『オークション向きのレンズはありますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,500 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1 ボディとLUMIX DMC-GX7 ボディを比較する

LUMIX DMC-GX7 ボディ
LUMIX DMC-GX7 ボディLUMIX DMC-GX7 ボディ

LUMIX DMC-GX7 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX1 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのオークション

『オークション向きのレンズはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

オークション向きのレンズはありますか?

2012/06/12 10:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1 ボディ

スレ主 paciantさん
クチコミ投稿数:19件

GX1を購入し約1ヶ月が経ちレンズにも興味が湧いて来ました

できれば安めでオークションなどの接写細かい物でもきれいに映るレンズはありますか?

また初心者にオススメのレンズなどありましたら教えて下さい

書込番号:14671470

ナイスクチコミ!0


返信する
3号。さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:7件

2012/06/12 10:15(1年以上前)

接写というとマクロ一点ですが、マクロでなくとも寄れるレンズはあります。
今どんなレンズをもってるんでしょう?
20mmF1.7でもそこそこいけますが…

書込番号:14671479

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2012/06/12 10:47(1年以上前)

paciantさん こんにちは

ほんとに小さい物でしたら マクロレンズ必要だと思いますが タバコの箱位の大きさでしたら 標準ズームでも大丈夫だと思いますよ。

オークションの場合 ボケを生かすよりは 絞込み全体をはっきり写す事大事だと思いますので余り明るいレンズも 必要ないかもしれません それよりも三脚などで固定し ライテリング に注意する方が大事かもしれません

書込番号:14671572

ナイスクチコミ!4


スレ主 paciantさん
クチコミ投稿数:19件

2012/06/12 10:52(1年以上前)

現在所有のレンズはレンズキットの電動ズームレンズのみです

宜しくお願いいたします。

ライティングですね
ありがとうございます

書込番号:14671597

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/06/12 10:56(1年以上前)

接写用のマクロレンズだとこちらですね
http://kakaku.com/item/K0000055877/

ただ、接写で一番大事なのは三脚と照明でしょう
http://www.yodobashi.com/%E3%82%A8%E3%83%84%E3%83%9F-E-6305-%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E6%92%AE%E5%BD%B1%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%885/pd/100000001001251078/
小物ならミニスタジオを使って撮るというのもありです

またレンズはある程度絞り込んで撮れば解像力などはアップしますから標準ズームでも良いと思いますが絞り込んで撮るためには三脚と照明が必要です
アップ度が足りない分はトリミングで済ますことも可能ですが、10円だまくらいの大きさのものを写すのでしたらマクロレンズ、もしくはレンズの前に取り付けて撮影倍率を高めるクローズアップレンズが必要になるかと思います
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/eq-camera/close/closeup/mc123.html

書込番号:14671605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/06/13 05:12(1年以上前)

paciantさん
撮る物の大きさにもよるし
レンズによって寄れる距離が、
決まってるからな。

書込番号:14674880

ナイスクチコミ!0


BOWSさん
クチコミ投稿数:4080件Goodアンサー獲得:292件 Youtube 

2012/06/13 13:08(1年以上前)

機種不明

マクロ撮影方法 一覧表(ただし 価格は2ヶ月ほど前)

 どんな大きさの物を出品するかによってレンズ&アクセサリ選択は違ってきます。
 オークション用の撮影をするのであれば、レンズを追加購入しなくてもクローズアップレンズ、アダプタ、接写リングなどで対応できます。
 マクロ撮影方法の長所/短所/値段/手間をまとめた表を作っていたので参考にしてください。
 14-42mmズームだと 52mmのフィルタ径なので No.3くらいのACクローズアップレンズを購入し、必要に応じて No.1(倍率低い) No.5(倍率高い)を足せば足りるんじゃないでしょうか?

 それより、Frank.Flankerさんが指摘しているように、商品を綺麗に見せるために照明を工夫して光の回り方を整えることと、絞り込んで撮影するのでスローシャッターになるため三脚にカメラを据えて撮ることが重要になってきます。
 "ミニスタジオ"をキーワードにググったり、オークションを見るといろいろ出てきます。
http://www.yodobashi.com/%E6%92%AE%E5%BD%B1%E7%94%A8%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%82%AA/ct/19123_500000000000000301/
 オークションなんかだと 照明,ミニ三脚、白膜撮影ブースのセットがかなり安価に出品されてます。撮影対象物の大きさを考慮して選べば良いと思います。

書込番号:14675883

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1 ボディをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング