『海外通販B&H購入品の保証書ミスの保証対応』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1010万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:294g Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】1 NIKKOR 10mm f/2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

Nikon 1 V1 薄型レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

『海外通販B&H購入品の保証書ミスの保証対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V1 薄型レンズキットを新規書き込みNikon 1 V1 薄型レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ175

返信24

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット

クチコミ投稿数:54件

先程半年前のスレッドに書き込みしたのですがあまり人目につかないかなと思い、ほぼ同じ内容ですが新しく書き込みしました。1月初めにに海外通販B&HでV1デラックスキットを購入しました。安く買えてラッキーでした。先週末に気づいたのですがV1本体と10-30mmレンズの製造番号とアメリカ保証書の製造番号が違うことがわかりました。B&Hに悪意がなければ製造の梱包時のミスかもしれません。以前、ニコンに問い合わせたら海外の保証書ではカメラ本体の国内保証はないがレンズは海外の保証書があれば国内保証するとのことでした。今回、NikonimagingQ&Aに問い合わせたところ、「弊社としては、保証書に記載されている保証規定に沿った対応をさせていただくのみとなります。海外の通販会社の対応はできかねます。」とのこと。こんなのありでしょうか(怒)。保守部門の回答としては100点でしょうが、製品出荷前のニコン側のミスですよね。国内購入でこういうミスは聞いたことがありませんが、あったらニコンは対応してくれると思います。英語は達者ではないのでB&Hにクレームを出すのは困難です。再度、ニコンに「納得がいかない」と申し入れしたところですが、誠意ある回答に変わるかどうか。ちょっと頭にきたので投稿してしまいました。海外通販で買うと万が一の時に英語が得意でないとクレームがいえなくて困りますね。

書込番号:16240756

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度4

2013/06/11 17:58(1年以上前)

マックウェーブさん こんにちは。

英語が得意でないのならば、1年間何もない事を祈りましょう。

私のV1は何にも無く絶好調です。

書込番号:16240777

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38443件Goodアンサー獲得:3384件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度4 休止中 

2013/06/11 18:43(1年以上前)

保証書にB&Hの出荷時記入があると思いますが、梱包へ戻す時点でB&H側で差し違えた可能性はいかがでしょう。

書込番号:16240904

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:17件

2013/06/11 19:01(1年以上前)

国内で販売しているものを、通販で海外から買う場合は、「割安」というメリットがある半面、購入後のアフターサービスについては、リスクがあります。
また、カメラメーカーも、製造会社と販売会社が分かれていて、基本的には国内の販売会社がアフターサービスを行うのは、その販売会社が販売したものです。
スレ主さんも、そのメリットとリスクを覚悟で海外から購入されたのですから、そのリスクを国内販売会社にクレームして押しつけるのは良くないです。
B&Hで購入されたのであれば、B&Hにまずは保証書の番号が違うことを伝えて、対応してもらうべきです。
正しい英語でなくても、保証書のコピー、製品の製造番号などが分かる写真などを添付し、ヤフー翻訳機能を使って箇条書きにして訴えれば、相手は何を言っているのかぐらいはりかいしてくれるでしょう。
それさえもできないのであれば、メリットしか考えないで海外から通販で購入した貴方が、そのリスクを負うしかありません。

書込番号:16240964

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2013/06/11 19:11(1年以上前)

>1月初めにに海外通販B&HでV1デラックスキットを購入
気付くのが少し遅かったかも・・・
保証書捺印の為に開封してないのであれば、ニコン側のミスでしょうね。
B&Hを通しての方が話はすんなり行きそうな気がしますが、
英語が苦手であれば、nikonUSAに日本語で経緯を記入してメールを送ってみては?
何らかの対応をしてくれそうな気がします。

書込番号:16240993

ナイスクチコミ!2


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2013/06/11 19:59(1年以上前)

マックウェーブ さん
こんばんは。

この度は残念でしたね。
私も見落とす可能性はありますので、
今後の参考にさせて頂きます。

僕は保証書の番号が異なってしまった可能性は四つ有ると思います。
@ニコンの梱包ミス
AB&Hによる入れ替え
B届いてからの入れ替え
Cそれ以外

心情としてはBは無いと思いますが、
到着から発見までの期間が長い上、
到着時点で本当に番号が異なっていたかは
マックウェーブ さんも分からないはずですし、
それを証明することも出来ないのではないでしょうか?

怒る気持ちもお察ししますが、条件的には不利かと僕は思います。
B&H側に番号の違いが無い事を証明出来るモノがなく、
今回のような状況でマックウェーブ さんの言い分が通るのであれば、
今後それを悪用する人は出てくると思います。

今回はhotman さんのアドバイスにあるように
NikonUSAに相談されると良いかと僕は思います。

書込番号:16241151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1593件Goodアンサー獲得:9件 準備中 

2013/06/11 20:23(1年以上前)

〉英語は達者ではないのでB&Hにクレームを出すのは困難です。

よくもまあ、こんな恥ずかしいことを公に平気で書けるものですね。
非常識というか、世間知らずというか、
最初から文句言えるとこから買うか、
泣き寝入りでもするか、
英語が不出来なあんたのケツをなぜニコンが拭う必要がある?

書込番号:16241243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3625件Goodアンサー獲得:37件

2013/06/11 20:28(1年以上前)

Cワールドワイドなバッタもん。

書込番号:16241259

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3750件Goodアンサー獲得:77件

2013/06/11 23:51(1年以上前)

Nikonに文句をいうのはスジ違いだねぇ。

Nikonの回答は正しいとおもうよ。
Nikonがこのケースに対応してしまうと
国内の正規ルートで購入したユーザを愚弄することになって
しまうからねぇ。

書込番号:16242232

ナイスクチコミ!14


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/06/12 06:53(1年以上前)

リスクを承知で海外通販で買ったのだから自己責任で解決するしかない。
英語できないら最初から手を出さない。
壊さないようにケースに入れて飾っておくと良いかも

書込番号:16242769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2013/06/12 06:58(1年以上前)

海外通販で買うと万が一の時に英語が得意でないとクレームがいえなくて困りますね。

>>>>

海外在住十ん年のKAWASE302です。
今はロンドンです。
さて、海外生活で困るのは言葉ではありません。
習慣であり、文化です。
日本で当たり前のことが、日本以外だと当たり前じゃないことが多いです。
「当たり前」の違いを克服することは、言葉より難しいです。

仮に貴兄が英語ができたとしても、アメリカの店にこの対応はさせられないと思いますよ。
なぜならアメリカ人はそんな些細なこと、気にしないからです。
そういう習慣であり、文化です。
標準のアメリカ人の思考は「もし1年以内に壊れたら、そんに時に話しゃいいやー」程度のものでしょう。
逆に日本は全て完璧で、幼少から「失敗してはいけない」と教育で刷り込まれているので、何かあった時のことを何もないうちから考えておく文化と習慣がありますが、アメリカ人の多くはそうは考えませんでしょう。
保証書と本体の品番なんかより、カメラ買って嬉しくって嬉しくって、今頃うわんうわん泣いてるでしょう。

多分、貴兄が日本語英語がべらべらでお店に言ったとしても「レシートはあるの?あるんだったらそれで対応するよ♪ENJOY IT!!!」で電話切っておしまいですよ。
それを"リスク"と呼ぶんでカリカリしちゃう人は海外通販なんかはやめた方が良いです。
海外のことは忘れて、ご自分の文化と習慣と言語に見合った生活を送ったほうが良いでしょうね。

海外在住の私にしてみればそんなのはリスクでも何でもなく、ただの日常です。
やるっつてやらない、来るっつて来ないことがいかに多いか。。。。
最初の数ヶ月はあったまきましたが、慣れました。
ただ、自分も適当だけど、その代わり他人に適当なことされても怒らない。
ゆるーーーーーーくゆるーーーーーく平等で非効率極まりないんですけど、人生はゆとりがあって楽しいですよ。

今からカリカリするより、壊れたら考えればいいんじゃないですか?
だめ??????

余談。
例えば、先週、ヒースローの英国航空のチェックインカウンター。
チェックインの時、最前の人がとろとろやっているので、私は本を読みながら後ろに並んで待っていました。
とろとろやってた人が終わったら、何と私の後ろの人が私を追い越して、私より先にチェックイン。
係員とそのずるっこ君に「俺が先だったんじゃん?」って言ったら「君はは今、本を読んでた。だから後回し!!」と、ふたりから言われました。
つまり「本を読みながらチェックンを待つ」という当たり前の行動は何かと忙しい日本文化固有のもので、悠久の時間と夫婦の夜の関係週平均4.6回(いくつになってもやり続ける!)のイギリスでは「本」と「待つ」は別々にやるのが当たり前だったのです。
彼らの文化の中では本を読んでいた私は、待つことを放棄したことになるのです。
またひとつ、勉強になりました。

書込番号:16242777

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:30件

2013/06/12 09:05(1年以上前)

このたびは残念でしたね。

アメリカの小売店についてですが、ウォールマート、ターゲットなどはクレーム処理の窓口があって、商品交換あるいは不具合による返品の時などは、日本のように確認することなく対応してくれます。それがアメリカ流だと思います。
あるいは使用し始めても、商品を買うときの説明と異なるときはやはり対応してくれます。逆に主張することがアメリカでは必要です。

つまり、日本のように細かくはないのです。その代わり道理があれば対応してもらえるおおらかさがアメリカにはあります。どなたか英語に堪能な方に頼んでクレームしたほうが得だと思いますが、1年で壊れる割合は少ないと思いますので、手間暇をかけるだけの価値があるかどうかはご自身でご判断下さい。

書込番号:16243011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38443件Goodアンサー獲得:3384件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度4 休止中 

2013/06/12 09:56(1年以上前)

kawase302さん

勉強になる話、久しぶりに伺いました。自転車ばかりでなく、またこちらにも頻繁に顔を出してください。

書込番号:16243127

ナイスクチコミ!4


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2013/06/12 18:33(1年以上前)

たびたびすみません。
交換より、まずは返品にトライしてみるのが安全と思います。

交換とは「返品+受注」を同時に行うことにです。
上にも書きましたが、一度にふたつのことをやる習慣や文化があまり浸透していません。
学校でも家庭でもそういう教育を受けていませんので、一度にふたつのことをやる構造(あたま、からだ、インフラ)ができていません。
たぶん、お店のシステムも「交換」というキーはなく、「返品」キーと「受注」キーにわかれていると想像します。

一度にふたつのことができない人が無理してこれをやると、「返品」処理だけやって「受注」処理を忘れる可能性が大です。
つまり返品したけど返送されてこないという、貴兄にしてみれば最悪のシナリオになりそうな予感もします。
なので、買う側としては「返品」と「受注」をわけてあげるのが最適の行動になると思います。

例えばレストランだって、さっき頼んだラムをリブアイに変えてくれって言っても、テーブルには何も来ません。
以前にフジのS5-Proの修理をした時に、修理が不完全と再修理を頼んだら、どういうわけだか家にS5-Proが2台(新品と再修理品)が届きました。
マクドナルドでビックマックをTEXバーガーにかえたら、カウンターで20分待ち。
3月にリース契約更新のためX6からX5にかえましたが、X6はまだ私の駐車場に放置されたままです(キヤノンじゃなくBMWです)。

返品は全然OKのはずです。
そういう習慣です。
例えば英国最大の自転車通販のWIGGLEは1年返品OK。
大手衣服ディスカウントとTK-MAXXも3ヶ月返品OK。
従業員にしてみれば、返品されようが給料は変わらないので、いやな顔ひとつしません。
もちろん長期的に考えれば給料に悪影響が出ますでしょうが、長期的なことは考えられません。
それ以前に、掛け算ができません。
映画のCDだって、買って観た後に返品、OKです。
理由は一言「I didn't like it (これ、つまんなかった!)」で十分。
店員も「No problem(そっかー)」でおしまい。
そんなもんです。
実は会計的にそういうのの引当金比率をがくんと下げたため、お店の経営者としても返品に柔軟に対応できるようになったのです。

長くなりましたが、まず「返品」からスタートしたほうが安全と思います。

余談。
日常生活習慣の違い
@踏み切りで一時停止はしません(すると追突されますので、ご注意下さい。)
A駐車場では前からクルマ入れます(出すことは今じゃなく、後で考える。林修先生ゴロシ。)
Bファーストフード店ではあと片付けをしてはいけません(片付ける人の仕事がなくなります。)
Cクリーニング屋では仕上げの日を客が決めます。ついでに大切な服はクリーニングに出してはいけません。汚れます。
Dバナナ大好き。

書込番号:16244500

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:28件

2013/06/12 19:03(1年以上前)

今わ円安なのに何で海外でかうの(; ̄ェ ̄)
意味わかんないよん。

ケチらずに日本で購入だよ。

書込番号:16244568

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/12 19:26(1年以上前)

ハハハ…

日本の常識は海外では通じません。ある意味、「日本の常識=海外の非常識」です。(その逆もあり)
大した金額ではなくて、良かったと思いましょう。

在タイ20年近くになりました。

書込番号:16244633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2013/06/12 20:32(1年以上前)

皆様、貴重なご意見ありがとうございます。大変勉強になりました。
投稿前に怒りが込み上げてきた時は、「国内購入で保証書の製造番号違いは考えられなく、海外購入製品でも製品梱包時のミスならニコンの責任だろう!なぜニコンは臨機応変に対応できないんだ!!」と思ってましたが、皆様からたくさんのコメントを頂き、ニコンの対応に問題はなく、私が販社と交渉すべき問題だと理解しました。
ニコンからの回答は「お客様が製品を購入された販売店様との間で解決して頂く問題でございますので販売店へ直接ご確認下さい。」という内容でした。
ちなみにアメリカの保証書には販売店のサイン欄はありませんでした。B&Hが出荷時にわざわざ開封する必要はなさそうなのでニコンの梱包ミスと考えました。また最近海外通販で買ったのはこれだけなので、アメリカのNikon1の保証書が複数あるわけがなく、購入時に確認しなかったのは私の手落ちですが、購入後に入れ替わる可能性は低く、購入時に違っていたと考えています。
kawase302様 長文の大変参考になるコメントありがとうございます。確かに故障もしていないのにこんなことでカリカリするのは日本人だけ(私くらい?)ですよね。面倒なので販売店にクレームはやめておきます。厳しいご指摘もありますようにリスクを承知で海外通販購入したのは私ですから。
ジャンケンシ様 買ったのは1月なのでその時は1ドル88円でした。V1、10−30mm、10−100mm、FT1、SB−N5、ちいさなカメラバックのセットで8万円弱だったので当時は大変割安でした。今だと海外通販はナシですね。
全ての方に個別の返信なしで申し訳ありませんが、この度は大変ありがとうございました。

書込番号:16244867

ナイスクチコミ!6


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2013/06/12 21:41(1年以上前)

そうですね。
保証書に購入店記入欄がある(販売店が保証開始日の裏書をする)のは日本の習慣ですね。
英国のものには通常はそういう欄はなく、購入時のレシートがその裏書になります。

さて、私も「海外購入製品でも製品梱包時のミスならニコンの責任だろう!なぜニコンは臨機応変に対応できないんだ!!」というその気持ち、わかります。
デジイチなんて、地球におけるで日本製品のシェア(製造国じゃなく、技術の源泉)なんて99%以上でしょうし、まさに日本から地球上に広がっているコモディです。
だったら例えばカメラ本体もレンズと同様に地球保証にするとか、少なくとも日本のニコン本社(地球本社)は地球上で売られたニコン製品については、地球本社として対応すべきだと思います。
だって、地球上のどのお客さんも要はニコン海外現法(つまり親子関係)を経由して買ったお客さんだし、親が子(の客)の面倒を見るのは、おかしな話しではないでしょう。
別に日本で買ったものをアメリカで面倒みろ(親の面倒を子供が見る)とか、ザンビアで買ったものを台湾で面倒みろ(子と子の関係)とは言いません。
地球本社としての誇りと矜持を見せろ!!!と言いたいですね。

円高が収まり、ホッとしています。
以前は日本でうな重でしたが、円高だと牛丼(つゆだく、ねぎだく、肉だくは拒否)とリンガーハットと王将のローテになります。

でもでも、世界中から良いものを上手に買うのは、個人でも企業でも、もう普通のことと思います。
それが出来ると出来ないとでは、別に損得だけじゃなく、経験的にも選択肢的にも、積もれば大きな違いが出てくると思います。
世間を、世界を知らないことはとても居心地がよく幸せなことですが、いずれ過去を振り返った時に「俺の人生、これでよかったのか?」と恐怖を感じてしまいそうだったので、えいやーって日本を出ました。
おかげさまで「俺の人生、これでよかったのか?」と反省すること、しきり。。。。
人生、うまくいかない。

書込番号:16245220

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:11件

2013/06/13 23:16(1年以上前)

複数の注文を同時にこなし、店名等を記入した後、交互に保証書を入れ違えたというケースでしょう。一枚ずつずれているとすれば、少なくともスレ主さん以外にもうひとり、番号のあわない保証書を持っている可能性が高いです。

 B&Hにたとえば、以下のようにめーるしてみてはどうでしょう。

Dear sir,

I got a Nikon at your store on the website half a year ago.

I recently got in troule with the gurantee sheets which you sent me with the products.

I noticed that I received the wrong registered gurantee sheets which has different product numbers from the registered numbers of those real products.

I am afraid that you would make mistakes when you put back thsoe gurantee sheets to the boxes of those camera and lenz etc.

Nikon says I need correcty registered gurantee sheets when I need the free-support of Nikon.

I an waiting for your immediate relpy.

Thank you.

のように、メールしてみたらどうでしょう。 保障証が一枚だけでしたら、ちょっと書き換えてください。

おそらく、お買い上げ日、注文番号等を尋ねてくると思います。

列記とした店ですので、きちんと対応すると思います。

書込番号:16249450

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2013/06/14 03:48(1年以上前)


スレ主さんは「ちなみにアメリカの保証書には販売店のサイン欄はありませんでした。」っておっしゃってますよ。
まぁ、でも、確認か何かで中身を空けて取り違えた可能性が大ですね。
前に英国の最大手カメラチェーン店(JESSOP)で聞いたのですが、納品したカメラは全部中身をあけて封印も空けて確認するそうです。
それがそもそも間違いの元だと思うんですが、店員さんはそうは思わないから、仕方ない。
まぁ今回も何か言ってみたところで「俺の名前はトビーだぜ。君から残念な知らせを聞いて、俺も悲しくて帰りに泣いたよ。でも安心してくれ。もし君の大切なそのカメラが壊れた特にはちゃんとこの俺が責任持つから、その時は心置きなくまた連絡してくれ。彼女と一緒にV1、楽しんでくれ。じゃー、バイビー」でおしまいでしょう。
そしてトビーは来週、宅配ピザ屋に転職するそうです。

というか、現実的に考えても、それしか解決方法がないでしょう。
正しい保証書も今頃はニューハンプシャーかミルウォーキーかアイオワあたりの片田舎に行っちゃって、買い主さんは村で唯一のナイコンだって嬉しくてわんわん泣いちゃって、保証書の番号どころじゃないでしょう。
ニコンも保証書だけの再印刷なんてしないでしょうから、トビーに任せるか、返品するしかないんじゃないですか?
まちがってもトビーに「交換」はお願いしないように(カメラじゃなくで乾燥しきったピザが届くかも)。

「おい、聞いてくれ。俺はもうカメラやじゃないんだ。今はアメリカいち美味いピザを焼いてるんだ。マリゲリータを1枚送るから、食べてみてくれ。となり村までならアツアツのを20分で届けるんだけど、日本じゃ3時間くらいかかっちゃうなー。カメラ屋時代、君は俺の最後の客だった。だからよーく覚えてるよ。俺は村一番頭がよくって、記憶力もズバズバズバ抜けてて、ひいおばあちゃんの誕生日だってまだ覚えてるんだ。いつだったかな???あのソニーのカメラ、最高だったろう?俺が今度ソニーの社長になったら、今度はソニーのピザ作るから、楽しみに待ってろよ。バイビー。」

書込番号:16250053

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:11件

2013/06/15 13:08(1年以上前)

 B&Hはカスタマー窓口もあります。店員一人にまかせて逃げ切る店ではありません。ニューヨークに列記とした店を構え

て信頼を得るにはそれなりの危機管理が必要です。(まあ、ニューヨークに限ったことではありませんが)

 また、メーカーが保障証の再発行をしないことはありません。正規の取引店であれば、取引店の連絡で対応してくれる

ことと思います。

 とにかく、いろいろ推測するよりも、B&Hをまず信頼し連絡してみましょう。

 Nikonも柔軟に対応してくれるといいですね。

書込番号:16255433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2013/06/15 16:46(1年以上前)

kawase302様
続けて中味の濃いコメントを頂きありがとうございました。
ニコンとはメールで4回ほどやり取りしました。最後の回答は「残念ですが、製品購入時の不備については、お客様が直接、販売店様にご申告、またはご確認いただくものとなります。」です(泣)。万が一故障した時、ダメもとで、下2桁が違う保証書とレンズと領収書をニコンの修理窓口に持っていったら、サービスで無償修理してくれるかもしれません。違うかなあ〜!!
スーパーカブが大好き様
B&Hとの交渉の仕方まで伝授頂きありがとうございました。当面、B&Hと交渉はしませんが、万が一の時の参考になりました。
 

書込番号:16256193

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2013/06/15 17:07(1年以上前)


万が一故障した時、ダメもとで、下2桁が違う保証書とレンズと領収書をニコンの修理窓口に持っていったら、サービスで無償修理してくれるかもしれません。違うかなあ〜!!
>>>>
「購入国内での保障」というところでダメでしょうね。
もし、日本国内での購入品で同じ状況であれば、やってくれるような気もしますが、どうなんでしょう?
レンズのほうは国際保障でしょうが、そうそう上手く1年以内に壊れてくれることなんかないでしょう?
どうせこわれるなら1年と1日以降に壊れることを祈りましょう。。。

書込番号:16256264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:11件

2013/06/15 19:18(1年以上前)

kawase302さん、

↑のコメントや、いろいろと楽しいシナリオを含めて、滑稽に面白く拝読しています。

が、スレ主さんのhelp信号に対し、

あなたのコメントは常にネガティブに「あきらめろ」と言っているに過ぎない気がします。

創造力豊かな作り話には感服しますが、困ってアドバイスを求めている人のことを思うと、

あなたの態度は、いささか不愉快です。もう少し、親身にレスしたらいかがかと思います。

書込番号:16256742

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2013/06/16 07:33(1年以上前)

> もう少し、親身にレスしたらいかがかと思います。

俺にはkawase君の意見がとても親身であると感じるがなあ〜〜〜。

書込番号:16258701

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が死にかけてます 3 2025/08/27 15:17:26
今更ですが購入しました 56 2023/04/04 10:07:31
音が出ない 3 2021/05/15 9:50:17
ショット数の確認について 12 2020/10/05 7:31:21
京都”御室仁和寺”の遅咲き御室桜 32 2020/06/23 21:48:28
京都疎水の桜をV1で 13 2022/02/27 10:39:04
スナップシューター 10 2020/03/16 20:08:13
マニュアルフォーカス 11 2022/02/13 16:54:06
FT1+AF-P DX 70-300♪( ´∀` ) 9 2020/02/29 10:01:54
レンズ選び 16 2020/01/28 15:45:37

「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミを見る(全 9071件)

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V1 薄型レンズキット
ニコン

Nikon 1 V1 薄型レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 V1 薄型レンズキットをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング