『SILKYPIXでRAW現像』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • レンズキット
  • ダブルレンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-H014H-FS014042

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

SILKYPIXでRAW現像

2011/11/26 22:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキット

スレ主 FutureCatさん
クチコミ投稿数:600件 PHOTOHITO > FutureCat 
当機種
当機種
当機種
当機種

SILKYPIX DS4(Mac版)はまだGX1のRAWに対応していないと思っていましたが、
冗談半分でRAWファイルを読み込んでみると、普通に現像できているようなので
報告スレを立ててみました。
私はPanaはGX1が初めてなのでちょっとびっくりしたのですが、古参のユーザーさんには常識だったですかね?

書込番号:13816943

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2011/11/26 22:39(1年以上前)

GX1と言うか、パナのRAWファイル(RW2)は全機種共通なので読み込めて当然では・・・

書込番号:13817017

ナイスクチコミ!1


スレ主 FutureCatさん
クチコミ投稿数:600件 PHOTOHITO > FutureCat 

2011/11/26 22:54(1年以上前)

まるるうさん、
そういうモンなんですね。
私はMacユーザーなのですが、Mac OS XのRAW互換性アップデートでGX1に対応しない限り
iPhotoでもApertureでもRAW現像できない(現状では"未対応のイメージフォーマット"と表示される)ので、
てっきりSILKYPIX DS4も、明示的にGX1対応が謳われない限りはRAW現像できないものと思い込んでいました。

書込番号:13817093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2011/11/26 23:18(1年以上前)

FutureCatさん
確かに、CanonやNikonは機種ごとに現像ソフトのアップデートが必要な場合がありますね。
特にアップデートをしてない Adobe Photoshop Elements でG3のRW2も現像できたので、パナは必要ないと思っていました。
違っていたらスミマセン。

書込番号:13817223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2011/11/27 00:21(1年以上前)

Mac OSのRAWはカメラ名で判断してるので、互換性のあるカメラに書き換えると現像できます。
ターミナルで、
perl -pi -e 's/GX1/GF3/g' file_name.rw2

元のファイルを書き換えるので壊れる恐れあり。
コピーを取ってから。

ファイルが多いと面倒くさいけど、perlを勉強すれば一発で変換できます。

書込番号:13817515

ナイスクチコミ!1


スレ主 FutureCatさん
クチコミ投稿数:600件 PHOTOHITO > FutureCat 

2011/11/27 12:08(1年以上前)

わてじゃさん、
ありがとうございます。ターミナル?、初めて起動してみました(笑)
UNIXのことはすっかり忘れていたので、入門書を引っ張りだして。
なるほど、確かにAperture3でもRAW現像できるようになりました。
こんな単純なことで、とちょっとビックリしています。
ただ、(当然ですが)Exifの機種名が"GF3"になってしまうのと、
Apertureへの読み込みフローが煩雑になってしまうのが残念です。
また、OS XがGX1に対応したときに、再度Exifを書き換えるのも面倒ですし、
そのときに調整履歴がどうなるのか心配でもあります。
というわけで、しばらくはApertureへの読み込みは保留して、SILKYPIXで遊ぼうかと思います。
本当はDS Pro5のMac版がリリースされるのを心待ちにしているのですが...
とにかく勉強になりました、ありがとうございました。

書込番号:13818936

ナイスクチコミ!0


スレ主 FutureCatさん
クチコミ投稿数:600件 PHOTOHITO > FutureCat 

2011/11/27 12:12(1年以上前)

訂正)
機種名は"GF3"ではなく"DMC-GF3"と表示されますね。

書込番号:13818947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの満足度3

2011/11/27 17:47(1年以上前)

はじめて、このソフトを使いましたが、プルダウンメニューの一部がグレーアウト(文字までグレーになっている状態)していて選択できないものがたくさんあるように感じました。これは、バンドルされたものに機能制限があるためでしょうか、それとも、その場面では、選択できなくて当たり前だからグレーアウトしていたのか、まだ判断できていません。バンドルされたシルキーピックス(カタカナで書くとダサかったですね)に、対応機種以外の機能制限はあるのでしょうか。

書込番号:13819997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2011/11/27 18:45(1年以上前)

てんでんこさん
>その場面では、選択できなくて当たり前だからグレーアウトしていたのか、
その通りですね。

私はG3なので、SILKYPIX Developer Studio 3.1 SE ですが機能制限はないと思われます。
市販版よりも機能自体がが省かれている可能性はありますが・・・

書込番号:13820206

ナイスクチコミ!0


スレ主 FutureCatさん
クチコミ投稿数:600件 PHOTOHITO > FutureCat 

2011/11/27 22:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

まるるうさん、
GX1にバンドルされているSILKYPIXも『Developer Studio 3.1 SE』です。G3と同じですかね。

てんでんこさん、
私は複数メーカーのカメラを使うので、付属ソフトは使ったことがありません。
お力になれず申し訳ありません。

書込番号:13821257

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング