『A0サイズのポスター作成』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】H-PS14042

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットとLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット
LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 4月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:225g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シェルホワイト] 発売日:2011年10月13日

  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのオークション

『A0サイズのポスター作成』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

A0サイズのポスター作成

2012/06/10 23:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット

スレ主 プッ君さん
クチコミ投稿数:5件

A0サイズのポスター作成を作成しようと考えていますが、このカメラの画質で十分いけるのでしょうか?
ちなみにA0のサイズ、フルに写真を印刷するつもりです。
よろしくお願いします。

書込番号:14666426

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/06/10 23:48(1年以上前)

>このカメラの画質で十分いけるのでしょうか?

余裕でいけますよ

書込番号:14666508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19738件Goodアンサー獲得:934件

2012/06/10 23:48(1年以上前)

そのままjpeg印刷するわけではないので
オペレーターさんの腕次第でしょうね

書込番号:14666511

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/06/10 23:53(1年以上前)

オペレーターさんの腕もありますが、いかに撮影時点で綺麗な画像を撮影しておけるかです。
光の加減やきっちりとしたピントが取られている適正露出の写真なら、解像感は落ちても600万
画素からのデータでも十分見られるポスターは作れます。
しかし、アンダーだったりオーバーだったり、どうもピントに切れがなかったりなど明らかに
絵作りに失敗している画像は、2100万画素でも無理でした・・・

このカメラだから出来る出来ないよりも、ポスターを作ることを意識して、きっちりとした
写真を撮れば大丈夫ですよ。

書込番号:14666534

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/06/11 08:29(1年以上前)

少し離れて見る、という前提で大丈夫でしょう。

つい最近、NIKON D800で作ったA1のポスターを見ましたが、間近で見ても精細
なので驚きました。A0で間近で見るとなれば、D800でもきついかもね。

書込番号:14667352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2012/06/11 20:14(1年以上前)

LX3 や FZ38 で、たしか B0 まで伸ばしたことがあります。風景です。

撮ったものをモニタで見てキレイだと判断できればA0まで伸ばしても問題ないはずです。
モニタで見てダメだと思ったらA0はキツイです。
とくに人物の場合は肌の質感とかちょっと問題あるかもしれません。せめて良いレンズをお使いください(20・25・45mmあたり)。

ちなみに、A0でも撮影した画素のまま伸ばしますので、ジャギーになりますが少しはなれて見ますんで問題なしです。駅とかでポスター見ると結構荒いです。

撮影時、最適な状態(最大画素・低ISO・適正露出・ピントぴったり他いろいろ)で撮影してくださいね。撮影後はさらに手を入れてと。

書込番号:14669166

Goodアンサーナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24956件Goodアンサー獲得:1702件

2012/06/11 20:36(1年以上前)

>このカメラの画質で十分いけるのでしょうか


近くで一部を見るのか、
全体が見えるようある程度離れた場所で見るかでも違ってきます。
で、いけるかどうかは主観が入ります。

書込番号:14669250

ナイスクチコミ!0


スレ主 プッ君さん
クチコミ投稿数:5件

2012/06/21 20:24(1年以上前)

ありがとうございました。
要は腕次第ということですね!
頑張ってみます!

書込番号:14708494

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月13日

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング