『動画撮影開始の遅さ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1 ボディとLUMIX DMC-GX7 ボディを比較する

LUMIX DMC-GX7 ボディ
LUMIX DMC-GX7 ボディLUMIX DMC-GX7 ボディ

LUMIX DMC-GX7 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX1 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GX1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

動画撮影開始の遅さ

2012/05/06 09:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1 ボディ

スレ主 Greecさん
クチコミ投稿数:109件

電源を投入してから、動画が撮影可能になるまでやたらと時間がかかります。
5秒ぐらいでしょうか。
静止画の起動ははやいですが、起動しているように見えて録画ボタンを押すと
しばらくお待ちください、と表示されていつまでも撮影できない。
これではさすがにチャンスを逃します。
なにか設定しているオプションが悪いのか、SDカードか?など考えてしまいます。
SDはトランセンドのクラス10です。
こういうものなのでしょうか・・

書込番号:14528084

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 Greecさん
クチコミ投稿数:109件

2012/05/06 09:45(1年以上前)

おっとSDカードの容量は32GBです。

書込番号:14528087

ナイスクチコミ!1


gxb77さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:89件 自作パソコン初心者のページ 

2012/05/06 10:15(1年以上前)

ホントだ!
僕は、GX1で動画は余り撮りませんが、今、ストップウォッチで計測してみました。電源を入れてから動画撮影出来るまで、5秒位かかりますね。

32GB Class10 SDカードなので条件は同じです。GH2で同じ実験したら、こちらもやはり5秒位かかりました。GH1は、少し早く2秒位。GF1、GF2、GF3も保有していますが、いずれも2秒位で撮影可能になります。

GX1とGH2が少し遅いですねえ。でも、電源を入れておけば、動画スイッチを押して、すぐに撮影可能になります。電池の残量が気になるかも知れませんが、エコモードに設定すれば自動でスリープになります。スリープからの立ち上がりの時の方が速く動画撮影出来るみたいです。

書込番号:14528201

ナイスクチコミ!0


スレ主 Greecさん
クチコミ投稿数:109件

2012/05/06 10:30(1年以上前)

ありがとうございます。やはりスリープ運用ですかね!?
海外旅行や、子供撮りのときも毎回チャンスを逃してしまうので、予備バッテリーたくさんもって
挑みたいと思います。
他にも何かしら方法があれば・・

書込番号:14528242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:981件Goodアンサー獲得:21件

2012/05/06 12:18(1年以上前)

GF1を使ってます。
5秒もかかったら、被写体がいなくなりますね。

書込番号:14528653

ナイスクチコミ!1


スレ主 Greecさん
クチコミ投稿数:109件

2012/05/06 15:11(1年以上前)

スリープ復帰も、スリープから戻る時間考えると結果変わらないようです。
GX1はトータルバランスよかったのですが、思わぬ死角でした。

書込番号:14529236

ナイスクチコミ!2


スレ主 Greecさん
クチコミ投稿数:109件

2012/05/06 21:00(1年以上前)

いろいろテストしてみました。どうもSDカードそのものの速度というよりは、大きく容量に依存します。
2GBだと2秒で撮影可能になりますし、4GBだと3秒、16GBだと4秒、32GBだと5秒
という感覚です。
スリープ復帰時は、ややはやいので、起動時に走るチェックが容量に依存したスピードになっています。
2GBは実用範囲ではないので(jpg運用ならありかな?)4GBあたりが扱いやすいかもしれません。
ファームアップデート等で改善されればいいのですが。

書込番号:14530666

ナイスクチコミ!4


gxb77さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:89件 自作パソコン初心者のページ 

2012/05/06 21:51(1年以上前)

Greecさん、ナルホド

SDカードを認識する時間が長くかかると言うことですね。
同じメーカーのGH1やGF1,2,3が少し速いと言うのは、カード認識が速いと言うことでしょうかね。

僕は、動画は、今までは、ビデオカメラを使っていましたが、レンズ交換出来るのと画質が良いと言う理由で徐々にデジイチに移行しつつあります。

ビデオカメラは、現在は、ソニーのCX370ですが、パワーオンから撮影開始までストレスなく出来ます。それとマイクに雑音が入り難いと言うのもビデオ専用機の強みでしょうね。

書込番号:14531012

ナイスクチコミ!1


光へさん
クチコミ投稿数:84件

2012/05/08 22:23(1年以上前)

GF5の起動は早いですが、切れるのは遅いですね。
GX1の逆ですね・・・

書込番号:14538987

ナイスクチコミ!0


uramogoさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/10 09:40(1年以上前)

GX1ですが、uhs-iを使っているせいもあってか、起動2秒で録画開始出来るので、SDカードのスペック次第で改善されると思います。

写真に関しては起動後すぐにシャッターが切れます。

ポイントは、その日の撮影データはその日のうちにパソコンに移して、常にフォーマットの状態にしておくと、読み込み時間も掛からず快適ですよ。

書込番号:14544266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1 ボディをお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング