『他機種画像拡大表示機能』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1010万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:294g Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】1 NIKKOR 10mm f/2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

Nikon 1 V1 薄型レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

『他機種画像拡大表示機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V1 薄型レンズキットを新規書き込みNikon 1 V1 薄型レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

他機種画像拡大表示機能

2014/08/20 21:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット

クチコミ投稿数:7件

V1は自身に加え他のニコワン機のみならず、ニコン一眼レフ機で撮影した画像がSDカードに入っていれば、
EVFで拡大表示ができそうです。(D3200、D7100、D300Sの画像で確認)

V2ではD3200、D7100の画像に対し「拡大表示できません」と表示され、
D300Sは拡大しようとすると固まりました。(MENUボタン等操作すれば直りました)

EVFで拡大表示可能だと、帰り道や撮影と撮影の合間の時間に画像整理ができるので、個人的には便利な機能です。
V1では可能ですが、現在の持ち出し機V2では出来なくなり残念です。

D3200、D7100、D300S以外の画像がV1で拡大表示可能かどうかや、V3での状況をご存知の方がいらっしゃいましたら、
ご報告いただけると助かります。

書込番号:17853857

ナイスクチコミ!2


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21668件Goodアンサー獲得:2919件

2014/08/21 03:37(1年以上前)

D50のRAW:拡大可能
J1のRAW:拡大可能
J1のJPG:拡大可能
D90のRAW:拡大不可
D90のJPG:拡大不可
D5000のRAW:拡大不可
D5000のJPG:拡大不可
S6100のJPG:拡大不可
P310のJPG:拡大不可

コニミノα7D:拡大可能
コニミノαSD:拡大可能
コニミノDiMAGE Xt:拡大不可
CASIO EX-H10:拡大不可
CASIO EX-Z400:拡大不可
CASIO EX-ZR200:拡大不可
FUJI Z200fd:拡大不可
FUJI Z250fd:拡大不可
FUJI Z900EXR:拡大不可
FUJI Z5fd:拡大可能
FUJI F40fd:拡大可能
FUJI F770EXR:拡大可能
FUJI S5000:拡大可能
SIGMA SD15:拡大可能
PENTAX istDL:拡大可能
PENTAX K20D:拡大不可
PENTAX Q10:拡大不可
PENTAX L-10:拡大不可
KYOSERA L4V:拡大可能
KYOSERA SL400R:拡大可能
RICOH DC-4U:表示不可
SAMSUNG WB150F:拡大不可

書込番号:17854676

ナイスクチコミ!4


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21668件Goodアンサー獲得:2919件

2014/08/21 03:48(1年以上前)

CANON 5D:拡大可能
CANON 30D:拡大可能
CANON KD:拡大可能
CANON KDN:拡大可能
CANON SX40HS:拡大不可
CANON SX260HS:拡大不可
CANON S90:拡大不可
CANON IXY Digital200:拡大可能
CANON IXY930:拡大不可
CANON EOS M:拡大不可
OLYMPUS E-PL3:拡大不可
OLYMPUS E-PM1:拡大不可
OLYMPUS E-510:拡大不可
OLYMPUS E-300:拡大可能
OLYMPUS E-3:拡大不可
OLYMPUS FE4020:拡大不可
OLYMPUS C760UZ:拡大可能
PAMA TZ30:拡大不可
PAMA LX1:拡大可能
PAMA LC70:拡大可能
PAMA LC20:拡大可能
PAMA L10:拡大不可
PAMA L1:拡大可能
PAMA GF1:拡大不可
PAMA FZ100:拡大不可
PAMA FH7:拡大不可
SONY T5:拡大可能
SONY T10:拡大可能
SONY T99:拡大可能
SONY U10:拡大可能
SONY U40:拡大可能
SONY U50:拡大可能
SONY W530:拡大不可
SONY HX30V:拡大不可
SONY NEX-3:拡大不可
SONY α700:拡大不可
SANYO DSC-MZ1:拡大可能



規則性分からないですね('◇')ゞ

書込番号:17854678

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21668件Goodアンサー獲得:2919件

2014/08/21 03:52(1年以上前)

あ、V1です。

書込番号:17854680

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21668件Goodアンサー獲得:2919件

2014/08/21 04:44(1年以上前)

J1の画像は拡大できる。
J1の画像からEXIFを除去すると、画像自体がみれない。
J1の画像にD5000のEXIFを移植しても拡大できる。

D5000の画像は拡大できない。
D5000の画像にJ1のEXIFを移植しても、拡大できない。

なので、EXIFに依存してる訳ではないようです。
さすがにEXIFがないと画像表示自体できないようですが。

とすると、JPG自体で拡大できる、できないが決まるのでしょうか(;´・ω・)

書込番号:17854697

ナイスクチコミ!1


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2014/08/21 06:13(1年以上前)

>V1は自身に加え他のニコワン機のみならず、ニコン一眼レフ機で撮影した画像がSDカードに入っていれば、EVFで拡大表示ができそうです。(D3200、D7100、D300Sの画像で確認)

 D600、D7000、D90、D50で撮影された画像(NEF)が入ったSDカードをV1に挿入してEVFまたは液晶モニターで拡大/縮小(サムネイル表示)を含む表示は可能です(確認済)。
 表示されているのはデータに含まれるサムネイル用JPEGファイルと思いますが、この四例を基にV1はNikonのすべてのSD機種のファイルが読めるとこれまで思っていました。ただし逆、例えばV1のファイルをD600に差しても認識してくれません、逆は不可です。・・・とこれまで思ってました。

書込番号:17854749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2014/08/22 00:22(1年以上前)

MA★RSさん、dragon15さん
貴重な情報を下さり感謝いたします。

お二方の情報からすると、さすがにたった3つの機種で画像が拡大可能だっただけで他の機種も可能と推測したのは早とちりだったなあと思いました。
D90に関しては、可能と不可能、両方のご報告がありますね。説明書にも載っていないおまけみたいな機能なので、絶対的なものではないのかもしれませんね。

ライバル会社の画像が完全に不可でないことから、意図的に拡大不可というよりは、別の何らかの仕様の副産物として拡大できないケースがあるような気もします。

また自分の撮影スタイルはRAWのみだったため、それ以外の画像形式のことをすっかり忘れておりました。
V1はD3200(RAW、JPEG3種)、D300S(RAW6種、TIFF、JPEG3種)すべてOKです。
V2はなんとD300SのJPEG3種は拡大できました(D3200のJPEGはダメでした)。JPEG大丈夫RAWダメというまたやっかいな事例が出てきました。
※D7100はニコンプラザでの試写のためJPEGや14bitRAWの検証はできません。

>MA★RSさん
すごい情報量ですねw

>dragon15さん
私も所有するD3200と試写で使った2機種がたまたま大丈夫たっだため、V1結構すごい機能持ってるじゃんって思い込んでました。

どうもありがとうございました。

書込番号:17857470

ナイスクチコミ!0


ケミコさん
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:11件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度5

2014/08/29 09:28(1年以上前)

MA★RSさんのカメラ所有数に驚きました。全部で65台と数えるだけでも一苦労でしたよ。書き込むのも大変だったでしょう。お疲れ様です(^_^;

どうでも良い事ですが……これで全てでしょうか?

書込番号:17879966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が死にかけてます 3 2025/08/27 15:17:26
今更ですが購入しました 56 2023/04/04 10:07:31
音が出ない 3 2021/05/15 9:50:17
ショット数の確認について 12 2020/10/05 7:31:21
京都”御室仁和寺”の遅咲き御室桜 32 2020/06/23 21:48:28
京都疎水の桜をV1で 13 2022/02/27 10:39:04
スナップシューター 10 2020/03/16 20:08:13
マニュアルフォーカス 11 2022/02/13 16:54:06
FT1+AF-P DX 70-300♪( ´∀` ) 9 2020/02/29 10:01:54
レンズ選び 16 2020/01/28 15:45:37

「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミを見る(全 9071件)

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V1 薄型レンズキット
ニコン

Nikon 1 V1 薄型レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 V1 薄型レンズキットをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング