『広角のレンズなどについて教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-PS14042-K

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1X レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1X レンズキットとLUMIX DMC-GX7C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
LUMIX DMC-GX7C レンズキットLUMIX DMC-GX7C レンズキット

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1X レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

『広角のレンズなどについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX1X レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1X レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット

スレ主 sei-kamaさん
クチコミ投稿数:7件

初めまして。
現在、購入を考えておりますが調べても自力ではわからず、
頭が混乱してしましましたのでどうか、ご教示ください。
仕事柄、建築物を撮影することが多く、広角(24o以下)が必要です。
GX1が大変気に入りましたので、是非購入したいのですが以下の点を教えてください。

・対応する広角ズームレンズはLUMIX G VARIO 7-14oのみなのでしょうか?
 これはとても高価ですのでもし他社のズームレンズが出ているのであれば教えてください。
・レンズキットのLUMIX G X VARIO PZ 14-42mmに取り付け可能なワイドコンバージョンレンズは他社からも発売されてないのでしょうか?
・その他、当機種をできるだけ安く広角にできる方法があればご教示ください。

調べてもどうしてもわからないので質問させていただきました。
どなたか教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:13880566

ナイスクチコミ!0


返信する
3号。さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/11 22:37(1年以上前)

こんばんは。
マイクロフォーサーズ同士は互換性あるので、オリンパスのレンズも使えますよ。

広角ということなので、M.ZUIKO 9-18mmなんかどうでしょう?
ただし、手ブレ補正はナシですが。
そのことを許せる使用環境であれば、多少はリーズナブルになりますよ。
私も持ってますが、小型軽量で使い勝手はいいです。

書込番号:13880651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:59件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5

2011/12/11 22:40(1年以上前)

こんにちは。
> 仕事柄、建築物を撮影することが多く
ということであれば、LUMIX G VARIO 7-14mmがベストと考えます。

7-14mmの難は、前玉が飛び出ている分、ゴーストが発生しやすいので
私はオリンパスのM.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mmを使用しています。
でも私の場合は風景が相手なので、
建物が相手であれば7-14mmがいいでしょうね。
7mmと9mmでは全く違いますから。

書込番号:13880674

ナイスクチコミ!0


ZENSHIさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/11 22:41(1年以上前)

こんばんは。
私も仕事柄建築物を撮る事が多いので広角レンズを購入する時は悩みました。

本当はLUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014が良いと思いますが
言われる通り少々高価なレンズです。
ですので私はM.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6にしました。

LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0よりは安いですが、それでも5万円弱なので高いですネ。
画質にこだわらず、安く仕上げるには
LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 + NikonのNH-WM75を使う方法もあります。

参考になるか?分かりませんが、私のBLOGに少しだけ載せてあります。
http://batashi.exblog.jp/12718710/
http://batashi.exblog.jp/12724832/

書込番号:13880677

ナイスクチコミ!1


スレ主 sei-kamaさん
クチコミ投稿数:7件

2011/12/11 22:45(1年以上前)

3号様

アドバイスありがとうございます。
オリンパスのレンズも使用できるのですね。
大変参考になります。
ありがとうございます!

書込番号:13880703

ナイスクチコミ!0


スレ主 sei-kamaさん
クチコミ投稿数:7件

2011/12/11 22:49(1年以上前)

あさけん様

ありがとうございます。
M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mmを使用されているのですね。
参考になります。

書込番号:13880727

ナイスクチコミ!0


スレ主 sei-kamaさん
クチコミ投稿数:7件

2011/12/11 22:54(1年以上前)

ZENSHI様

ありがとうございます。
NikonのNH-WM75を取り付けることができるのですね。
ブログを少し見させていただきました!
後でじっくり拝見させていただきます。

思い切って質問させていただいてよかったです。

書込番号:13880754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:83件

2011/12/12 01:20(1年以上前)

出来るだけ安くということなので、
2枚以上撮影して、それらを繋げるように合成してから必要な画角で切り出すというのでは
駄目ですか?これならソフトの追加だけですみます。
パノラマ撮影をするような感じです。
建築物のような動かないものなら大丈夫と思います。
超広角レンズの強調された奥行感が必要なら駄目ですけど、周辺が歪が少なくなって良いかも。

書込番号:13881379

ナイスクチコミ!0


スレ主 sei-kamaさん
クチコミ投稿数:7件

2011/12/12 13:05(1年以上前)

m319様

ありがとうございます。
画像ソフトで合成という考え方もありますね。
参考になります。
しっかりと残す画像はあおり修正も含めて画像ソフトが有効ですね。
ありがとうございました!

書込番号:13882670

ナイスクチコミ!0


スレ主 sei-kamaさん
クチコミ投稿数:7件

2011/12/12 13:09(1年以上前)

ZENSHI様

ブログを拝見させていただきました。
記録写真としてはワイコンでもまったく問題ないことがわかりました。
ありがとうございました!

あと1点だけ質問させてください。
この「NikonのNH-WM75」は、GX1のLUMIX G X VARIO PZ 14-42mmレンズに加工なしで取り付けが可能なのでしょうか?
取り付けるためのアダプターなどが必要であればご教示ください。
よろしくお願いします。

書込番号:13882681

ナイスクチコミ!0


ZENSHIさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/12 19:26(1年以上前)

こんばんは。

LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.
LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.
はフィルター径が52mmなのでそのまま付きますが
LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S.
はフィルター径が37mmなのでステップアップリングを使えば可能なはずです。
しかしNH-WM75は重さが200gもありますので、
電動ズームのXレンズにはちょっと不向きだと思います。
どうしてもならズーミングしてからNH-WM75を取り付けて撮影したら外す・・・という方法なら問題ないかも!?

書込番号:13883794

ナイスクチコミ!0


スレ主 sei-kamaさん
クチコミ投稿数:7件

2011/12/12 20:03(1年以上前)

ZENSHI様

ありがとうございました。
フィルター径と重さの問題をどう考えるかですね。
大変勉強になりました。
ご教示いただいた内容をもとに購入計画をたてます。

ありがとうございました!

書込番号:13883917

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1X レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1X レンズキットをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング