『悩み中・・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-PS14042-K

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1X レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1X レンズキットとLUMIX DMC-GX7C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
LUMIX DMC-GX7C レンズキットLUMIX DMC-GX7C レンズキット

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1X レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GX1X レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1X レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

悩み中・・・・

2012/03/27 11:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット

スレ主 char1392さん
クチコミ投稿数:139件

みなさん、こんにちは。

現在、GH2を所有しているのですが、どうも出動回数がありません。
やはり、携帯性が理由です。
しかし、デジカメでは、物足りないのですが、もう少し、コンパクトなGX1もありかな?と思っています。

しかし、動画はGH2が良いし〜
GH2に電動スームレンズを付けたすか〜でも、携帯性は改善されないし〜と悩むところです。

私と同じ悩みをお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご意見など聞いてみたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:14353710

ナイスクチコミ!2


返信する
gxb77さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:89件 自作パソコン初心者のページ 

2012/03/27 11:51(1年以上前)

GH2を持っています。時々使っています。

GX1は、ボディのみ買い増ししました。悩むこともなく、「こりゃいい」と直感で買いました。答えは「当たり」でした。

まあ、僕の場合は、カメラ収集が趣味のようなもので、GH1、GF1 GF2 GF3と保有しています。

仕事をリタイヤしてから、趣味のパラグライダーも楽しんでいましたが、最近は、カメラがメインの趣味になっています。毎日、どれかのカメラで撮影を楽しんでいます。

GX1は、動画撮りも良いですよ。レンズは、殆どの種類保有しているので、ボディだけの購入で済むから金銭的にも負担になりません。

「外で飲む」ことを考えると安いもんですねえ。「同じ悩み」のレスではありませんが、背中をド〜ンと押してあげます。(*^_^*)

書込番号:14353755

Goodアンサーナイスクチコミ!4


sazbyさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/27 12:27(1年以上前)

私もGH2を所有しています。

やはり携帯性を考慮して、GX1を買いました。

ちょい撮り、携帯性重視はGX1
本気撮り、望遠撮りはGH2と使う用途で使い分けていますので購入しても問題なしです。

書込番号:14353881

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38387件Goodアンサー獲得:3380件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度4 休止中 

2012/03/27 12:52(1年以上前)

G1/G2/GH1/GF1/GF2 を持っています。

主用途はレフ機のサブで首下げなので、結局GF1/GF2+単焦点の出番が多いです。
GF系では、ズームレンズは殆ど使いません。単焦点だと昼間なら片手で横着できますから。

いきましょうか、GX1どうぞ。
さらにコンパクトなLX5も良いですよ。(^_^)

書込番号:14353987

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度3

2012/03/27 13:54(1年以上前)

GX1は持っていますが、EVFのついた機種はもっていません。スレ主さんが感じておられているように嵩張りますからね。

Gx1の場合はモニターでの撮影しかありませんが、わたしは望遠のPZもモニターで撮っています。被写体にもよるとはいえ、慣れるとけっこう大丈夫なものです。

GF5,G5が近々発売になるようです。値段をいえば型落ちを買うのが賢いですが、これらも一応候補にされてはどうかと思います。

書込番号:14354192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/27 21:57(1年以上前)

小型がいいのならGF3Xがいいのではないでしょうか?

書込番号:14356054

ナイスクチコミ!0


スレ主 char1392さん
クチコミ投稿数:139件

2012/03/27 23:09(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

両方持たれてるんですね〜
GH2はほとんど使わなくなったので、GX1をメインでもいい気もしています。
やはり仕事でも使うので、携帯性が重視されるんです。

それと、動画を撮るときズームするとき、14−140mだと、ズームがスムーズにいかないのでイライラします、その点、電動ならスムーズにズームできるので、使いやすいです。

しかし、電動ズームをGH2につけて使ってみたい気もします。

書込番号:14356534

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1X レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1X レンズキットをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング