『おまかせシーンモード』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1010万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:294g Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】1 NIKKOR 10mm f/2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

Nikon 1 V1 薄型レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

『おまかせシーンモード』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V1 薄型レンズキットを新規書き込みNikon 1 V1 薄型レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 おまかせシーンモード

2012/02/03 15:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット

別機種
別機種
別機種

食事の記録

サボテンの花

海岸散歩

長年使っているCX1もほつれが出だし、価格もターゲットに入ってきたの
でそろそろ買いかと思い、質問です。

「おまかせシーンモード」の写りはいかがでしょうか。
ソコソコ使える、全く使い物にならん等、情報ありましたらよろしくお願いします。

ニコンのホームページでも、さらっと受け流す程度の紹介だし、
このクチコミにもほとんど出てこないので、ちょっと不安です。

リコーのCX1の代替です。
できれば、馬鹿チョンモードをメインに使いたいので、質問しました。
こんな感じのものが撮れれば良いな、ということで、写真を添付します。
1,2はCX1、3枚目はD7000にAF20/2.8です。
1、3枚目がV1薄型レンズキットとほぼ同じ画角かと思います。

昨日、量販店で見てきたのですが、結構大きいですね。

以上、よろしくお願いします。

書込番号:14102969

ナイスクチコミ!1


返信する
M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度5 犬の写真 

2012/02/03 19:45(1年以上前)

当機種

最短撮影距離のサンプル

静物対象なら特に可も無く不可も無くかなと思います。初心者の方が人物を含まない夜景だとシャッターが切れないと質問していたので、夜景のみは初期設定では撮影できないと思います。
V1に限らないけど多少でも動くものが対象だと、ノイズを気にしてISO感度をできるだけ下げようとするお任せ系は使い物になりませんね。

ただ、ミラーレスのカメラはコンデジあるいは一眼レフをメインで使っているけど、コンデジで撮れない対象や画質を求めたり、一眼レフより身軽な機動性を求めて購入すると満足できると思いますが、コンデジ代わりにと考えると、コンデジより大きく重く電池の持ちが悪いと欠点が目立つのではないかと思います。

添付の写真はキットになっている10mmF2.8のレンズで、どのくらい寄れて背景がどの程度ボケるのかというサンプル用に撮ったものなので、ちょっと参考にはならないかな。

書込番号:14103687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/02/03 22:53(1年以上前)

M.Sakuraiさん 早速の返信ありがとうございます。

確かに、私は止まり物?中心ですね。
超望遠で動きものとか鳥撮りとか、興味を持ってROMしてますが、私には無理かと。

> コンデジで撮れない対象や画質を求めたり、一眼レフより身軽な機動性を求めて
も、もちろんありますので、私にとって「結構大きい、重い」は好印象です。

読ませていただいて、いくつかの質問が

> 夜景のみは初期設定では撮影できないと思います。
・おまかせシーンモードでも変更できる設定項目があるのですか?

> ノイズを気にしてISO感度をできるだけ下げようとするお任せ系
・Nikon 1は、上述ということですか?

どちらかと言えば、闇雲にISO感度を上げるより好ましいですが。

それでは、ゆるゆると...

書込番号:14104444

ナイスクチコミ!0


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度5 犬の写真 

2012/02/04 07:09(1年以上前)

>・おまかせシーンモードでも変更できる設定項目があるのですか?

一つもありません。そのため夜景でピントが合わずにシャッターが切れないときはPモードに変えてMFに設定する必要があります。
試した範囲では電源を入れた直後は無限遠にピントが合っているようなので、AF-Cに設定していきなり全押しでも撮れそうな感じです。


>・Nikon 1は、上述ということですか?

そうですね。できるだけ低く設定されるように感じます。
連写モードとか連写速度を稼ぐためには上げた方が良いと思われるときでも上げないので、それはちょっとなと感じます。

書込番号:14105396

ナイスクチコミ!0


digijijiさん
クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:21件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度5 飛行機雲げんだいみらい 

2012/02/07 22:13(1年以上前)

機種不明

どうでしょう。リコーの絵はなかなか魅力的ですから、ニコンでご満足いただけるかは、分かりません。わたくしごとですが、リコーはR1からR8まで買い続け、現在はCX3とGRD3とGXR A12 50mm P10などを使っています。
Nikonは、現在はD300、D700とv1を2台使っています。v1 が2台というのは、現在はこれをメインに使用しようとしているからですが、リコーの絵は捨てがたいものがあり、その日の被写体によってリコーかニコンかを選択しています。

ですからCX1をお使いだとすると、v1でよいかどうかを絵造りの面から検討された方がよいかもしれません。v1の絵は素材系といいますか、撮影後にNX2やPhotoshopなどで調整すると良くなる、ちょっと目には彩度の低い、ちょっとぱりっとしない絵だと思います。リコーの、シャドーが絞まった、くっきりとした絵作りとは違いますので、注意が必要かもしれません。

書込番号:14121783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/02/09 18:54(1年以上前)

車のイモビがピーピー鳴り出し、リセットしても少し経つと、またピーピー。
修理代6万円。V1買うな、という神の啓示でしょうか(><!

M.Sakuraiさん

私にとって貴重な情報、大変参考になります。

CX1の「遠景」シーンモードで試し撮りしたのですが、空が白とび多。
よく考えれば、どのデジカメもシーンモードは付け足しのようなもので、
V1の「おまかせシーンモード」も、あまり期待しない方が良いようですね。

digijijiさん

私を混乱させています(^^
CX5、思わずポチりそうになりました(冷静に! 冷静に!)。

出掛け際、玄関脇の花が咲いている時など、
一眼をセットする時間がないのでCX1を使います。
クローズアップなど、良い絵が撮れます。

GRD、GXR、欲しいです。スペックを見直してしまいました。
D300の後継機が出たら! と決めています。
D7000は中継ぎのつもりです。購入は来年かな。

------
デジタル一眼はD70から、フィルム一眼はFX/ペリックスから(高校生)、
その前はハイマチック(小学生)。キャノン7が憧れでした! 年がわかってしまう(^^
良い景色があれば残したいと思う程度で、写真に深入りしていません。
道具から入る傾向が強いので、無駄買いに注意しています(^^

CX1 < V1 < D7000

現在のお散歩カメラはD7000、V1を手に入れたらどうなるか
現在のチョイ撮りカメラはCX1、V1を手に入れたらどうなるか

楽しみです。それでは、ゆるゆると......

書込番号:14130235

ナイスクチコミ!0


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度5 犬の写真 

2012/02/10 20:54(1年以上前)

意外とNikon1は良い絵を出してくれるように感じています。
そしてコンデジと比べると、やはりV1はかなり大きいです。
なので、D7000の位置にV1が収まるんじゃないかな・・・と予想します(笑)

書込番号:14135256

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/02/12 23:34(1年以上前)

購入するつもりで最寄りのキタムラへ行ったのですが、現物なし。
価格交渉するも、下取りありで、ビックカメラのポイント引前価格にもとどかず。
いつものキタムラさんではないような。

M.Sakuraiさん
digijijiさん

お付き合いしていただいた御礼方々、購入報告するつもりが肩透かしです。
明日、ビックさんに再挑戦でしょうか......

的外れな質問にお付き合い頂きありがとうございました。

シーンモードはIXYあたりに任せて、
私のスイートスポットでもある35mm換算28mmを
早く堪能したいと思っております。

それでは、ゆるゆると......

書込番号:14146127

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が死にかけてます 3 2025/08/27 15:17:26
今更ですが購入しました 56 2023/04/04 10:07:31
音が出ない 3 2021/05/15 9:50:17
ショット数の確認について 12 2020/10/05 7:31:21
京都”御室仁和寺”の遅咲き御室桜 32 2020/06/23 21:48:28
京都疎水の桜をV1で 13 2022/02/27 10:39:04
スナップシューター 10 2020/03/16 20:08:13
マニュアルフォーカス 11 2022/02/13 16:54:06
FT1+AF-P DX 70-300♪( ´∀` ) 9 2020/02/29 10:01:54
レンズ選び 16 2020/01/28 15:45:37

「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミを見る(全 9071件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V1 薄型レンズキット
ニコン

Nikon 1 V1 薄型レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 V1 薄型レンズキットをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング