『レンズキャップに付いて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-PS14042-K

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1X レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1X レンズキットとLUMIX DMC-GX7C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
LUMIX DMC-GX7C レンズキットLUMIX DMC-GX7C レンズキット

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1X レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GX1X レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1X レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信27

お気に入りに追加

標準

初心者 レンズキャップに付いて

2011/12/17 17:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット

クチコミ投稿数:15件

GX1X-Kのレンズキャップ紐がないので今後落としたり、失ったりしそうです。皆さんどの様にしてるのでしょうか?。良い知恵が有りましたら教えて下さい。

書込番号:13904916

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5

2011/12/17 17:23(1年以上前)

付けないことです(笑)

小生は4半世紀以上写真を撮っていますが、
レンズキャップを付けていなくて困ったことは1度もありません。

書込番号:13904971

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45181件Goodアンサー獲得:7617件

2011/12/17 17:30(1年以上前)

年寄さんさん こんにちは

レンズキャップ ストラップに付けるもの有りますが

一番確実なのは レンズキャップ外したら すぐにポケットにしまう癖つける事が一番だと思います。

書込番号:13905002

ナイスクチコミ!5


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/12/17 17:31(1年以上前)

一眼レフ用レンズのキャップは、私がシル限り、全て紐は付いていません。
外したキャップはカメラバッグに入れるか、ポケットに入れます。
無くしたことは…、記憶にありません。

書込番号:13905010

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/12/17 17:34(1年以上前)

私はレンズキャップのあるものは出歩いている時はレンズキャップはポケットの中か、車の中です
キャップをつける時はその日の撮影が終了した時です

書込番号:13905021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/12/17 17:37(1年以上前)

年寄さんさん
落とした時のために予備を、買っておく。

書込番号:13905032

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/12/17 17:41(1年以上前)

こんばんは
デジ一用のレンズの キャップに、紐の付いたのは無いですね。
コンデジで 紐が付いているのが有るのは、小さいのでレンズキャップが外れる事が有るからですが、外れはしないですよね。
キャップを 外したら、バッグとかにしまいましょう。

書込番号:13905050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5

2011/12/17 17:44(1年以上前)

キャップに紐がついていて、ストラップに結ぶものがあります。
確かにキャップは失くさないですが、アレって、撮影時にブラブラ、カチャカチャと鬱陶しいものです。
外したらすぐポケットへ、が一番です。

書込番号:13905060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/12/17 17:52(1年以上前)

じじかめさんわ、あらかじめ決めておいたポッケに
外したレンズキャップお収納しておくそうです。  (・◇・)ゞ

書込番号:13905089

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/12/17 17:55(1年以上前)

こんなの↓が有りますね。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2005/09/27/1730.html

書込番号:13905102

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/12/17 17:55(1年以上前)

私が知っている範囲では、紐付きのレンズキャップも売っています。

http://www.un-ltd.co.jp/products/camera/lens_hood/unx9501/index.html

書込番号:13905104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5 syarau30のデジカメTV 

2011/12/17 18:13(1年以上前)

左胸のポケットに入れるようにしています。
癖を付ければOKです。

個人的には、ひも付きのキャップは嫌いです^^;
かっこ悪い。

書込番号:13905173

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2011/12/17 18:25(1年以上前)

 パナではないですけど、3年近くデジイチ使って、レンズキャップをなくしたことは無いです。キャップは外したらすぐにカメラバッグに放り込みます。ただ、置き忘れられたキャップを拾ったことはあるので、なくす人はいるんでしょうね。

 ちなみに、純正のキャップが使いにくいので、キャップだけ買ったら、紐がついてました。便利そうなんですが、バッグなんかに入れてると、紐が引っかかって、かえって邪魔だったりします(笑)

書込番号:13905218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/12/17 18:31(1年以上前)

>皆さんどの様にしてるのでしょうか?
自分の場合は、偶然にもフィルタサイズが同じ(当然レンズキャップも)レンズを3本常用していますので、
予備のキャップを一つバッグに放り込んであります。
ただし、それを今まで使用した経験はありませんが・・・。

書込番号:13905248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/12/17 18:43(1年以上前)

年寄さんさん こんばんは。

私は撮影に行く際はレンズキャップをつけていくと外した後カバンの中でガチャガチャと傷が付いたりするので、プロテクターとフードは付けられる物はすべて付けているので出かける時に防湿庫から出した時に外してカバンに入れます。

落とす事もないしプロテクターが付いているのでレンズに傷が付くわけでないし、レンズ交換してしまう時にもレンズキャップを探す手間も省けます。

自宅に帰りブロアやクロスで汚れを取り、防湿庫にしまう前にキャップをします。

書込番号:13905295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2011/12/17 19:01(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

FZ1のです ゆるゆる

まぁ

好き好きで

使っていませんが

年寄さんさん 私もです歳は〜(^。^;)フウ

いろいろ御意見は・・・

遊んでみるのも(⌒^⌒)bうふっ

書込番号:13905365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/12/17 19:09(1年以上前)

私はよく無くしてました。
でもヒモ付けてから無くしていません。
それはこれです。↓

http://www.blakpixel.com/

レンズキャップは純正のままで使えますし、色もたくさんあります。


書込番号:13905396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/12/17 19:18(1年以上前)

皆さん、色々のご意見有難うございます。78歳の年寄、予備を購入して、出来るだけキャップを
決めた場所に直す様に習慣づける癖を心に留めて写真を楽しんで行きます。
尚ここの口コミ欄を、いつも勉強させて頂いて居ります、今後も(手本・参考)にさせて頂きます。
皆さん有難うございます。  @間違って若い人の顔アイコンを入れてしまいました。笑い



















書込番号:13905436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/17 19:26(1年以上前)

 
 家に置いておく時にはしといた方がいいとは思うけど、
 外出時にはプロテクターつけてればキャップはいらないんじゃないの?
 水の飛沫や汚れたら息吹きかけてティッシュでごしごし拭けばいいし。

 クルマ駐車してる時、フロントグラスにカバーしてる人、見た事無いよ。

書込番号:13905468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/17 20:39(1年以上前)

ん十年一眼レフ(フィルム&デジタル)を使ってますが、キャップを地面に落としたことはあっても
失くしたことはありません。

書込番号:13905811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/17 20:47(1年以上前)

訂正
よく考えたら、コンタックスTVSを初めて持ち出した時に、カメラバッグから出したら
メタルキャップがなくなっていました。
デジ一を出した時に、ストラップがかかってバッグの外に落ちたのだと思いますが
最初に座ってデジ一を取り出した付近に戻って探しましたが見つからず、オージョーしました。

書込番号:13905839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2011/12/17 21:12(1年以上前)

↓これは さむーいっ!!((p(>_<)q))ときのカバー

http://hutrontogarasukaba.blogspot.com/

他に(~Q~;) あっち〜時用のも御座いますデス

ダカラ好き好きと・・・

書込番号:13905958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2011/12/17 21:34(1年以上前)

別機種

再登場:自作レンズキャップひもシステム

年寄さんさんこんにちは

【価格COM ko1206さん レンズカバー】
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000261384/Page=2/SortRule=2/ResView=all/#13834011

GF3の板に同様のスレがありますのでご一読を。



【デジカメWatch】
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20111214_498639.html
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20111212_498054.html
↑ケンコー・トキナー社およびエツミ社からひも付きが発売されますので径を見てご購入くださいな。

エツミ社から、レンズキャップに両面テープでくっつけるのも売っています。
http://www.etsumi.co.jp/catalog/product_info.php?cid=351&pid=1224&page=1&osCsid=c30cda3603298f5440ec15af0f3ef0ed


試しに自作してみました(添付写真)。100円ショップで携帯ストラップ(分離可能なヤツ)で。
このようにレンズキャップを脱着できればレンズが何本あっても大丈夫。かも。
レンズキャップに穴を開けるのが大変かもしれません。


予備を買っておくのも手ですが、パナソニックのレンズは径が小さいですからなかなか入手困難ですね。
外したらムネのポケットへ。いつもそうやっていますが、たまに別のところに入れてあたフタしています。

書込番号:13906102

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/12/17 22:30(1年以上前)

キャップに紐付きのも純正でなければ売ってますね。
あと、両面テープ等で付けられる紐も売ってます。
でも私はそういったキャップも買いますが、
毎回カットして、紐付きとしては使っていません。
カメラって、縦横持ち変えたりしますし、
手にぶら下げながら持ち歩くことも多々あります。
こういう時、キャップがぶら下がってたら邪魔なので。
外したらポケットの中に入れるという癖をつけてます。

書込番号:13906407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:8件

2011/12/18 00:10(1年以上前)

別機種
別機種

レンズキャップ装着

キャップ内側

年寄さん 様 こんばんは

Panasonic純正でヒモの付いた37o径用のレンズキャップがあります。
ビデオカメラ用のアクセサリーで、MCプロテクターとNDフィルター(ND8)
と共にフィルターキットとして販売されているのですが
LUMIX用のMCプロテクター、NDフィルターをそれぞれ
単体で購入するよりは安く入手できるようです。
ただ各フィルターの枠はLUMIX用のものより厚めのようで
レンズキャップにおいては色がグレーで
ヒモは向かって左側に取り付けられていますので
LUMIX Gシリーズで使用するには
見た目の統一感や使い勝手に難がありそうなので
僕はXレンズ付属のレンズキャップを使用しています。

ビデオカメラ用フィルターキット「VW-LF37W-K」
○パナセンスでは3,990円
https://ec-club.panasonic.jp/mall/sense/com/category_dif_product_display.do?beams-action=query&SHP_ID=A0001&CTG_CD1_H=02000000&CTG_CD3_H=02020000&CTG_CD4_H=02020200&HIN_INIT=VW-LF37W-K#VW-LF37W-K

○価格.comでは2,800円
http://kakaku.com/item/10540611771/?lid=ksearch_kakakuitem_title

LUMIX用MCプロテクター「DMW-LMCH37」
○パナセンスでは3,780円
https://ec-club.panasonic.jp/mall/lumixclub/com/category_dif_product_display.do?beams-action=query&SHP_ID=A0004&CTG_CD1_H=02000000&CTG_CD3_H=02010000&CTG_CD4_H=02010900&HIN_INIT=DMW-LMCH37#DMW-LMCH37

○価格.comでは3,580円
http://kakaku.com/search_results/DMW-LMCH37/?sort=popular&nameonly=off&category=0003&l=l&lid=ksearch%5Fsearchbutton&act=Input&n=20

ちなみに46o径用のフィルターキットも購入しましたが
こちらはLUMIX用のフィルター枠より薄く作られています。

書込番号:13906957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/12/18 02:51(1年以上前)

特になにもしていませんが、
一眼使ってうん十年、なくした記憶はありません。

もしかすると、なくしたことがあっても憶えていないだけかも?
(大したことではないと思っているので・・・・・・)

標準付属の物がどうにも嫌で、買って付け替えたことは憶えています。

なくされてから考えても遅くないと思います。

書込番号:13907453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/12/18 09:32(1年以上前)

年寄さんさん
そんなんええがな。

書込番号:13908097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/12/25 22:55(1年以上前)

ちょっと前に回答した者です。
レンズキャップをヒモ付きにする、最近出てきたアルミ削り出しのレンズキャップホルダーの件です。

Amazonでも見つけたので追記として投稿しますね。

http://www.amazon.co.jp/s?ie=UTF8&search-type=ss&index=electronics-jp&field-keywords=BLaKPIXEL%EF%BC%88%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%94%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%AB%EF%BC%89

レンズ交換する人、しない人両方に対応していて、色もたくさんあってオススメです。
金具がついていないのでキズの心配もありません。
コードが3色 色違いで付属しているので、いろいろ自分の好みでアレンジできます。
自分はブラックのレンズキャップホルダーは赤色で使っています。


メーカーサイトは↓です。

http://www.blakpixel.com/

書込番号:13941552

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1X レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1X レンズキットをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング