『7Dのサブ機に…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-PS14042-K

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1X レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1X レンズキットとLUMIX DMC-GX7C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
LUMIX DMC-GX7C レンズキットLUMIX DMC-GX7C レンズキット

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1X レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GX1X レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1X レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

7Dのサブ機に…

2012/08/28 19:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット

クチコミ投稿数:23件

気軽に持ち出せるサブ機を購入したくて探しています。
こちらのGX1が予算的に良さそうで悩んでいるのですが、ボディ+レンズで予算8万円以下の場合レンズのお勧めがあったら教えてください。
被写体は3歳&1歳を中心に、外出先での小物や飾りです。
7Dではズームを使いますがサブではスナップ写真になるのでズームでも単焦点でもかまいません。大体いつも30mm前後を使っています。

書込番号:14991719

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2012/08/28 19:18(1年以上前)

ママ★カメラさん、こんにちは。

GX1は、ボディ単体とレンズキットで、それほど値段も変わらないようですので、とりあえずレンズキットだけを購入されて、単焦点レンズなどの他のレンズは、あとから必要になったときに検討されても良いように思います。

書込番号:14991745

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:59件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5

2012/08/28 19:35(1年以上前)

私もレンズキットでまずは十分だと思います。
電動が手動かはお好みで。

とは言うものの、室内だったら20mmF1.7があるといいかも。

書込番号:14991793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度4 休止中 

2012/08/28 19:54(1年以上前)

これと、20mmF1.7。
風景・街並みには14mmF2.5も中古だと安くて良いですが。

書込番号:14991848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/28 20:08(1年以上前)

コンパクトな電動ズーム(14-42mm)が便利だと思います。
G1に14-45mmを着けて使ってますが、小型電動ズームに買い替えたいと思っています。

書込番号:14991897

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2012/08/28 20:25(1年以上前)

こんばんは
この電動ズームキットにパナG20mmF1.7を加えるプランがいい組み合わせだと思います。
もう少し予算がかけられれば、オリM45mmF1.8もいいレンズですから追加をご検討ください。

書込番号:14991972

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/08/28 20:33(1年以上前)

レンズが流用できるキヤノンのミラーレス機で良いのでは?

書込番号:14992008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2012/08/28 20:34(1年以上前)

レンズ選びも楽しみの一つ、お好きな画角の単焦点をどうぞ(・∀・)/
無難なのは20mmF1.7だと思います。

http://micro43.net/

書込番号:14992015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/08/28 22:05(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

14−45mm

20mmF1.7

20mmF1.7

20mmF1.7

私もみなさんと同じで、電動ズームキットで十分かと思います。
余裕ができたら、パナ20mmF1.7を追加されればよろしいかと。そこそこボケますよ。
望遠側をご希望なら45mmF1.8ですね。

14−45mmと20mmF1.7で撮ったものを少し。古いGF1ですが、GX1は比較にならないほど高感度性能がアップしていますので、これよりは断然綺麗に撮れると思います。

書込番号:14992453

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/08/28 22:05(1年以上前)

GH2にF1.7 20mmを付けます。
画質がいいですよ。

書込番号:14992454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/08/28 23:50(1年以上前)

あくまでもサブ機ですよね?
気合の入った時は7Dをお使いになるのであれば、ちょい持ち歩き用に少しでも
小さなGF5+電動ズーム&20mmF1.7はどうでしょうか?

外付けファインダーが必要ならば話は別ですが、液晶で撮影するのであれば、GF5
のほうが液晶が綺麗でいいと思います。

ま、7Dと比べればGX1でも十分小さいですが…

子供の室内撮影には、20mmF1.7は重宝すると思いますよ。

書込番号:14992968

Goodアンサーナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/08/29 00:03(1年以上前)

ママ★カメラさん、こんばんは。
サブ機であれば、GX1+G20mmF1.7でどうでしょうか?
私はK-7メインで、サブにGF1使っていますが、
その撮影のほとんどを、G20mmとM.ZUIKO45mmF1.8で撮ってます。
もちろん、子供撮影にも重宝していますよ。
気軽に持ち出して撮影できるメリットを、
コンパクトはレンズで活かす、オススメです。

書込番号:14993019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/08/29 00:13(1年以上前)

皆様ありがとうございました!

色々なレンズを見ているうちに段々サブ機として持つことを忘れそうになっていました(笑)
ボディ単体との値段差もそれほど無いようでしたのでまずは電動ズームで考えてみようと思います。
それを見てまた20mmF1.7を候補として考えたいです!

書込番号:14993047

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1X レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1X レンズキットをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング