『海外旅行』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】H-PS14042

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットとLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット
LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 4月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:225g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シェルホワイト] 発売日:2011年10月13日

  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

海外旅行

2012/02/11 15:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット

クチコミ投稿数:15件

皆様こんにちは。

このたび友人がハワイに海外旅行に行くということで、ミラーレスカメラが欲しいという相談にのっています。

その友人は全くの初心者で、コンパクト性重視、かつ値段もできれば安いほうがいいということでこのGF3を薦めました。
が、ダブルレンズキットとXレンズキットで悩んでおります。
私としてはズームが必要になると思ったのでXレンズのほうがよいと薦めたのですが、彼はダブルレンズキットのパンケーキで十分だ、と言います。(値段も安いし!とも。)
当方海外旅行などに行ったことがないので、14mmパンケーキで十分かXレンズのほうがいいか、皆様の考えを教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:14138570

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/02/11 15:42(1年以上前)

こんにちは。

パンケーキ一本での撮影も大丈夫だと思います。
明るいレンズですので室内撮影も楽しめますし。

ただズームができないので自分の足でズームしなければならないことは伝えておいてくださいね。

書込番号:14138620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/02/11 15:44(1年以上前)

あるばーろさん こんにちは。

ダブルレンズのパンケーキは35o換算28oの広角レンズなので、標準ズームの広角端と同じ画角なので、ズームが無くても大きく撮りたい時はご自身が前に動いて撮られるなら間に合わせられなくも無いと思います。

但し室内等は多少明るいので良いですが、外の撮影では中望遠までの標準ズームの方が楽だと思います。

どちらにしても標準ズームは付いてくるので、小さいのでその場合はカバンのすみに入れておかれれば問題ないと思います。

書込番号:14138626

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/11 16:03(1年以上前)

14mmパンケーキ1本だけでも過ごせるけれど、レンズ1本のみと言われれば、Xズームかな。

これから先は、ご友人の好きな方で。

書込番号:14138688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38387件Goodアンサー獲得:3380件 LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの満足度4 休止中 

2012/02/11 16:38(1年以上前)

別機種
別機種

GF1+14mmF2.5

GF1+14mmF2.5

海外に14mm一本とは、豪気ですね。
実は非常に使いやすく、料理から人物スナップ・風景までこなせます。
ですが、コンデジ併用を、緊急時バックアップを兼ねて進言してください。

書込番号:14138795

Goodアンサーナイスクチコミ!0


116iさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/11 16:52(1年以上前)

理想を言えば、14-42 PZ付のキットと 20mm/F1.7 を買って両方持っていく、ですね。
14mm/F2.5は、作例を見る限り、14-42 PZと写りは大差無いように見えます。少し明るいですが。
単焦点にこだわりがあるなら、ぜひ20mm/F1.7で、そうでもないならズームでもいいのでは、と。

書込番号:14138842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2012/02/11 19:11(1年以上前)

昨年の11月にイギリス、今年の1月にカンボジアに行ってきました。
レンズは35mmf1.4の1つでほとんど取り捲りました。持っていったのは合計3本だったのですがほとんどホテルに置いて出かけました。私的には十分です、約900枚と400枚を撮って来ました。

初心者で価格も安くならデジカメの方がコンパクトでズームも効くので便利じゃありませんか?

書込番号:14139434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2012/02/11 19:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

イギリス・コッツウォールズ地方

ロンドン・夜の国会議事堂

アウディ・R8

カンボジア・ヨーロッパに比べて痛みが激しい

サンプルを・・・35mm(f1.4)での写真の一部です。色々撮れます。

書込番号:14139499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/02/12 06:03(1年以上前)

あるばーろさん
コンパクトデジカメ、持ってたりして?

書込番号:14141685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/12 17:13(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000293460.K0000261384

標準ズームが大きくてもいいのなら、14mmF2.5で室内撮影もできるし、
安いダブルレンズキットでいいと思います。

書込番号:14144109

ナイスクチコミ!0


ebiccoさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件 えびっこらんど 

2012/02/12 20:14(1年以上前)

余りかさばらないし、もしものこと考えると
Xレンズキットをお勧めします。

書込番号:14144885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/02/13 00:48(1年以上前)

皆様返信アリガトウございます。

14mmパンケーキでも大丈夫だということで、本人の意向も尊重してダブルレンズキットを薦めようと思います。
ただ、一応デジカメ(古いやつですが)も持っていくように言います。

書込番号:14146463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/02/13 06:39(1年以上前)

あるばーろさん
その方が、ええで。

書込番号:14146862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/02/13 12:42(1年以上前)

nightbearさん

ありがとうございます。そうします。

書込番号:14147777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/02/13 17:23(1年以上前)

あるばーろさん
おう!

書込番号:14148685

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月13日

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング