『ホットシューアダプターについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1 ボディとLUMIX DMC-GX7 ボディを比較する

LUMIX DMC-GX7 ボディ
LUMIX DMC-GX7 ボディLUMIX DMC-GX7 ボディ

LUMIX DMC-GX7 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX1 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GX1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ホットシューアダプターについて

2012/08/21 15:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1 ボディ

クチコミ投稿数:36件

こんにちは、このカメラで外部ストロボ(モノブロック・タイプ)を使用したいのですが。
先日貸しスタジオでお借りしたホットシューアダプターが使えたので
Amazonで購入したのですがうまくシンクロしません^^;
GX1で、ちゃんとシンクロするホットシューアダプターを探しています。
どのメーカーが合うかご存じの方いらっしゃれば教えてください。
ちなみにダメだったのはニコンのAS-15、Amazonで売っている汎用品(680549)でした。
よろしくお願いします。

書込番号:14963604

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/08/21 16:19(1年以上前)

カメラのシューの接点の数、配置はメーカーにより異なりますし純正のものは純正にしか出来ない機能がある場合もあるかもしれないので、他のカメラメーカー専用のホットシューアダプターよりは汎用のホットシューアダプターの方が良いのではないでしょうか

http://www.un-ltd.co.jp/products/camera/lighting/index03.html

書込番号:14963676

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45186件Goodアンサー獲得:7617件

2012/08/21 22:15(1年以上前)

浦島カメ太郎さん こんにちは

エツミにも ホットシューアダプター有るので張っておきますが 本当は 貸しスタジオに連絡を取って どのメーカーの物使っていたか聞いたほうが 早い気がします。

http://www.etsumi.co.jp/catalog/product_info.php?cid=345&pid=1143&page=1

書込番号:14965009

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:21件

2012/08/22 13:18(1年以上前)

こんにちは

もとラボマン2さんの言うように問題なく使えたスタジオのアダプタを確認する、同時に配線関連も調べてからが良いでしょう。

最近のカメラはシンクロ電圧が低くなっているので、配線が長くなると電圧降下で作動しないこともあるようです。

私もパナソニックのGF2でプロペットのエントリークラスのモノブロックを使うのにニコンAS-15を手配したところですので、使用可否情報として後日こちらに報告したいと思います。

書込番号:14967193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2012/08/22 19:53(1年以上前)

皆さんありがとうございます。引き続きよろしくお願いします。
また、スタジオにも連絡してみます!

書込番号:14968275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:21件

2012/08/23 19:20(1年以上前)

別機種

同調しました

こんばんは
ニコンAS-15が入手できましたので早速テストしてみました。

・結果:問題なく発光、同調しました。
・カメラ:パナソニックDMC-GF2
・モノブロックストロボ:プロペットMONO150N
・ホットシューアダプタ:ニコンAS-15
・シンクロコード:プロペット付属品(長さ5m)

AS-15はニコン以外のカメラでも問題なく使えるという情報がありますので、
コードの不良を含めた接続の問題の可能性もあるかも知れませんね。

書込番号:14972195

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:21件

2012/08/23 20:13(1年以上前)

書き忘れましたが、取説に書いてあったと思いますがカメラ側のフラッシュ設定で「強制発光」にしないと光らないようですのでそちらも確認してみてください。

書込番号:14972360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2012/08/23 20:27(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
本日ヨドバシカメラで見ていただいたところAmazonで購入した汎用品と
ニコンのAS-15どちらも問題無く発光しました。
問題はどうやらシンクロコードの不良だったようです。
沢山の回答ありがとうございました!

書込番号:14972408

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1 ボディをお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング