『LUMIX DMC-GX1のレンズキットについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1 ボディとLUMIX DMC-GX7 ボディを比較する

LUMIX DMC-GX7 ボディ
LUMIX DMC-GX7 ボディLUMIX DMC-GX7 ボディ

LUMIX DMC-GX7 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX1 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GX1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LUMIX DMC-GX1のレンズキットについて

2012/01/13 14:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1 ボディ

スレ主 kuroyoshiさん
クチコミ投稿数:3件

初めてのデジタル一眼の購入を考えています。
機種はLUMIX DMC-GX1に決めたのですが、
パワーズームレンズキットとダブルズームレンズキット
のどちらにするか決めかねています。

以前の書き込みを色々参考にさせてもらいましたが、
結局のところ初心者がどちらのキットを購入するのがいいのか決めきれません。。

今私が持っている印象は以下のような感じです。
ズームレンズに関してはパワーズームレンズキットに付属している電動ズームの方が、
コンパクトにもなるし、性能的にも変わらないようなので、使いやすいのかなと感じています。
ただ、ダブルズームレンズキットに付属しているパンケーキレンズはF値が低く、
明るく撮れるということなので、その点に魅力を感じています。

どちらが良いかアドバイスをお願いします。

書込番号:14017413

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:64件

2012/01/13 15:21(1年以上前)

kuroyoshiさん、こんにちは。

電動ズームが気にならないのであれば、迷わずXレンズキットでしょう。
(^0^)/
コンパクトなので持ち出す機会が増えます。
私は手動ズームの14-45を持っていますが、Xレンズのコンパクトさは非常に魅力です。(^^ゞ

また、14mmパンケーキは後で購入するとしても、未使用品の中古が1万2千円前後で手に入りますが、PZ14-42は新品しかなく3万円以上します。

動画を撮る時もスムースにズーム操作が出来ます。
今のGX1のXレンズキットの価格では、迷う事は無いと思います。
(^0^)/

書込番号:14017518

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:59件 LUMIX DMC-GX1 ボディの満足度5

2012/01/13 15:50(1年以上前)

電動:動画に有利(ズームがスムーズにできる)、反面狙ったところで止めるのが難しい
手動:静止画に有利(狙ったところに止めやすい)、反面ズームがぎこちなくなる
大雑把にまとめるとこんな感じ?

書込番号:14017594

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/01/13 16:36(1年以上前)

標準ズームより1段分しか明るくない14mmパンケーキは要らないと思います。
明るさが必要なら20mmF1.7を追加するほうがいいのではないでしょうか?

書込番号:14017712

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 kuroyoshiさん
クチコミ投稿数:3件

2012/01/13 17:04(1年以上前)

みなさん早速の返信本当にありがとうございます。

>むさのマントさん
確かにコンパクトさは魅力ですね!
中古品の値段などの情報まで教えていただいてありがとうございます。

>あさけんさん
手動と電動のズームの違いわかりやすいです!
初心者が扱うと考えると、とりあえずは電動の方が良さそうですね(^^)

>じじかめさん 
F値2.5ってどんなもんなんだろうと、気になっていた点なので指摘ありがたいです。
ありがとうございます。

みなさんのアドバイスを見ると、とりあえず自分にはXレンズキットが良さそうですね。
少し知識もつけて、操作にも慣れたら違うレンズの購入を考えていくっていう方向で
行こうと思います。
すごく参考になりました、投稿して良かったです(^^)

書込番号:14017780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/13 18:09(1年以上前)

通常の14-42mm付きのセットは、電動ズームに馴染めない人向けの設定ではないでしょうか
手ぶれ補正もXレンズのほうが強化されていますし、やはりXキットのほうがおすすめです

書込番号:14017982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/13 19:46(1年以上前)

GX1および電動ズームはもっておりませんが、GF2のダブルレンズキットを持っています。

電動ズームと手動ズームの14-42mmはスペック的には同じですが、前者には後者にない、大きな「パラダイム転換」があります。

それは、「カメラバッグ以外にも簡単に入ってしまう」点です。マイクロフォーサーズはもともと小さいので、手動の14-42ミリのズームでも比較的コンパクトですが、アタッシュケースやTUMI、PORTERのビジネスバッグに入れる方向性を問わず放り込める電動ズーム付きのGX1は、今までとは全く別のカメラの使い方を可能にすると思います。

14ミリの単焦点はじじかめさんがおっしゃるように、単焦点にしては暗いため、同じ焦点距離のズームがあるとあまり使わなくなります(小さくてAFが速い、いいレンズではありますが)。それよりは電動ズーム付きをとりあえず買っておいて、パナソニックの20mmf1.7や同25mmf1.4、オリンパスの45mmf1.8などを買われる方がいいかと思います。

書込番号:14018294

ナイスクチコミ!6


スレ主 kuroyoshiさん
クチコミ投稿数:3件

2012/01/14 01:13(1年以上前)

>あがしまえさん
返信ありがとうございます。
手ぶれ補正も強化されているんですね!
やはり、Xズームキットにしようと思います。

>自称カメラマン
おっしゃるとおり、電動レンズのコンパクトさはデジイチの
活動範囲を広げることになりそうですね。
単焦点のレンズについても自称カメラマンさんの挙げたくださった
レンズなどを見て、今後の参考にさせてもらいます(^^)


書込番号:14019631

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1 ボディをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング