサポートに問い合わせてみる必要があると考えます。

書込番号:13948369

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/27 20:16(1年以上前)

他のカードでも同じ状態なら、初期不良交換か返品がいいと思います。

書込番号:13948400

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/12/27 20:21(1年以上前)

こんばんは。momologueさん

他のカードでも同じような症状なら購入店に相談されて初期不良扱いとして
交換相談されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:13948424

ナイスクチコミ!1


スレ主 momologueさん
クチコミ投稿数:3件

2011/12/27 20:23(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
新しいカードを買ってきて試してみますね。

書込番号:13948434

ナイスクチコミ!0


digijijiさん
クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:21件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度5 飛行機雲げんだいみらい 

2011/12/27 22:31(1年以上前)

うちのv1くんはSDカードについては全く問題ありませんので、カメラ側の不具合なら初期不良交換していただいたほうが良いと思います。
ただカメラが悪いのかSDカードが悪いのかわかりませんから、その確定をしましょう。
テストの際に動画についても確認されたほうが良いと思います。

書込番号:13949082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度4

2011/12/28 06:25(1年以上前)

momologueさん おはようございます。

SDカードはニコン推奨の物を使用されているでしょうか。

他のカードでも同様ならば初期不良で新品交換をお願いしてみたらいいと思います。

書込番号:13950069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/17 15:54(1年以上前)

手持ちのBaffalo、無銘の2枚のSDカード、16GBClass10をV1で初期化しようとすると、このカードは壊れている可能性があるとのメッセージが出ます。その2枚のカードをP300で初期化してやると、V1で問題なく使えていますので、何か相性のようなものがあるのではないでしょうか?

書込番号:14692091

ナイスクチコミ!1


kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件

2012/06/17 17:02(1年以上前)

到着するなり、なんだかガッカリですね。

皆さんの仰るように、取説記載のV1で動作確認されているSDカードでの確認が何かと揉めないポイントだと思います。

カメラメーカー?によって相性は有るようで、私もニコン、パナソニックのカメラでトランセンドとの相性問題を体験しました。

違うSDですが、撮影後に画像が消える、読み出せないという最悪の現象です。
確認の為、そのSDをPCでイジメても平気でした(>_<)

どちらにしても、早めに分かった事で使用中の被害が防げたと思えば少しの慰めかと思います。

書込番号:14692308

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が死にかけてます 3 2025/08/27 15:17:26
今更ですが購入しました 56 2023/04/04 10:07:31
音が出ない 3 2021/05/15 9:50:17
ショット数の確認について 12 2020/10/05 7:31:21
京都”御室仁和寺”の遅咲き御室桜 32 2020/06/23 21:48:28
京都疎水の桜をV1で 13 2022/02/27 10:39:04
スナップシューター 10 2020/03/16 20:08:13
マニュアルフォーカス 11 2022/02/13 16:54:06
FT1+AF-P DX 70-300♪( ´∀` ) 9 2020/02/29 10:01:54
レンズ選び 16 2020/01/28 15:45:37

「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミを見る(全 9071件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V1 薄型レンズキット
ニコン

Nikon 1 V1 薄型レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 V1 薄型レンズキットをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング