『想定外の好結果』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1010万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:294g Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】1 NIKKOR 10mm f/2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

Nikon 1 V1 薄型レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

『想定外の好結果』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V1 薄型レンズキットを新規書き込みNikon 1 V1 薄型レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信4

お気に入りに追加

標準

想定外の好結果

2012/08/08 11:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット

クチコミ投稿数:15件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度5

あまり評価されていないように思われるパンケーキレンズであるが、そのF値が2.8であることから、フラッシュを使えない室内(たとえば教会の中)などでは極めて使いやすい。 もしレンズを追加発売するのであれば、もう少しF値が少ない(明るい)大口径のレンズ(F1.8程度)であれば良いと考える。 また、被写体深度が深いことがマイナスととらえられがちであるが
ボケを生かした芸術写真をとるならば、本格一眼レフで、お手軽に記念写真的にとるのであれば
本機でという使い分けをすれば良いと思った。 D800やD7000とバッテリーが共通である事もあり、お手軽お散歩カメラ、あるいは旅行用の携帯カメラと割り切れば、かなり使えると思う。

書込番号:14909778

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:31480件Goodアンサー獲得:3149件

2012/08/08 12:42(1年以上前)

被写 ★界★ 深度、、、

>お手軽に記念写真的にとるのであれば本機でという使い分けをすれば良いと思った。 

コンデジでいいと思う。

書込番号:14909969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29529件Goodアンサー獲得:1638件

2012/08/08 12:44(1年以上前)

その通り

受光素子が小さいからボケが・・・
なんて聴きあきた おれはまだボケていない

世の中のアマカメラマンすべてがボケ好きとは限らないし
写真に必ずボケが必要とは思わない

書込番号:14909974

ナイスクチコミ!10


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/08/08 13:40(1年以上前)

こんにちは
ニコンがレフ機とバッティングしないレベルを探った結果で、
安全地帯としてこのあたりに落ち着いたということでしょう。

ユーザーにとってこれが最適レベルかどうかはよくわからないところ。
深度の深い方を優先させるならもっと素子が小さくてもいいわけです。
棲み分けなら換算1倍から1.5倍、2倍あたりが整理しやすいところ。
しかし、いまさら2倍に追随できなかったと言う事情もあるのかも。

書込番号:14910148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:11件

2012/08/08 16:41(1年以上前)

諸手を挙げて、スレ主様に賛成します。
最も心の健康に宜しいようで。

書込番号:14910623

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が死にかけてます 3 2025/08/27 15:17:26
今更ですが購入しました 56 2023/04/04 10:07:31
音が出ない 3 2021/05/15 9:50:17
ショット数の確認について 12 2020/10/05 7:31:21
京都”御室仁和寺”の遅咲き御室桜 32 2020/06/23 21:48:28
京都疎水の桜をV1で 13 2022/02/27 10:39:04
スナップシューター 10 2020/03/16 20:08:13
マニュアルフォーカス 11 2022/02/13 16:54:06
FT1+AF-P DX 70-300♪( ´∀` ) 9 2020/02/29 10:01:54
レンズ選び 16 2020/01/28 15:45:37

「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミを見る(全 9071件)

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V1 薄型レンズキット
ニコン

Nikon 1 V1 薄型レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 V1 薄型レンズキットをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング